FC2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っていましたが、最近では再発した「卵管癌」の記録のようなBlogになっています。

Top Page › Archive - 2006年01月
2006-01-25 (Wed)

フットボールシーズン

フットボールシーズン

知り合いから2月の半ばからHawaii入りしたいので、ホテルを探して欲しいと連絡がありました。ところが、全然取れません。一泊$500以上の部屋さえ。フットボールが始まるので、メインランドからどっと観光客が押し寄せて来るらしいのです。アメリカ人の考え方で、とにかく押さえておく。100%キャンセルの出来る間際になり、一番良いところを選びいらないものはキャンセルするのだと思います。本当にホテルは取れるのでしょ...

… 続きを読む

知り合いから2月の半ばからHawaii入りしたいので、ホテルを探して欲しいと連絡がありました。

ところが、全然取れません。

一泊$500以上の部屋さえ。

フットボールが始まるので、メインランドからどっと観光客が押し寄せて来るらしいのです。

アメリカ人の考え方で、とにかく押さえておく。

100%キャンセルの出来る間際になり、一番良いところを選びいらないものはキャンセルするのだと思います。



本当にホテルは取れるのでしょうか?
スポンサーサイト
2006-01-18 (Wed)

メッセージ

メッセージ

昨年は最後の最後まで、自分にとって今、執着するべきではない”事、物、者”の大掃除でした。手放す時期が来ていたのですね。古い”事、物、者”を手放さなければ、新しい”事、物、者”はやって来ません。とうとう、12月31日にパソコンとある一つのものを手放す結果になりました。勿論、意図的な事ではなく、そうなってしまったのです。とっても悲しく落ち込みもかなりひどかったので、苦しい年末でした。ですから、新年が明け「今...

… 続きを読む

昨年は最後の最後まで、自分にとって、執着するべきではない”事、物、者”の大掃除でした。

手放す時期が来ていたのですね。

古い”事、物、者”を手放さなければ、新しい”事、物、者”はやって来ません。

とうとう、12月31日にパソコンとある一つのものを手放す結果になりました。

勿論、意図的な事ではなく、そうなってしまったのです。

とっても悲しく落ち込みもかなりひどかったので、苦しい年末でした。



ですから、新年が明け「今年はいつもと違う新しい出来事がやって来る!」と期待で一杯!

だったのですが、新しいパソコンを購入して、ワクワクだった1月17日、主人の父がスーパーマーケットから天国に旅立ちました。

何故?何故?何故?

1月17日、思えば前の主人との結婚記念日でした。

私にとって手放さなければならないもう一つの事(私の現在の住まいは前の夫の物なのです)を義父が一緒に天国へと持って行ってくれたのでしょうか?

そして、これは、今、別居中の主人を大切にしてあげて欲しいとの大好きだった義父のメッセージだったのでしょうか?