FC2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っていましたが、最近では再発した「卵管癌」の記録のようなBlogになっています。

Top Page › Archive - 2007年05月
2007-05-27 (Sun)

プラム

プラム

アメリカでは高校を卒業する時「プラム」と呼ばれる卒業パーティーが開かれます。皆、恋人とかその人に代わる人?を同伴して参加します。職場のあるホテルではこの約一月、毎週土曜日プラムが開かれていました。日本にいる時は見た事のない高校生の華やかなドレスアップに、将来の姫の姿を重ねてうっとり。日本にもこんな習慣があったらいいのに。...

… 続きを読む

アメリカでは高校を卒業する時「プラム」と呼ばれる卒業パーティーが開かれます。

皆、恋人とかその人に代わる人?を同伴して参加します。

職場のあるホテルではこの約一月、毎週土曜日プラムが開かれていました。

日本にいる時は見た事のない高校生の華やかなドレスアップに、将来の姫の姿を重ねてうっとり。

日本にもこんな習慣があったらいいのに。





dc2ae800.jpg

スポンサーサイト
No title * by manoa
まずいよ、その習慣。

我が家の娘に置き換えてみて。

絶対に 誰も見つからない・・・。

未だに 見つからない・・・。

HAPUNAさん、誰か紹介して!

助けてたも。

No title * by みゆ吉
日本にもあったら良いような、実際ににあったら悩みの種かも?

今時の高校生は違うかもしれませんが、僕らの世代では女性を誘うのは、結構恥ずかしいような怖いような。

アメリカ映画などを見ると、プラムとかクリスマスとか、相手を探すのに躍起になっていますね。

やっぱ国民性の違いでしょうね。

姫のドレスアップも楽しみですね。写真送ってね。まだもう少し先の話ですね。

いやー、ウエスティン当たっていましたか。

ウエスティンのガーデンは散歩させてもらったので、なんとなく記憶が蘇りました。

ぜひ8月にマウイへ遊びに来てください。

No title * by -
あんなに美人でキュートなのに。

何故?

もしかして、気高すぎるのが欠点かもよ。

No title * by -
8月、是非行きたいな♪

日帰りでも。

2007-05-19 (Sat)

maui 2

maui 2

大型バス並みのこんな小さな飛行機でマウイへ行って来ました。本日38人乗りのシートは満杯!このBlog、一日のページに写真を一枚しかUPできないのかな?今度HPの方にまとめてUPします。ところで、HPの更新時期です。プロバイダーが変わりましたので、経費節約のため、そちらのURLに変更しようと考えています。新しくなりましたら、またお知らせしますね。...

… 続きを読む

大型バス並みのこんな小さな飛行機でマウイへ行って来ました。

本日38人乗りのシートは満杯!



da516d55.jpg




このBlog、一日のページに写真を一枚しかUPできないのかな?

今度HPの方にまとめてUPします。

ところで、HPの更新時期です。

プロバイダーが変わりましたので、経費節約のため、そちらの

URLに変更しようと考えています。

新しくなりましたら、またお知らせしますね。
2007-05-19 (Sat)

唖然としたニュース

唖然としたニュース

今日mixiでこんなニュースを目にしました。「弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ―河南省鄭州市 (Record China - 05月18日 21:42)  2007年5月17日、鉄道高速化計画の目玉として登場した弾丸列車が走行を開始して1か月、定期点検のため河南省鄭州市の鉄道局検査場に戻ってきた。約100人の技術者が車体を検査したところ、無残なほどボロボロにされていることがわかった。  ボロボロになった原因は乗客による備品の持ち...

… 続きを読む

今日mixiでこんなニュースを目にしました。



弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ―河南省鄭州市

(Record China - 05月18日 21:42)

 2007年5月17日、鉄道高速化計画の目玉として登場した弾丸列車が走行を開始して1か月、定期点検のため河南省鄭州市の鉄道局検査場に戻ってきた。約100人の技術者が車体を検査したところ、無残なほどボロボロにされていることがわかった。



 ボロボロになった原因は乗客による備品の持ち去り。被害が最も多かったのは手洗い場のセンサー式蛇口。多数取り外されてなくなっていた。さらに緊急脱出用のハンマー。また密室であるトイレも被害が大きかった。便座の温度調節つまみやペーパーホルダーの軸さえ取りはずされ消え失せている実態には、ただもうむなしさが募るばかりだと技術者たちはこぼす。



 鳴り物入りで走り出した夢の高速列車だが、わずか1か月で満身創痍になって戻ってくるとはおそらく想定外だったはずだ。同局は今後、備品持ち去り禁止を表示するのか、乗客の資質向上を待つのか、判断を迫られることだろう。(翻訳編集・WF)




このような列車に乗ることが出来るのですから、貧しい人々ではないでしょう。

差別をするのは嫌いですが、余りの意識の低さに唖然としてしまいました。

この地域では、鉄道の高速化よりも人間教育に力を注いで頂きたいと感じました。
2007-05-01 (Tue)

Maui

Maui

Mauiへ行ってきました。気が付いてみるとなんと11年振り。今回も虹が大好きな私をWレインボーで暖かく迎えてくれました。(写真を良く見ると、虹がWで掛かっています)旅行の詳細はまた後程。...

… 続きを読む

Mauiへ行ってきました。

気が付いてみるとなんと11年振り。

今回も虹が大好きな私をWレインボーで暖かく迎えてくれました。

(写真を良く見ると、虹がWで掛かっています)



旅行の詳細はまた後程。







838af46d.jpg

No title * by Hoku*
すごい綺麗なRainbow!!!!!!

うらやましい~

渡ハまであと少しだよ。

そのときにゆっくり話しようね★

No title * by みゆ吉
幸先良いですね。きっと楽しい旅となったことでしょう。

姫もまた一つ、思い出が増えましたね。

僕の渡ハは今日でちょうど、「あと100日」にまで迫ってきました。というか、まだ100日もあるよ~。