FC2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っていましたが、最近では再発した「卵管癌」の記録のようなBlogになっています。

Top Page › Archive - 2007年06月
2007-06-24 (Sun)

おさぼり

おさぼり

仕事中、ちょっと抜け出して海を見に行ってきました。休憩時間がないのです。今日は波が荒かった。...

… 続きを読む

仕事中、ちょっと抜け出して海を見に行ってきました。

休憩時間がないのです。



今日は波が荒かった。

ad5fd424.jpg

スポンサーサイト
No title * by みゆ吉
なんか冬の日本海みたいですね。天気も今一つ。

夏の1週間しかいないと、なかなかこう言う海も見られませんね。

No title * by -
今日も同じく波が荒かったです。

写真に見える手すりの場所に居ては波を被ってしまうので、

もう一つ手前の手すりの所で立って居たのですが、波が打ち付けるたびに、ドスンという音と共に、体にぶつかってくる衝撃を感じました。

自然って凄いですね!

2007-06-23 (Sat)

梅干

梅干

最近の梅干ってどうして色が薄くて甘いの?赤紫蘇で漬けた、色の真っ赤なしょっぱい梅干が食べたい。...

… 続きを読む

最近の梅干ってどうして色が薄くて甘いの?



赤紫蘇で漬けた、色の真っ赤なしょっぱい梅干が食べたい。
No title * by みゆ吉
梅干は実家から調達してくるので、赤くてしょっぱいですよ。いや酸っぱいかな。いつも食べていると味なんて気にしてないなあ。

梅干を買って食べませんが、弁当などに入っているのは確かに甘くて色が薄いです。小梅は赤いけど。

やはり高血圧が問題なので、減塩ブームなのでしょう。

今は塩辛いものや甘いものは少なくなりましたね。やはり塩や砂糖は摂り過ぎは良くないですからね。健康志向の高まりなんでしょう。

No title * by -
赤紫蘇も健康に悪いのかな?

でも、減塩して合成保存料を入れてはもっと体に悪い気がするけど。

No title * by みゆ吉
そうですね。全くその通り。

自然のものは体に優しいけど、人工の物はいわば毒にも等しいですもんね。