fc2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

2016/12発覚した稀少癌「卵管がん」(卵巣がんのお仲間)のこと✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。
 

World Porters方面へお散歩

今日は昨日より暖かさを感じる朝でした。

「さてと何処へ行こうかな?」
先日はランドマークタワー側へ行ったので今日はワールドポーターズ側へ行くことにしました。

丁度私が日本へ帰国した時に新しく出来た桜木町北改札口から入ります。
sakuragichouekinishiguchi1.jpg 

突き抜けるとコレットマーレ横にでます。
sakuragichouekinishiguchi.jpg 

突き当りに見えるエスカレーターを登って行くとランドマーククイーンズスクエアー方面です。
でも今日は右側に行きますよ。

相変わらず広ーい駅前です。
sakuragichoueki.jpg 


久しぶりの景色です。

色々なことを考えながら汽車道をゆっくり歩き、時々立ち止まり景色を見たり。

大好きな場所でこのようにゆっくりと流れる時を楽しむことが、あと、どれくらい許されているのか分かりませんので、今、この景色をしっかり心に焼き付けます。
kishamichi3.jpg 


私の大好きな場所。ベンチに座っていつまでも景色を眺めていた時もあります。
けれどもう既に違う場所になっていて、ちょっとショックです。
この突き当りのベンチ。
kishamichi1.jpg 

今は…どなたかのベッドのようです。
kishamichi2.jpg 


気を取り直して汽車道を進みます。
ワールドポーターズビブレの横に出ました。
minatomirai.jpg 


早すぎてまだ入れません。

2F正面玄関横にはずらっとベンチが並んでいます。
ここに座って開店時間10:30まで20分程待つことにしました。
World Porters1 

World Porters 


暖かい陽だまりでポカポカとっても気持ちが良いです。
このまま眠ってしまいそう。

夜は奇麗なのでしょうね。でも今年は諦めました。 

この後、本屋さんへ寄って少しのお買い物して…

一年前は手術のための入院の準備で心も体も不安定な日々でした。
それを考えるとこのようなひと時を過ごせることが本当にありがたいです。
目に見えない方々に心から感謝をお捧げします。ありがとうございます。

あ~~今日も楽しいお散歩でした

     
 横浜より愛を込めてラブラブMahina



関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :
* Category : 日々の暮らし
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

コメント







非公開コメント
Re: その手の方が
みゆ吉さんAloha!

今日もこちらは快晴です。ということは、みゆ吉さんの地域は真反対ですね"(-""-)"
地球全部がHawaiiのような気候になれば公平で良いのに。

ホームレス、わたしも以前は全然見掛けなかったように思います。
何故あのような人通りの多い華やかな場所を選んだのかしら?
ホームレスの人も、特に今はイルミネーションが奇麗だから気晴らしになるのかしら?

そうですよね。まだまだ見れますよね♪
2017-12-20-14:51 MAHINA
[ 返信 ]
その手の方が
Mahinaさん、Aloha~!

今日も良い天気ですね。
ということは、こちらは今日も寒くて鉛色の空です。
ウォーキングに出かけたら、雨が降ってきました。

ホームレスの人が居るんですね、今まであまり見なかったように思いますが。気が付かなかっただけかな?
せっかくのお気に入りの場所が残念ですね。

まだまだ素晴らしい景色をいくらでも見ることが出来ますよ。
でも今日は今日だけなので、大切に過ごしたいですね。
2017-12-19-15:04 みゆ吉
[ 返信 * 編集 ]
[lace_d3c] Designed by *Essence