FC2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っていましたが、最近では再発した「卵管癌」の記録のようなBlogになっています。

Top Page › Archive - 2006年10月
2006-10-24 (Tue)

風邪が流行っているようです。

風邪が流行っているようです。

姫が高熱と頭痛、喉の痛みと戦っています。学校でも同じような症状の子が沢山居るようです。時間がくると、自分で薬を用意して飲んでいる姿を見て「成長したんだな~」と愛おしくなりました。元気が一番!...

… 続きを読む

姫が高熱と頭痛、喉の痛みと戦っています。

学校でも同じような症状の子が沢山居るようです。



時間がくると、自分で薬を用意して飲んでいる姿を見て

「成長したんだな~」

と愛おしくなりました。



元気が一番!
スポンサーサイト
No title * by manoa
ハワイでも風邪が流行るの?

なんだか 季候がいいから 風邪なんか無縁だと思っていた。

お嬢さん、しっかりしているのね。

初めてお見かけしたときは まだまだ小さかったのにね・

感無量・・・・。

子供の成長って 本当にビックリするばかり。

MAHINAさん、頼もしいね。

No title * by Hoku*
v-513もう元気になったかな?

Hoku*e-69も昨日リタイアしてしまったよe-448

でも自分をヒーリングv-353したから復活したよ!

v-216HPすごくいい感じにリニューアルしたねv-219

Linkはってくれてありがとうv-345

まだバーナー作ってないんだよねv-408

なんかよいのないかしら?

No title * by MAHINA
姫の体調は戻り、一安心です!

>manoaさん、Hawaiiは観光客が世界中から押し寄せてくるので、色々なウィルスのお持込が多いのよ。

特に気候の変わり目は自分自身の体力も弱ってるのか、風邪を引く機会が多いようです。

それにしても子供の成長は早いですね。

姫の同級生にはすでに、月のものが始まった子もいるようですv-308

>Hoku*

周りのエネルギーが自分のエネルギーと調和出来る様になる間は辛いね。

でもタマラ・ヒーラーになってからのHoku*は復活の速度が早くなってきたようですね。

良かった♪

2006-10-17 (Tue)

オアフ島が地震に見舞われた!続き

オアフ島が地震に見舞われた!続き

アロハストリートよりhttp://www.aloha-street.com/specials/?page_id=1172この地震では、私たちが日常いかに電力に頼っているか考えさせられました。加えて、学んだ事も沢山あります。その一部として・Hawaiiの自然の優しさに頼ってばかり ではいけない。・非常の時の備えをしておく。 買い置き(電池、缶詰め、ミネラルウオーター、キャンドル、電池で聞けるラジオ、卓上用ガスコンロ及びボンベ等)幸いにして、このすべての用...

… 続きを読む

アロハストリートより

http://www.aloha-street.com/specials/?page_id=1172



この地震では、私たちが日常いかに電力に頼っているか考えさせられました。



加えて、学んだ事も沢山あります。

その一部として

・Hawaiiの自然の優しさに頼ってばかり ではいけない。

・非常の時の備えをしておく。

 買い置き(電池、缶詰め、ミネラルウオーター、キャンドル、電池で聞けるラジオ、卓上用ガスコンロ及びボンベ等)

幸いにして、このすべての用意があったので本当に助かりましたが、これ以上に長い間電気の不通が続いたらと思うと、ぞっとします。

プラス、携帯電話用のバッテリーがあったら良かったと思いますが、掛ける相手に用意がなければ、話は出来ませんね。



そして、一人の人間として気付いた思いもあります。



今回の出来事を糧としてもっともっと成長したい自分が今ここにいます。





     
No title * by UZURA
気になってました。

でも・・よく考えるとヒーラーが大変なことには

巻き込まれないですよね。

よかったです。

No title * by MAHINA
ゆったりとした時の流れの中、電気を使わない生活を楽しむことが出来ました。

夕方からは部屋中キャンドルを灯し、ちょっとロマンティックな気分も味わいました。

神様が自然の美しさを思い起こさせて下さったのかな?

2006-10-15 (Sun)

オアフ島が地震に見舞われた!

オアフ島が地震に見舞われた!

AM7:15頃、ベッドの中で自分が揺れていて何だろう?と思い、床に立ったら、なんでもない。今のは何だったの?と思いながら、試しにベッドに横になってみたら、再び体が揺れているの。地震なんて全く頭にないので、私病気?って焦ってしまいました。その時です!何だか、ゆらゆらしたと思ったら大きくグラグラと部屋が揺れたのですよ。急いで姫を起こし抱きかかえ、リビングに行ったら、ダイニングテーブルの上のライトが大きく...

… 続きを読む

AM7:15頃、ベッドの中で自分が揺れていて何だろう?

と思い、床に立ったら、なんでもない。

今のは何だったの?

と思いながら、試しにベッドに横になってみたら、再び体が揺れているの。

地震なんて全く頭にないので、私病気?って焦ってしまいました。

その時です!

何だか、ゆらゆらしたと思ったら大きくグラグラと部屋が揺れたのですよ。

急いで姫を起こし抱きかかえ、リビングに行ったら、ダイニングテーブルの上のライトが大きく波打って、本当に何が起こったのか、暫く理解出来ませんでした。

長女とTELでのやり取りの最中に電気、電話がすべてストップ。

下を見たら、沢山の人がそれぞれのアパートの前にいるではありませんか。

エレベーターはどうやら動いている様子なので、ロビーまで行ってみました。

住人が集まって不安な様子。

とりあえず、今直ぐに何かが起こる気配はなさそうなので、一旦部屋に戻る事にしました。

この後のことを考え、避難用バッグを作り、出来るだけの水をためて外の様子を見ていました。

その後、予想通り水が出なくなりましたが、我が家には幸い卓上ガスコンロがあったので、食事には不自由せずに済みました。

良かった♪



そんなびっくりの一日でしたが、無事にPM9:45には回復いたしました。



                      詳細は続く
No title * by みゆ吉
今朝TVで地震のニュースを聞いて、ビックリしました。停電やその他、ライフラインがストップしたようで、大変でしたね。どのくらい揺れたのでしょうか?

ハワイは地震が少ないと聞いたのですが、今回の地震は火山性のものなのか、プレートの歪によるものなのか、どちらなんでしょうね。地震性のものなら、納得ですが。

とにかくお見舞い申し上げます。

No title * by manoa
昨日は 夜のニュースでも 地震のことをやっていたわよ。

停電が続いていると言っていたけど、

ハワイ島のこと?

新聞とテレビが違うことを言っているので分からない。

震度4ですってね。

ハワイは岩盤が強いと思っていたけど

やっぱり地震はあるのね。

くれぐれも気をつけてね。

No title * by MAHINA
オアフ島の住人になって12年、その以前観光客の時も含めて25年以上になりますが、ビルが揺れるとは初めての経験でした。

それにしても、たった震度4で電気が不通になるなんて、

政府はもっと色々な対策を練る必要がありそうですね。

でもね、住民は結構この状況を楽しんだのですよ。

電気を使わないで出来る楽しみを発見したり。

やはり、Hawaii人?は呑気でしょうか?

2006-10-02 (Mon)

ほうれん草 危機?

ほうれん草 危機?

ランチ時、急にカレーが食べたくなった。休日だった長女を誘い「CoCo壱番」へ。私は牡蠣フライカレーをオーダー、長女がスピニッチ、と言った途端にウエイトレスが慌てた様に「ここのお店では、一切スピニッチは出していません」と・・・そこで長女が気が付いた。「あっ、そうだ!駄目なんだ」私の「何故だめなの?」という問いに、「スピニッチ(ほうれん草)を食べて死者が出てるのよ。」死者が出た理由は今のところ不明。...

… 続きを読む

ランチ時、急にカレーが食べたくなった。

休日だった長女を誘い「CoCo壱番」へ。



私は牡蠣フライカレーをオーダー、長女がスピニッチ、と言った途端に

ウエイトレスが慌てた様に

「ここのお店では、一切スピニッチは出していません」と・・・



そこで長女が気が付いた。

「あっ、そうだ!駄目なんだ」



私の「何故だめなの?」という問いに、

「スピニッチ(ほうれん草)を食べて死者が出てるのよ。」



死者が出た理由は今のところ不明。