FC2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っていましたが、最近では再発した「卵管癌」の記録のようなBlogになっています。

Top Page › Archive - 2007年09月
2007-09-16 (Sun)

航空ショー

航空ショー

昨日のpm3:00頃、外からゴーーーっと地響きが鳴り渡るような音が聞こえました。びっくりしてラナイに出て見たのですが、ただうす雲が広がっているだけ。再び同じ音が。「そうだ、今日は飛行ショーの日」と思い出しました。海上を数機のサンダーバードが凄いスピードで通り過ぎてゆきます。すると上空にも一機。あっと思ったら、自分の右側上空にまた一機が機体の底辺を見せて瞬間に通り過ぎました。その時、全身鳥肌が・・・こんな低...

… 続きを読む

45f6bc54.jpg






昨日のpm3:00頃、外からゴーーーっと地響きが鳴り渡るような音が聞こえました。



びっくりしてラナイに出て見たのですが、ただうす雲が広がっているだけ。



再び同じ音が。

「そうだ、今日は飛行ショーの日」

と思い出しました。



海上を数機のサンダーバードが凄いスピードで通り過ぎてゆきます。



すると上空にも一機。



あっと思ったら、自分の右側上空にまた一機が機体の底辺を見せて瞬間に通り過ぎました。

その時、全身鳥肌が・・・



こんな低空飛行を見たのは初めてだったのと、

一瞬パイロットの真剣な(命と戦ってると言うか)波動を感じたからです。

その機体は飛行機という物体ではなく、パイロットその者であったような気さえします。

突然胸が熱くなり、涙がでそうになってしまいました。



私達が目にするのはほんの僅かな時ですが、

パイロット達はこの技術を磨く為に

どれだけの時間を費やし、

心の調整をして、

感性を研ぎ澄ます訓練をしてきたのでしょうか?



兎に角、凄いショーでした。

そして、サンダーバードのスピードはただものではありませんでした。



9b9e80cf.jpg

スポンサーサイト
No title * by みゆ吉
写真どうもありがとうございます。

サンダーバードの航空ショーがある事は、ハワイのニュースで知っておりました。

写真を拝見しますと、かなりの低空飛行ですね。それも隊列を組んで、見事な飛行です。訓練もきっと大変なんでしょう。

こちらでも初夏の頃に、自衛隊の航空ショーがあります。

見に行ったことはありませんが、自宅の上空をブルーインパルスが飛行します。

物凄い騒音です。

No title * by MAHINA
そうなんです。

かなりの低空飛行でして。

写真は撮れませんでしたが、回転した時は海に突っ込んで

しまうのではないかと、びっくりしました。

サーファー達がこの時も海上に居たかどうか分かりませんが、

あの速さで、障害物を避けながらの飛行、流石、訓練の賜物ですね。

No title * by manoa
何年か前に ヘリコプターが 私の泊まっている階より低く

横を飛んでいったのを見ました。

あの時は さすがに びっくりして腰が抜けそうでした。

パイロットは 生半可な訓練ではなれないのですものね。

たまたま、昨日、特攻隊の話をテレビで見ていました。

今の人たちとは かけ離れてしまうのですが

小型機を見る度に 思い出してしまいます。

No title * by MAHINA
自分の居場所より低い所をヘリコプターが飛んでいるなんて、

凄すぎる!

本当に腰が抜けそうに・・・ですよね。

それにしても、manoaさんがそんなにびっくりしたのなら、

小心者の私だったら、砕けるかも。

2007-09-04 (Tue)

スーパーフェリー

スーパーフェリー

ハワイの島々を結ぶスーパーフェリー就航が9月5日になったそうです。なぜ、なったそう・・・かと言いますと、9月4日に$5でマウイ島1時間滞在のキャンペーンが中止になったのです。マウイ カフルイでは相変わらずサーファー達が波を楽しみ、フェリー入港の準備が地元で出来上がっていないということらしいですが、やっぱりハワイアンタイムなのですね。これで、一日後の就航は順調にスタートするのでしょうか?...

… 続きを読む

ハワイの島々を結ぶスーパーフェリー就航が9月5日になったそうです。

なぜ、なったそう・・・かと言いますと、9月4日に$5でマウイ島1時間滞在のキャンペーンが中止になったのです。

マウイ カフルイでは相変わらずサーファー達が波を楽しみ、フェリー入港の準備が地元で出来上がっていないということらしいですが、やっぱりハワイアンタイムなのですね。

これで、一日後の就航は順調にスタートするのでしょうか?
No title * by みゆ吉
初っ端からトラブルでしたね。

自然保護団体に訴訟を起こされたり、最高裁から意見書を提出されたりと、まさに難航していますね。

いずれはうまくいくのでしょうが、ちょっと心配りが足りなかったのかな。それと急ぎすぎたのもあるのでは。

No title * by -
なんかHawaiiらしいでしょう?

どこまでも、のんびりと、成り行き任せ。