FC2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っていましたが、最近では再発した「卵管癌」の記録のようなBlogになっています。

Top Page › Archive - 2006年09月
2006-09-25 (Mon)

一年って本当に早いです。

一年って本当に早いです。

今年も又、ハロウィンの季節がやって来た。と言う事は、すぐにクリスマス。このブログを始めてからの約一年、私は何をしてきたのだろう。沢山の学びや出来事があったにも拘らず、ある時期から日記を更新していない。もしかしてその期間本当の私は眠っていたのかも知れない。再び新しい岐路に立った今、少しずつ学んだ事を思い出しつつある。...

… 続きを読む

今年も又、ハロウィンの季節がやって来た。

と言う事は、すぐにクリスマス。

このブログを始めてからの約一年、私は何をしてきたのだろう。

沢山の学びや出来事があったにも拘らず、ある時期から日記を更新していない。

もしかしてその期間本当の私は眠っていたのかも知れない。



再び新しい岐路に立った今、少しずつ学んだ事を思い出しつつある。
スポンサーサイト
No title * by みゆ吉
MAHINAさん、訪問が遅くなってしまいましたね。Blogの再開、とっても嬉しいです。またMAHINAさんとお話が出来ますね。

本当に1年が早いですね。MAHINAさんとお会いしたのも、もう1ヵ月半も前のことです。

先週の日曜日に稲刈りが終わり、後は籾摺りだけですが、この週末には終わるでしょう。今年の農作業はこれで終了し、あとは寒い冬を待つだけです。

日本ではハロウィンはまだまだメジャーではないので、実質クリスマスまでは何もイベントがありませんね。

No title * by MAHINA
みゆ吉さん、ご訪問ありがとう!

BBSは閉じてしまいましが、又ここで近況報告致しますね。

月日の経つのは本当に早いですね。

子供の頃は明日が来るのが待ち遠しいくらいだったのに。

2006-09-10 (Sun)

いつもの事ですが・・・

いつもの事ですが・・・

今日は以前から行きたいと思っていたDillingham の「MARUKAI」に行ってきました。http://www.marukaihawaii.com/ここは日本?と思えるほど沢山の品数。納豆ひとつでも、迷ってしまったくらいです。先日、長女と「粕汁が飲みたい~~~」と話した事を思い出し、酒粕とサーモンのカマを安価でGet!数日後は宴会の予定になりそうです。(ちょっと大げさかな?)夕飯は久しぶりにカレーでも作ろうかなと思い、材料を調達。家に帰り、し...

… 続きを読む

今日は以前から行きたいと思っていたDillingham の「MARUKAI」に行ってきました。

http://www.marukaihawaii.com/



ここは日本?と思えるほど沢山の品数。

納豆ひとつでも、迷ってしまったくらいです。

先日、長女と「粕汁が飲みたい~~~」と話した事を思い出し、

酒粕とサーモンのカマを安価でGet!

数日後は宴会の予定になりそうです。

(ちょっと大げさかな?)



夕飯は久しぶりにカレーでも作ろうかなと思い、材料を調達。



家に帰り、しばし休息の後、夕飯の準備に取り掛かった。

あれっ、あれっ!

玉ねぎは?

ここにあったはずの玉ねぎが・・・

が~~~ん  ない!



と言うわけで、本日のカレーは玉ねぎに代わってピーマン入り。

たまには?(いつものことですが)変わった味でもいいよね。