FC2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っていましたが、最近では再発した「卵管癌」の記録のようなBlogになっています。

Top Page › Archive - 2008年07月
2008-07-29 (Tue)

姫がmiddle schoolに。

姫がmiddle schoolに。

姫が28日からmiddle school(中学校)に通っています。今では私とあまり変わらない背丈になり、私よりずっと長い足を組みながら、携帯片手に友人と話している姿を見ると「成長したんだな~~~」と感無量。物心付いた時から、別居中のパパとママの間を行ったり来たり。おまけに決して裕福ではなかったにも関わらず、それでも・・・文句一つ言わずに・・・いつも、そっと見守って下さっている神様と見えない世界に住む方々に「ここ...

… 続きを読む

姫が28日からmiddle school(中学校)に通っています。

今では私とあまり変わらない背丈になり、私よりずっと長い足を組みながら、

携帯片手に友人と話している姿を見ると

「成長したんだな~~~」と感無量。



物心付いた時から、別居中のパパとママの間を行ったり来たり。

おまけに決して裕福ではなかったにも関わらず、それでも

・・・文句一つ言わずに・・・



いつも、そっと見守って下さっている神様と見えない世界に住む方々に

「ここまで来る事ができました。ありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。」

と、心から感謝の気持ちを申し上げたいと思います。




スポンサーサイト
No title * by Emi
私は知り合ってから、それ程長い年月は経っていませんが、ここ1,2年の姫の成長振りには、目を見張るものがありますね。

昨年のお友だちの結婚式の時の、オメカシをした姫にはびっくり! ドキッとしましたよ。 どんどん美しくなっていくのね~。楽しみね!

No title * by MAHINA
Emiちゃん、コメントありがとう!

あれからもっと成長したみたいよ。

心が美しい子になってくれたら、もうそれだけで充分です。

これからは、ママに言えない事も、Emiちゃんに相談するようになるかもね。

その節は宜しくお願いします。

2008-07-22 (Tue)

ロイヤル ハワイアン センター

ロイヤル ハワイアン センター

ワイキキのど真ん中にある「ロイヤル ハワイアン ショッピングセンター」の名称が「ロイヤル ハワイアン センター」に変更になりました。改装工事も終わり、すっかり綺麗になりましたよ{%ピカピカwebry%}先日、会社のランチョンミーティングで2Fに立ち寄りましたら、なんとフードコートが出来ていました。まだ全てのお店がオープンではありませんでしたが、それにしてもとっても綺麗で広い~メキシカンフードが美味しそうでしたの...

… 続きを読む

ワイキキのど真ん中にある「ロイヤル ハワイアン ショッピングセンター」の

名称が「ロイヤル ハワイアン センター」に変更になりました。

改装工事も終わり、すっかり綺麗になりましたよ{%ピカピカwebry%}



先日、会社のランチョンミーティングで2Fに立ち寄りましたら、なんとフードコートが

出来ていました。

まだ全てのお店がオープンではありませんでしたが、それにしてもとっても綺麗で

広い~

メキシカンフードが美味しそうでしたので、今度是非、食べて見たいと思います{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%}



HP http://www.royalhawaiiancenter.com/jp/






No title * by みゆ吉
MAHINAさん、Aloha~です。

テスト、テスト。どうでしょう。送れたかな。

アラモアナと同じように、「ショッピング」が無くなったんですね。

フードコートができたのなら、アラモアナと同じですね。どっちが広いのですか?

夏にはメキシカンが美味しそう。って言っても、タコスくらいしか思い浮かびませんが。

No title * by MAHINA
みゆ吉さん、初コメントありがとうございます。

Blogによって使い方が変わるので大変。

以前のBlogは操作は簡単でしたが、変な書き込みが多くて消すのに苦労しました。それでも、増える一方。スパムなんとかというものかと思います。

こちらではそんな事がないように祈るのみです。

ロイヤル ハワイアン センターのフードコートは広いといっても、Alamoanaに比べたら比にはなりません。

ショッピングセンター自体があんなものですから。

もう直ぐ、お会いできますね。

今から楽しみです♪

2008-07-18 (Fri)

Exercise

Exercise

着る洋服が限られてきました。スカートが入らないのです。{%汗(チカチカ)hdeco%}今の職場に移ってから約2年で6キロ以上の体重の増加。妊娠中よりも増えているのは確かで、生まれてきてから最高記録に達した模様です。呑気なわたしでも、流石にどうにしなければと焦っています。Exerciseを始めなければと思っていた矢先、長女の次男がパパから30日Freeのフィットネスクラブのカードを頂いてきてくれました。なんて気が利く優し...

… 続きを読む

画像


着る洋服が限られてきました。

スカートが入らないのです。{%汗(チカチカ)hdeco%}



今の職場に移ってから約2年で6キロ以上の体重の増加。

妊娠中よりも増えているのは確かで、生まれてきてから最高記録に

達した模様です。



呑気なわたしでも、流石にどうにしなければと焦っています。



Exerciseを始めなければと思っていた矢先、長女の次男がパパから

30日Freeのフィットネスクラブのカードを頂いてきてくれました。

なんて気が利く優しい頼りがいのあるお孫ちゃんなの。

ありがとう!!!

これはきっとAnjelからの{%プレゼントwebry%}に違いない。



頑張るわよExercise{%音符②(キラキラ)hdeco%}
2008-07-17 (Thu)

ファーマーズ マーケット

ファーマーズ マーケット

KCCで毎週土曜日開かれているマーケット。お花、パン、紅茶、果物、野菜など等、どれも新鮮でみんな買いたくなりました。Hawaiiも物価変動の波に乗り、食料品も驚く程の値上げ。それなのに、仕事が減ったり無くなったりと。生活に大きな変化が求められる時代になったのですね。...

… 続きを読む

KCCで毎週土曜日開かれているマーケット。

お花、パン、紅茶、果物、野菜など等、どれも新鮮でみんな買いたくなりました。

Hawaiiも物価変動の波に乗り、食料品も驚く程の値上げ。

それなのに、仕事が減ったり無くなったりと。

生活に大きな変化が求められる時代になったのですね。



画像



画像



画像



画像



画像
2008-07-15 (Tue)

ありがとう。

ありがとう。

引越し前日、沢山の思い出の詰まった部屋に、精一杯の感謝を込めて「ありがとう」を。丁度 日が沈む頃でした。まだ新居に慣れないのかな?あの部屋が懐かしいのです。...

… 続きを読む

画像




引越し前日、沢山の思い出の詰まった部屋に、精一杯の感謝を込めて

ありがとう」を。

丁度 日が沈む頃でした。



まだ新居に慣れないのかな?

あの部屋が懐かしいのです。
2008-07-14 (Mon)

新しい日々

新しい日々

6月20日に引越しをしました。実は5月20日に,様々な事情が重なったのと、私個人、思う事があり長女のアパートに引越ししたのです。そして、この際、Blogもお引越ししようと、このBlogを立ち上げ、さあUP、と言うところまでいったのですが、友人から電話{%携帯電話docomo%}が掛かってきて、中断。さあ、続きをと思ったら、再びTELが{%携帯電話docomo%}今日はUPしない方が良いのかな?と思い、数日経ちました。以前のアパートへ...

… 続きを読む

画像




6月20日に引越しをしました。



実は5月20日に,様々な事情が重なったのと、私個人、思う事があり

長女のアパートに引越ししたのです。

そして、この際、Blogもお引越ししようと、このBlogを立ち上げ、さあUP、

と言うところまでいったのですが、友人から電話{%携帯電話docomo%}が掛かってきて、中断。

さあ、続きをと思ったら、再びTELが{%携帯電話docomo%}

今日はUPしない方が良いのかな?と思い、数日経ちました。



以前のアパートへ行き、最終お掃除をして鍵を返し、戻ってきたら、

長女がマッサージへ連れて行ってくれるというではありませんか。

ま~~~ラッキー~~~なんて親孝行な娘なんろう!

私は本当に幸せ者だわ{%感謝(チカチカ)hdeco%}

部屋に戻り、極楽極楽と、ほっと一息ついていたら、いきなり不動産屋さんが

訪ねてきました。



この部屋のオーナーの息子さんが部屋を使用する事になったので、45日以内に

引越しして欲しいとのこと。

が~ん{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}

長女と2人、呆然として倒れそうになってしまいました。



そして、翌日仕事場へ行ったら今度は、お店のクローズが8月の末に決まりました。

ということ。

最初は5月に、そして、8月に、最終的には12月に延びていた閉店。

それが、早まって8月に。

仕事先もお引越しか~



そんなこんなで新居探しから、一ヵ月後の6月20日再引越しと、めまぐるしい日々でしたが、

これにもきっと意味があるのでしょう。



と言う訳で、Blogのお引越しも延びてしまいましたが、これから新しい気持ちで日々の思いを

書いていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。{%おじぎちゃんhdeco%}