FC2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っていましたが、最近では再発した「卵管癌」の記録のようなBlogになっています。

Top Page › Archive - 2009年03月
2009-03-15 (Sun)

Honoluluフェスティバル

Honoluluフェスティバル

Honoluluフェスティバルが開催されております。パソコン不調、デジカメ故障。近いうちにまた新しく買い揃えなければと思っていますが。予算もあるし{%もうっ!(ブンブン)hdeco%}グリーンカードの更新もやっと終わったので、あとは、パスポート更新。早く日本に行きたいけれど{%空港(ユラユラ)hdeco%}いまだに無職の私としては、遠慮の塊になってます。...

… 続きを読む

Honoluluフェスティバルが開催されております。



パソコン不調、デジカメ故障。

近いうちにまた新しく買い揃えなければと思っていますが。

予算もあるし{%もうっ!(ブンブン)hdeco%}



グリーンカードの更新もやっと終わったので、あとは、パスポート更新。

早く日本に行きたいけれど{%空港(ユラユラ)hdeco%}いまだに無職の私としては、

遠慮の塊になってます。
スポンサーサイト
No title * by Hoku
そろそろ、mamaから連絡あるかなぁと思っていたらMAILが届いたよ。先日、mamaが夢に出てきたし明日はbabyの予定日だし。

mamaの来日を誰よりも楽しみにしているHoku&baby&まぁchanでした。

No title * by Mahina
やっぱり?よまれてしまった。

Babyもまぁchanも待っててくれるなんて{%照(チカチカ)hdeco%}

これは行くしかないでしょう!

No title * by manoaです。
15日の日曜日、息子が結婚式を挙げました。

お天気も良くて 素晴らしい一日でしたが、

私たちの元から離れていく息子を思うと寂しさに

胸が張り裂けそうでした。

息子のお嫁さんは 優しくてきれいでいい娘です。

それでも やっぱり寂しさは ぬぐい去れません。

息子のいなくなった部屋は とっても広く感じて

泣けてきます。

私たちもこうして、親元を巣立ったのですね。

祝福すべき人生にスタートなのに 泣き虫の母親です。

息子達は 今日から(18日)ホノルルに行きます。

No title * by Mahina
おめでとうございます!!!!

息子さん、これ程母に愛されて幸せ♪

manoaさんのお気持ち、痛いくらい分かりますよ。

親である限り、時として胸が張り裂けそうな思いを味わう事がありますね。

これが"生きる"と言う事かも。

でも、あと一人いますからね。

体力、気力残して置いてね(*^_^*)

No title * by みゆ吉
お久し振りです。

しばらく記事がなかったので心配していました。メールしなきゃと思っていましたよ。

パソコンが不調だったのですね。買い替えたのは2~3年前でしたっけ?

No title * by Mahina
みゆ吉さん

パソコンは3年前に買い換えました(^_^;)

穴があったら入りたいです。

2009-03-13 (Fri)

長い夢

長い夢

最近、長い夢から覚めたような大きな心境と環境の変化がありました。数年前から、長年目標としていた事に向かって経済や生活形態の調整、仕事の選択、その事に必要と思われる学び、情報収集など、ただその事を中心に自分に出来ることをしてきました。昨年末に、その目標を行動に移すのは、新年明けて直ぐがチャンスだと感じさせる出来事が続きました。ところが、その事は今では早すぎる事が判明。それも私の人間性が磨かれていなか...

… 続きを読む



最近、長い夢から覚めたような大きな心境と環境の変化がありました。

数年前から、長年目標としていた事に向かって経済や生活形態の調整、仕事の選択、その事に必要と思われる学び、情報収集など、ただその事を中心に自分に出来ることをしてきました。
昨年末に、その目標を行動に移すのは、新年明けて直ぐがチャンスだと感じさせる出来事が続きました。
ところが、その事は今では早すぎる事が判明。
それも私の人間性が磨かれていなかったことのために。
とっても深く反省です。ごめんなさいm(__)m 

けれど、その後、神様は見ていて下さった、応援して下さっていたと分かることがありました。
昨年末より続いていた出来事の理由も、今では理解できました。

どんな事があっても、宇宙の創造主(神)と自分の絆を強め、自分が愛されている事を信じること!
自分を導くのは自分しかいないこと!
自分の蒔いた種(責任)は自分が刈り取ること!
選択肢は一つだけではないこと。
無駄な事は何もないこと!
すべての出来事は自分の益のためにあること!
自分のエゴの声も含めてどんなものにも縛られる必要はないこと!

大きな学びを受け取りました。

自分の思わぬところで用意されていた、新しい選択肢。
これからどのように進展するのか今は詳細まで分かりませんが、クリスチャンとして神に献身した教会員であった時(10年余り)も含め約25年間培ってきた霊的な宝を無駄にしないように感謝して受け取り、与え、これからの人生も歩み続けてゆきたいと思っています。

:::HAPPINESS:::愛と光の中で-waikiki2