FC2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っていましたが、最近では再発した「卵管癌」の記録のようなBlogになっています。

Top Page › Archive - 2007年12月
2007-12-30 (Sun)

ロイヤルハワイアンショッピングセンター

ロイヤルハワイアンショッピングセンター

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの長期にわたる改装工事も大分形になってきました。最近は仕事帰りにショッピングセンターの中央通路を利用しています。以前よりずっと高級感が漂うエリアとなっています。完成が楽しみだな~...

… 続きを読む

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの長期にわたる改装工事も大分形になってきました。



最近は仕事帰りにショッピングセンターの中央通路を利用しています。

以前よりずっと高級感が漂うエリアとなっています。

完成が楽しみだな~



b291e06d.jpg
2ff4bf3b.jpg

スポンサーサイト
2007-12-21 (Fri)

結膜炎Ⅱ

結膜炎Ⅱ

今まで嫌いだった眼鏡。でも、最近昼夜問わず、外出の時はサングラスを掛けています。なぜかと言うと、8月になった結膜炎の後遺症で時々左目が赤くなるのです。先日、とっても風が強かった日が最高潮で、真っ赤な目をして仕事場に行ったら、オーナーから、サングラスを掛けることを薦められました。不思議なことにそれから大分良くなって、とっても楽になりました。今では、普通の状態に戻っています。昼間の太陽のきつさや、強風...

… 続きを読む

今まで嫌いだった眼鏡。

でも、最近昼夜問わず、外出の時はサングラスを掛けています。

なぜかと言うと、8月になった結膜炎の後遺症で時々左目が赤くなるのです。

先日、とっても風が強かった日が最高潮で、真っ赤な目をして仕事場に行ったら、

オーナーから、サングラスを掛けることを薦められました。

不思議なことにそれから大分良くなって、とっても楽になりました。

今では、普通の状態に戻っています。



昼間の太陽のきつさや、強風時のハワイ島からの火山灰を避けられるのですね。

納得!



これからは、サングラスが愛用品の一つになりました。
No title * by みゆ吉
あらまた結膜炎ですか。

MAHINAさんはメガネ嫌いだったんですね。

僕はコレがないと生きていけませんし、もう体の一部です。

確かにハワイの日差しは強いですからね、サングラスは必需品です。

お大事に。

No title * by MAHINA
もう、大分良くなりました。

癖になってしまったのかな?

2007-12-16 (Sun)

Hoku☆へ

Hoku☆へ

Hoku☆ご結婚おめでとう!!!(Hoku☆をクリック)「アロハ ケ アクア チャペル」まさに神の愛という名前を持つ教会で新しい人生のスタートを始めたお二人。神を中心として肉の家族と霊的な家族(レインボーファミリー)に見守られながら、本当に心温まるお式でしたね。幸せそうな貴方を感じて、ここに集ったすべての魂達も共に喜びを味わったひと時でした。お裾分けをありがとう!これからは楽しい事ばかりではなく、様...

… 続きを読む

Hoku☆ご結婚おめでとう!!!

(Hoku☆をクリック)



「アロハ ケ アクア チャペル」

まさに神の愛という名前を持つ教会で新しい人生のスタートを始めたお二人。

神を中心として肉の家族と霊的な家族(レインボーファミリー)に見守られながら、本当に心温まるお式でしたね。



幸せそうな貴方を感じて、ここに集ったすべての魂達も共に喜びを味わったひと時でした。

お裾分けをありがとう!



これからは楽しい事ばかりではなく、様々な思いが貴方を苦しめる時があるかもしれない。

けれども、神の愛がきっと貴方の守りになります。

忘れないでね!



それから、お式の最中、特にハワイアンウエディングソングが流れる中、お母様が何度も

目頭を拭っていました。

抱きしめてあげたい衝動に駆られましたが、でも大丈夫、お父様がその役目を果たして

おられるのを感じました。



Hoku☆、貴方の幸せを心から祈っています。



c8a559ec.jpg




ウエディングの写真をご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。

     (Hokuの了解を得ています)

       
No title * by Hoku*
MAHINA(Hawaiiのママ)ありがとう

昨日、無事に帰国しました。

MAHINAがいっていたように、Maui島は最高でした。

また再会できることを楽しみにしていますね!

2007-12-06 (Thu)

またまたお天気情報

またまたお天気情報

この数週間、雨が降ったり止んだりのオアフ島です。さ~っと雨が降ったら、あっという間に晴れ間になり、あっと思ったら再び強い雨が降ってきたり。在住者の私には、これも土地の浄化と、気分転換で少しだけでも楽しめる天候なのですが、通常一週間滞在の観光客の方々は困惑かも知れないですね。先日の強風、強雨の際、waikikiでは一瞬の停電だったのですが、郊外の方では翌日まで回復せずに、休校になった学校もあるそうです。こ...

… 続きを読む

この数週間、雨が降ったり止んだりのオアフ島です。

さ~っと雨が降ったら、あっという間に晴れ間になり、あっと思ったら再び強い雨が降ってきたり。

在住者の私には、これも土地の浄化と、気分転換で少しだけでも楽しめる天候なのですが、

通常一週間滞在の観光客の方々は困惑かも知れないですね。



先日の強風、強雨の際、waikikiでは一瞬の停電だったのですが、郊外の方では翌日まで回復せずに、休校になった学校もあるそうです。



これ以上の被害が出ない様に、天気が安定してくれるように祈ります。
No title * by みゆ吉
豪雨に暴風に停電と、本当に大変でしたね。ハワイのニュースで見ておりました。

およそ僕の知っているハワイでは想像の付かない出来事です。

最近のライブカメラを見ても、天気が悪いですね。あるサイトでは、皆コートやジャンバーを着ている様子でした。気温も低かったのですね。

No title * by MAHINA
最近では、毎日折りたたみ傘がバッグの中に・・・

けれど、強風に折りたたみ傘は持ちこたえられず、途中でおちょこになってしまいます。

長い傘は持っていないし。

こんなことを考えるようになるなんて、思いもよらなかったです。

2007-12-05 (Wed)

強風、強雨のオアフ島

強風、強雨のオアフ島

今朝方(am4:00前後)、雷、強風、強雨に見舞われたオアフ島。就寝中、ベッドが小刻みに揺れている感覚で目覚めました。「えっ、地震?」外を見ると、稲妻が走り、雷が落ちた様な音がしました。落ちついてよ~く見てみると、強雨で街の様子が分かりません。加えて、凄い強風です。台風?そうこうしている内に睡魔に勝てず、再びベッドへ入り込み爆睡してしまいました。その後いつも通り、目覚ましの音でベッドを後に外を見ると強さ...

… 続きを読む

今朝方(am4:00前後)、雷、強風、強雨に見舞われたオアフ島。



就寝中、ベッドが小刻みに揺れている感覚で目覚めました。



「えっ、地震?」



外を見ると、稲妻が走り、雷が落ちた様な音がしました。

落ちついてよ~く見てみると、強雨で街の様子が分かりません。

加えて、凄い強風です。

台風?

そうこうしている内に睡魔に勝てず、再びベッドへ入り込み

爆睡してしまいました。



その後いつも通り、目覚ましの音でベッドを後に外を見ると

強さは柔らいだものの雨がしとしとしています。

朝食を済ませた頃には雨は上がっていました。



ところが、出勤のため道路に出た途端、昨夜の名残りをあらゆる場所で

目にすることになりました。



waikiki kuhio streetではココナッツツリーが折れて、歩道通行止めがあったり、

やしの大きな葉があらゆる場所に散らばっていたり・・・



職場のオーナーのオーシャンフロントのコンドのリビングは、

雨が入ってきて水浸しになったそうです。



郊外では停電になり、学校閉鎖になったところまで。



ほんの僅かな時ですが、こんなに被害が多かったと言う事は、

あの時間の瞬間風速、雨量が半端なものではなかった事を

思わせます。



2年前の悲惨を迎えないために、天気が早く回復することを祈るのみです。