FC2ブログ

昨夜は久しぶりに関節痛が酷くて…恐るべし抗がん剤の威力!

2018年05月10日
2
0
卵管癌
こんにちは♪

今日、天気予報では晴れ時々曇り、でも、朝TVを見ていたら「東京では雨が降り出した模様、関東地方ではこれから昼過ぎに掛けて、突然の雨や雷に注意してください」との事。

買い物に出かけようと思っていたところなので、取り敢えずショッピングカートの中に傘を入れて。

結局雨にも当たらず無事お買い物を終え帰宅し、買ってきた物を冷蔵庫にしまっていたら、ドーンと凄い音がして突然大雨が降ってきました。TVの情報、大当たりです!
良かった!ほんの数分の違いで家の中にいました。ラッキー♪

それもつかの間、今はもう晴れて久しぶりに青空が広がってきました。
清々しいです♪
明日はまた、ゆっくりお散歩が楽しめそう。


……………………………………

昨年8月に抗がん剤治療を卒業して、嬉しい事に体もとても楽になりました。
けれど、軽い副作用がまだ続いています。
足の痺れ、座ったり立ち上がったりした時の足首と膝の関節痛、軽い味覚障害、高血圧、動悸が残っています。髪の毛も大分良い具合になりましたが、あともう少し。
治療中の関節の痛みは足首がとても酷かったのですが、暫く忘れていました。
ところが、どうしたことでしょう?昨夜、痛み出してしまって。
痛み止めのロキソニンの湿布を貼っても、朝方まで痛みが引かず…

親指の爪にまだ黒ずみが残っていますね。
治療中は、足の爪、手の爪も全部が縦線に沿って黒ずんでしまって、お買い物でお金のやり取りをする時など、とても恥ずかしかったです。
恐るべし抗がん剤の威力!
これが消えた頃には副作用もすっかり収まってくれれば嬉しいのですが。
20180509.jpg 

今はもう痛みも消えて一安心です♪


癌の治療方法の発展が目覚ましいですね。
期待で一杯です‼

いよいよ日本でも

がん光免疫療法



 ………………………………


いつも精一杯自分に出来ることを楽しんで過ごしたいと思います。
皆様もご自愛のほどを♡




旬の食材を頂くことで、私たちの体はとても喜び活躍してくれます。
「旬の食材百貨」さんよりご了承を得まして、掲載させて頂きました。
毎日の食生活に役立てて下さいね♪
shun.gif 




横浜より愛を込めてラブラブMahina





関連記事
スポンサーサイト
MAHINA
Posted by MAHINA
「MAHINA」= 月 という名前の由来。
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。

 立ち寄って下さってありがとう
         
笑顔溢れる生活って幸せですね。
私は、これからの人生の目標で、ひとつだけ決めたことがあります。
たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を撒きながら歩んで行こう」って。
その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、心に撒いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。
波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に心から「ありがとう!」

気ままなBLOGですが、これからも宜しくお願いいたします。

Comment 2

There are no comments yet.

みゆ吉  

お大事に

Mahinaさん、Aloha!

僕も副作用が完全に無くなるまでに、半年以上かかりました。最後まで残ったのが手の指の痺れ。1年近く消えませんでした。
もう少しの辛抱ですよ。

2018/05/10 (Thu) 17:33
MAHINA

MAHINA  

>みゆ吉さん

そうですね。
もう少しです!

2018/05/10 (Thu) 18:30

Leave a reply