FC2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っていましたが、最近では再発した「卵管癌」の記録のようなBlogになっています。

Top Page › Archive - 2005年12月
2005-12-27 (Tue)

今年も後わずか。

今年も後わずか。

この一年を振り返ってみました。周りから見れば何も変わりばえのない年に見えるかもしれません。大きなニュースがなかったからでしょう。けれどそれは私にとって安全に平和に過ごせた記しですから、感謝ですね♪でも実は、私個人にとってここ数年前と少し違った年だったのですよ。何年も前から朝9:00頃~夕方5:00頃までの仕事に転職したいと思っていました。waikikiで優遇されるのは午後~夜11:00までのシフト勤務が出...

… 続きを読む

この一年を振り返ってみました。

周りから見れば何も変わりばえのない年に見えるかもしれません。

大きなニュースがなかったからでしょう。

けれどそれは私にとって安全に平和に過ごせた記しですから、感謝ですね♪



でも実は、私個人にとってここ数年前と少し違った年だったのですよ。



何年も前から朝9:00頃~夕方5:00頃までの仕事に転職したいと思っていました。

waikikiで優遇されるのは午後~夜11:00までのシフト勤務が出来る事です。

9年勤めた会社ですし、ここで今までのキャリアを捨ててしまう。

それを考えるとなかなか前に進めなかった・・・

けれど、今年勇気を出し新しい仕事を探し始めました。

丁度良いタイミングで少し経験のあった職種の仕事が見つかりました。

以前の勤務先では、怪我や病気で長期の欠勤が多くドクターと仲良しになった程でしたが、今の職場に移ってから一回もドクターに行っていないのです。

やはり、転職の時期だったのでしょう!



そして、念願のロミロミマッサージの資格も取得する事が出来ました。



加えて人間関係も大きく変わりました。

今まで親しかった数人の方々とのご縁が遠ざかりましたが、新たに大切な友人リストに加えられた方々とのご縁も沢山頂きました。

今までの友人たちとは更に深い絆が出来た様に感じます。

私にとって本当に必要なものと必要でないものがはっきり分けられたと言う感じです。



これらの事から、

「自分を信じて勇気を出し、一歩前に進んだとき、必ず必要な助けがある」と、身を持って学ぶ事が出来ました。

これは私にとって本当に大きな変化と言えます。

この良き事柄が来年益々拡大してゆきますようにと祈ります。
スポンサーサイト
2005-12-23 (Fri)

待ち遠しい☆姫

待ち遠しい☆姫

我が家のパパからこんなに沢山のプレゼントを。他の人から頂いたプレゼントを合わせたらプレゼントの位置をあっちにしたり、こっちにしたり・・・オープン出来るのは明日よ。それまで待ちきれるかしら?...

… 続きを読む

32b5ad0f.jpg




我が家のパパからこんなに沢山のプレゼントを。

他の人から頂いたプレゼントを合わせたら



プレゼントの位置をあっちにしたり、こっちにしたり・・・

オープン出来るのは明日よ。

それまで待ちきれるかしら?
2005-12-22 (Thu)

至福の時

至福の時

今日も一日が無事に終わった。ラナイの椅子に腰掛けて、夜景を見ながらビールを・・・「あ~なんて・幸せなんだろう!」...

… 続きを読む

ee372e85.jpg




今日も一日が無事に終わった。



ラナイの椅子に腰掛けて、夜景を見ながらビールを・・・

「あ~なんて・幸せなんだろう!」
2005-12-19 (Mon)

街中クリスマス

街中クリスマス

 今年はいつもよりクリスマスの飾りが少ないように感じるのは私だけかしら?waikikiの沢山のホテルやショッピングセンターが改装中だからかもしれない。毎年同じ飾りつけだけれど、私の住んでいるアパートはとっても華やかで嬉しい!...

… 続きを読む

44c8316d.jpg

xmas 0012 



今年はいつもよりクリスマスの飾りが少ないように感じるのは

私だけかしら?

waikikiの沢山のホテルやショッピングセンターが改装中だからかもしれない。



毎年同じ飾りつけだけれど、私の住んでいるアパートはとっても華やかで嬉しい!
2005-12-10 (Sat)

ホノルルマラソン

ホノルルマラソン

今日はホノルルマラソン!昨日、職場でそんな話をしていたのに、本日OFFだった為すっかり忘れてカピオラニ公園に。大きなテント、足を引きずりながら歩く黄色いTシャツを着た大勢の人を目にして、やっと気が付きました。「お疲れ様!」って近くの人に声を掛けましたが、返事も絶え絶えでした。この方は多分、日本在住の方だと思います。どうしてか?他の国在住の方は、こちらが何かを話しかけると必ずそれに応じた返事があるからで...

… 続きを読む

今日はホノルルマラソン!

昨日、職場でそんな話をしていたのに、本日OFFだった為すっかり忘れて

カピオラニ公園に。

大きなテント、足を引きずりながら歩く黄色いTシャツを着た大勢の人を目にして、やっと気が付きました。



「お疲れ様!」

って近くの人に声を掛けましたが、返事も絶え絶えでした。

この方は多分、日本在住の方だと思います。

どうしてか?

他の国在住の方は、こちらが何かを話しかけると必ずそれに応じた返事があるからです。



この数日、勤務先があるホテルでも、日本人グループは様々なマナーの悪さを残しています。

すべての方とは言いませんが、多くの・・・

例えば、エレベーターに乗る時。

男性(特に中年以降の方)が真っ先に入るのです。

その後、ボタンを押して待ってるでもなく。

沢山の人が居る時でも、我先にと。

こんな時、同じ国民として行き場がない”やるせなさ”を感じてしまいます。



海外旅行するなら、やっぱり「豪に従え!」ですよね♪
2005-12-04 (Sun)

人生の宝

人生の宝

11月、12月と大切な友人たちが3組日本から休暇を楽しみにやって来ました。皆Hawaiiをこよなく愛している方々ばかりです♪それぞれ違った環境の中で暮らしていますが、言葉を多く語らずともまるで今の私の心の中が見えるかのように大切な気付きを残して下さいました。それも最も適切なタイミングで。「真の友は私の人生の宝の中のひとつです」皆、ありがとう!これからもお互いが成長できるような関係を築き上げて行きましょうね...

… 続きを読む

11月、12月と大切な友人たちが3組日本から休暇を楽しみにやって来ました。

皆Hawaiiをこよなく愛している方々ばかりです♪

それぞれ違った環境の中で暮らしていますが、

言葉を多く語らずともまるで今の私の心の中が見えるかのように

大切な気付きを残して下さいました。

それも最も適切なタイミングで。



「真の友は私の人生の宝の中のひとつです」



皆、ありがとう!

これからもお互いが成長できるような関係を築き上げて行きましょうね