FC2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っていましたが、最近では再発した「卵管癌」の記録のようなBlogになっています。

Top Page › Archive - 2009年05月
2009-05-30 (Sat)

仙台

仙台

母に会いに仙台にやってきました。母の顔を見るなりすっかり子供に帰ってしまい、甘えっぱなしになってしまう私って、一体幾つ?家系にまつわる個人的な事情で、今回は母の住まいは訪れることが出来ませんでしたので、JALのホテルに宿泊しました。下記の部屋のお写真、撮り方が下手で、狭く感じますね(微笑)掛け布団とピローが何ともいえない軽さと優しさで包んでくれて、ぐっすり眠れました。細かいところで沢山の気使いが示さ...

… 続きを読む



母に会いに仙台にやってきました。

母の顔を見るなりすっかり子供に帰ってしまい、甘えっぱなしになってしまう私って、一体幾つ?

家系にまつわる個人的な事情で、今回は母の住まいは訪れることが出来ませんでしたので、JALのホテルに宿泊しました。下記の部屋のお写真、撮り方が下手で、狭く感じますね(微笑)
掛け布団とピローが何ともいえない軽さと優しさで包んでくれて、ぐっすり眠れました。
細かいところで沢山の気使いが示されているJAL。
さすがですね♪

今回の再会も又、好きなものをお腹いっぱい食べさせて頂き、お小使いまで。幾つになっても母から見れば子供の私。本当に感謝です。
母の体調で外には余り出かけられませんでしたが、何だかんだとおしゃべり三昧。女性同士の素敵な時間を過ごしました。
違うホテルですが、ホテルモントレ内の温泉の出るスパへも行ってきました。このホテルのサービスもまた、凄い!
スパの従業員の方のサービスにも頭が下がる思いでした。
ラウンジのリクライニングチェアーで外を眺めながらゆっくり寛いでいると、横のテーブルに氷の入ったお水を持ってきてくれるのですが、うとうとして又、横を見ると何故か、氷が解けていないお水の入ったグラスが。
また暫くうとうとし、はっと気が付いて、横を見ると、なんと
又、新しい氷の入ったグラスを置いて下さっています。
私が目を開けたのに気が付いた従業員の方、
「お目を覚まさせてしまって、大変申し訳ございません」
と。
私は、自分がうとうとしている間にも、目が覚めたとき冷たいお水が欲しいだろうと気を配る心に、深く感謝するしかありませんでした。

HawaiiにはHawaiiの良さがあるけれど、国が違うとサービス精神も変わってくるんだなーと、つくずく感じました。
そして母が帰りたくなったのも理解できました。

ここでも、皆に感謝です。
ありがとう!

この次は是非ここのホテルに泊まろうと、勝手に約束。

お母さん(実はお母さんと呼んだことがないのです。MaMaなのです)、いつまでも長生きしてください!
$:::HAPPINESS:::愛と光の中で
$:::HAPPINESS:::愛と光の中で
$:::HAPPINESS:::愛と光の中で
スポンサーサイト
2009-05-26 (Tue)

夜明け

夜明け

仕事が決まりました。それも、絶対ここの会社に入りたいと3ヶ月前にインタビューに行った会社です。心からの願いは必ず叶う!Reikiの伝授を受け日本から帰ってきた途端のお知らせだったので、本当に嬉しかったです。Reikiの凄さを実感!!!!宇宙に感謝です。ありがとう♪...

… 続きを読む

仕事が決まりました。

それも、絶対ここの会社に入りたいと3ヶ月前にインタビューに行った会社です。

心からの願いは必ず叶う!

Reikiの伝授を受け日本から帰ってきた途端のお知らせだったので、本当に嬉しかったです。
Reikiの凄さを実感!!!!

宇宙に感謝です。ありがとう♪
2009-05-26 (Tue)

みなと未来

みなと未来

[4/25]この日はHPを通してお友達になった"みゆ吉さん"&"ゆり吉さん"ご夫妻とみなと未来ワールドポーターズで再会。ご主人は島根県から奥様はご実家に帰郷中の千葉県から会いに来てくださいました(感激!!!!)早速、ご夫妻のご友人ご夫婦が待っておられる、ワールドポーターズへ直行。私の道案内が役に立たずに遠回りをさせてしまい、ごめんなさい。どうにか待ち合わせ場所に無事到着し、ご友人ご夫妻にご対面。イタリアンレス...

… 続きを読む

[4/25]
この日はHPを通してお友達になった"みゆ吉さん"&"ゆり吉さん"ご夫妻とみなと未来ワールドポーターズで再会。
ご主人は島根県から奥様はご実家に帰郷中の千葉県から会いに来てくださいました(感激!!!!)

早速、ご夫妻のご友人ご夫婦が待っておられる、ワールドポーターズへ直行。
私の道案内が役に立たずに遠回りをさせてしまい、ごめんなさい。

どうにか待ち合わせ場所に無事到着し、ご友人ご夫妻にご対面。
イタリアンレストラン、トラットリア ドンナドーロ にて、色々なお話に花が咲き、それは愉快で楽しい時間となりました。
外の寒さはすっかり忘れてしまうほど、とっても仲の良い2組のカップルに、幸せのお裾分けまで♪

その後、1FにあるHawaiiでもおなじみのレナードで、マラサダを頂きました。ご馳走様でした。
みゆ吉さんご夫妻はマラサダに初めての挑戦。
今度は、本場のレナードのマラサダを食べさせてあげたい!

友人ご夫妻とお別れした後は、みゆ吉さんご夫妻と早めの夕食に。

偶々入った中華レストラン熱烈食堂。
その翌日、お嫁さんと一緒に再び行ってしまったくらい大のお気に入りになりました。
先ず、従業員の接客が素晴らしい!
Hawaiiに長くなってしまった私は、感激してしまいました。
夜景もとても綺麗!
高級中華はまた別として、お味も盛り付けデザインも新鮮で私好み。
お値段もとってもリーズナブル。
又、行きたい、Hawaiiにも欲しいレストランです。
(お料理の写真はPHOTOにUPしました)

ここでも、個人的なことなど、ゆっくりとお話でき、みゆ吉さん、ゆり吉さんの暖かさに触れ、とっても貴重な時間となりました。

雨と風でとっても寒~い日でしたが、そのお陰で、ビルの中でゆっくりと一日を過ごすことが出来、沢山お話できて、とっても楽しかったです♪ありがとう!
次回はHawaii島でお会いできたらと計画中です。
$:::HAPPINESS:::愛と光の中で
2009-05-25 (Mon)

汗!汗!汗

汗!汗!汗

蒸し暑い~{%海(キラキラ)hdeco%}へ飛び込みたいくらいです。Hawaiiへ戻ってきてまだ2週間ちょっとなのに。本当に日本へ行ったのかな?何だか遠い昔のような。なんて、HPのDiaryを書きながら思ってしまいました。人は毎日変化し続けている証拠ですね。それにしても、暑い!こうしてタイピングしていても体中汗で滲んでいます。以前のコンドにはエアーコンディショナーが付いていましたが、ここにはありません{%うーん…(シクシク)h...

… 続きを読む

蒸し暑い~

{%海(キラキラ)hdeco%}へ飛び込みたいくらいです。



Hawaiiへ戻ってきてまだ2週間ちょっとなのに。

本当に日本へ行ったのかな?

何だか遠い昔のような。

なんて、HPのDiaryを書きながら思ってしまいました。

人は毎日変化し続けている証拠ですね。



それにしても、暑い!

こうしてタイピングしていても体中汗で滲んでいます。

以前のコンドにはエアーコンディショナーが付いていましたが、

ここにはありません{%うーん…(シクシク)hdeco%}

いくら自然好きの私でも、こんな時は必要に感じます。

自分の部屋にもせめて、扇風機買おうかな?
No title * by みゆ吉
蒸し暑いのですか? ハワイらしくありませんね。って、夏しか知らないのですが、異常気象のせいでしょうか。

今年は太陽の活動が停滞していて、天変地異が起きるかもしれないそうです。豚インフルエンザもそれに当るのかなあ。

ダイアリー拝見しました。自分のことが書かれると、何だか恥ずかしいですね。

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。日本ならすぐ行けますので、来日の際はまた声をかけてください。

Mahalo~!

No title * by Mahina
みゆ吉さん、ゆり吉さんに再会できないという天地異変はある筈がありません{%ハート2webry%}

又お会いする日を楽しみにしてま~す{%音符②(キラキラ)hdeco%}

2009-05-25 (Mon)

有楽町

有楽町

4/17はHawaiiでも度々お目に掛かる友人Mさんにランチとディナーに連れて行って頂きました。Hawaiiでお会いする時とちょっと雰囲気がちがうかな?優しい中にも凛とした美しさが漂う姿に、さすが日本のご婦人だな~と感心!(これは、Hawaiiでも同じかも。何が違うように見えたんだろう?)Mさんには、諸外国訪問の合間をぬって毎年Hawaiiに来られる度に沢山の本やお薬を頂いたり、お食事に誘って頂いたり、感謝しきれないくらい本当...

… 続きを読む

4/17はHawaiiでも度々お目に掛かる友人Mさんにランチとディナーに連れて行って頂きました。

Hawaiiでお会いする時とちょっと雰囲気がちがうかな?
優しい中にも凛とした美しさが漂う姿に、さすが日本のご婦人だな~と感心!
(これは、Hawaiiでも同じかも。何が違うように見えたんだろう?)

Mさんには、諸外国訪問の合間をぬって毎年Hawaiiに来られる度に沢山の本やお薬を頂いたり、お食事に誘って頂いたり、感謝しきれないくらい本当にお世話になっています。

今回は一日中大切なお時間を開けて下さったので、沢山のお話をすることが出来て、とっても嬉しかったです♪

私がちょっと凹んでいる時は
「明けない夜はない。もう少しよ・・・・」と、
一人の人間として秩序正しく誠意をもって正直に精一杯生きることを励まし続けて下さるMさん。
今回も学ぶことが多いミーティングでした。

本当にありがとうございました!
2009-05-24 (Sun)

繋がり

繋がり

この桜のある街。私がHawaiiに来る以前に住んでいた場所です。今回の日本訪問で会いたかった姫の大好きなお姉さんEmiちゃん。ある日、Emiちゃんが叔父様の家に一緒に行かない?と誘ってくれました。私の答えは、「も・ち・ろ・ん~~~行くよ~~~」そして、その叔父様のお宅というのが、先ほどの桜のある街にあったのです。[4/24]叔父様邸に向かう途中の道。駅周辺は私の住んでいた頃とすっかり変わり、戸惑ってしまいましが、以...

… 続きを読む

この桜のある街。
私がHawaiiに来る以前に住んでいた場所です。
今回の日本訪問で会いたかった姫の大好きなお姉さんEmiちゃん。
ある日、Emiちゃんが叔父様の家に一緒に行かない?と誘ってくれました。
私の答えは、「も・ち・ろ・ん~~~行くよ~~~」
そして、その叔父様のお宅というのが、先ほどの桜のある街にあったのです。

[4/24]
叔父様邸に向かう途中の道。
駅周辺は私の住んでいた頃とすっかり変わり、戸惑ってしまいましが、以前会社のあった付近は以前の名残があり、直ぐに分かりました。
懐かしい~~~♪
そして、なんと会社からおじ様邸は目と鼻の先にあるではありませんか!
と言うことは、当時は叔父様とも、毎月叔父邸を訪ねているEmiちゃんとも、もしかしたら、何回かすれ違ったことがあるかもしれませんね。
そんな事があったとすれば、その時はお互いに将来出会うことになるとも知らずに、ただ通り過ぎていたのですね。
それから、10数年の時が流れ、お互いに大好きな場所HawaiiでChildren of the RainbowとしてロミロミのKUMUの家族の一員http://www.kapuaokalani.com/j-ohana.htmlとなったのです。

さて、叔父様宅に到着し、一旦荷物を置かせて頂いてから、私たちは以前私の住んでいた家の様子を見に行きました。
すっかり変わってしまった街の様子。
けれど、ありました!以前の家が。
街並みを歩きながら、家を眺めながら、隣にEmiちゃんが居る。何だか以前にもこんな風に一緒に歩いた気さえするのです。全然違和感を感じない、不思議な気持ちでした。

叔父様邸に再度到着すると、テーブルの上に沢山のご馳走が並べてあります。
ご友人が届けて下さった天ぷらや、お漬物など等、叔父様が作って下さったお鍋料理など等、食べきれないほどのお料理にそして、叔父様の暖かいお人柄に触れ、胸が熱くなりました。
これからもずっと繋げておきたい何だか不思議なご縁、心の中にしっかり閉まっておきますね。
Emiちゃん、叔父様、ほんとうにありがとう!
心から感謝いたします。

(Emiちゃんシリーズはまだ続きがあります)

$:::HAPPINESS:::愛と光の中で
2009-05-21 (Thu)

Diary UP

Diary UP

少しずつですが、HPのDiaryに今回の日本の旅報告記、 「2009年 Japan」をUPしています。直ぐに書き上げられると思っていたのですが、甘かったです。日中、様々な最優先事項の合間の作業となり、仕上がりまで時間が掛かりそうですが、関心がある方は、どうぞ覗いてください♪...

… 続きを読む

少しずつですが、HPのDiaryに今回の日本の旅報告記、 「2009年 Japan」をUPしています。



直ぐに書き上げられると思っていたのですが、甘かったです。

日中、様々な最優先事項の合間の作業となり、仕上がりまで時間が掛かりそうですが、関心がある方は、どうぞ覗いてください♪
















































No title * by ゆり吉
みゆ吉&ゆり吉ペアとの会食のこと、

楽しかったと書いてくださりありがとうございます。

何だかくすぐったい気分ですが、嬉しいです。

希望の会社に就職も決まったようで、何よりです。

明るい未来に向かって、姫と共に前進してください。

日本はこれからユウツな梅雨、{%雨webry%}

フラと2カ月ちょっと先のハワイ里帰りが

さわやかな風を呼んでくれます。

現地のお話、ご紹介くださいね~。

No title * by Mahina
ゆり吉さん

就職のことありがとう!

感謝して頑張りたいと思います。

Hawaiiの気候ですが、最近蒸し暑い日が続いています。

Hawaiiらしい気候を忘れそうです{%やしの木webry%}

2009-05-19 (Tue)

優しいそよ風

優しいそよ風

Hawaiiへ戻ってきてから、久しぶりに日中の暑さを思いだしました。外出時に「これこれ、このやける様な暑さ!」と言った私に、姫の一言。「いいでしょう?日本で楽しんできたんだから」ごもっともなお言葉でした。しかし、夜になると、なんとも優しい風に触れることができるのです。これこそ、Hawaii{%夏海(チカチカ)hdeco%}と、思って窓を開けっぱなしで寝てしまったら、その夜、姫が風邪をひいたらしく、次の日は、もしや?あの...

… 続きを読む

Hawaiiへ戻ってきてから、久しぶりに日中の暑さを思いだしました。

外出時に「これこれ、このやける様な暑さ!」と言った私に、姫の一言。



「いいでしょう?日本で楽しんできたんだから」

ごもっともなお言葉でした。



しかし、夜になると、なんとも優しい風に触れることができるのです。

これこそ、Hawaii{%夏海(チカチカ)hdeco%}



と、思って窓を開けっぱなしで寝てしまったら、その夜、姫が風邪をひいたらしく、

次の日は、もしや?あのインフルエンザ?と、ドクターに直行。



(その日は、日曜日で、昼間に友人宅のプールで6時間も遊んでいたため、どうも体が冷えていたようです。)



ただの風邪でお腹が痛く、熱がでたようでした。

それにしても、ただの風邪で良かった!なんて、何か変ですね。
No title * by Hoku
今日、日本ハワイのようにカラッと真夏日。30度みたいです!5月とは思えない暑さ。でも今朝、外にでてハワイを感じていました。

そういえば去年の今頃にマヒナmamaのところに帰って行ったよなぁ!

姫はもう大丈夫かしら?

No title * by みゆ吉
山陰は28度くらいかな。真夏日までは気温が上がりませんでしたが、暖かくてよかったです。今の時期は湿気もないしね。

最近はとーっても忙しくて、なかなか遊びに来れませんでした。姫は大丈夫かな?

今日東京でもインフルエンザの感染者が出たようです。全国に広まるのも時間の問題ですね。

No title * by Mahina
Hoku,みゆ吉さん

姫は一日で熱も下がり、食欲もでて、あっという間に元気になりました。

Hawaiiは日中、何だか蒸し暑い日が続いています。

以前は、部屋の中に入ってしまえば、涼しかったのだけれど。

この何年かでHawaiiの事情も随分と変化しました。

2009-05-19 (Tue)

伊勢山皇大神宮

伊勢山皇大神宮

伊勢山皇大神宮 http://www.iseyama.jp/に、ご挨拶に行ってきました。私の産まれた家の直ぐ近所には伊勢神宮関係の神社があります。日本へ出発前に初めて知った。私は伊勢神宮と深い繋がりがあることを。そして長男の住まいの直ぐ傍にも伊勢神宮が。やっぱり!と思いました。長男家族の健康を祈って、そして暫く神社のエネルギーを感じながら散策しました。...

… 続きを読む

伊勢山皇大神宮 http://www.iseyama.jp/に、ご挨拶に行ってきました。
私の産まれた家の直ぐ近所には伊勢神宮関係の神社があります。
日本へ出発前に初めて知った。
私は伊勢神宮と深い繋がりがあることを。
そして長男の住まいの直ぐ傍にも伊勢神宮が。
やっぱり!と思いました。
長男家族の健康を祈って、そして暫く神社のエネルギーを感じながら散策しました。
$:::HAPPINESS:::愛と光の中で
2009-05-18 (Mon)

都橋の桜

都橋の桜

横浜桜木町から伊勢崎町向かう途中に「都橋」という小さな橋が架かっています。その川沿いの桜並木。古き日本を偲ばせる情景に暫し感激。...

… 続きを読む

横浜桜木町から伊勢崎町向かう途中に「都橋」という小さな橋が架かっています。
その川沿いの桜並木。
古き日本を偲ばせる情景に暫し感激。
$:::HAPPINESS:::愛と光の中で
2009-05-17 (Sun)

インフルエンザ

インフルエンザ

世界中で蔓延している新型インフルエンザ。今日も神戸の銀行員が感染したニュースをめにしました。先日、日本に到着して一番びっくりしたのがマスクをしている人の多いこと。その後、滞在中に新型インフルエンザ発見のニュースになったのですが、それからは街ゆく人の50%はマスク着用。レストラン関係者は勿論、駅職員、日本を発つときは成田空港職員は90%の人たちがマスク姿。何だか違和感が・・・・Hawaiiでは?「どんな種...

… 続きを読む









世界中で蔓延している新型インフルエンザ。

今日も神戸の銀行員が感染したニュースをめにしました。



先日、日本に到着して一番びっくりしたのがマスクをしている人の多いこと。

その後、滞在中に新型インフルエンザ発見のニュースになったのですが、それからは

街ゆく人の50%はマスク着用。

レストラン関係者は勿論、駅職員、日本を発つときは成田空港職員は90%の人たちがマスク姿。



何だか違和感が・・・・



Hawaiiでは?

「どんな種類の風邪でも、感染する時はする。」

というような考えなのか、マスクをしている人は見掛けません。

何人か目にしたのは、皆、日本人でした。



「エネルギーは向かったところに流れてゆく。」

という教えがあります。

何かから自分を守ろうと必死になれば、そこにエネルギーが流れることになります。

つまりエネルギーが増幅されるのです。



何事も程々に、明るさを忘れず、ポジティブな考えを持って過ごしたい。






2009-05-17 (Sun)

横浜散策

横浜散策

[4/8]Aloha Table Ocean Breeze http://r.gnavi.co.jp/g714611/に、Hawaii RomiRomi繋がりの大切な友人Emiちゃんと行ってきました。Hawaiiに帰ってきてから、プチガーリックがこのレストランになったと知ってちょっとびっくり!その後、甘味Cafe、おそばと、日本を楽しみました。Emiちゃん、ありがとう!...

… 続きを読む

[4/8]
Aloha Table Ocean Breeze http://r.gnavi.co.jp/g714611/
に、Hawaii RomiRomi繋がりの大切な友人Emiちゃんと行ってきました。
Hawaiiに帰ってきてから、プチガーリックがこのレストランになったと知ってちょっとびっくり!

その後、甘味Cafe、おそばと、日本を楽しみました。
Emiちゃん、ありがとう!
:::HAPPINESS:::愛と光の中で
:::HAPPINESS:::愛と光の中で
:::HAPPINESS:::愛と光の中で
:::HAPPINESS:::愛と光の中で
2009-05-16 (Sat)

Japan4

Japan4

ただいま~と言っても、5月11日帰国から5日(Hawaiiは今日16日です)も経っています。自分では若いつもりでも、体は正直!と言うのが感想です。毎日、日本のことを思い出してはポーっとしています。これがHawaiiらしいと言えば、言えますが(微笑)さて、いつまでも、ポーっとはしていられませんので、今日はHPのDiaryをUPしてみました。日本で買ったカメラ。写真の’サイズを直さないまま使っていたらとっても大きく、どうやらサ...

… 続きを読む

ただいま~



と言っても、5月11日帰国から5日(Hawaiiは今日16日です)も経っています。

自分では若いつもりでも、体は正直!と言うのが感想です。

毎日、日本のことを思い出してはポーっとしています。

これがHawaiiらしいと言えば、言えますが(微笑)



さて、いつまでも、ポーっとはしていられませんので、今日はHPのDiaryをUPしてみました。

日本で買ったカメラ。写真の’サイズを直さないまま使っていたらとっても大きく、どうやら

サイズを小さくしないとHP等にUPすることが難しい。

溜まってしまった家事の合間をみながらHPもUPしてゆきますので、時々見に来て下さいね。



日本でお世話になった皆様。

本当にありがとうございました。

いつまでも変わることのない大切な思いに触れ、本当に嬉しかったです♪

ありがとう!!!!


No title * by Hoku
あろはぁ~

日本でマヒナにあえてとても嬉しく楽しい時間を過ごせました

宇海との初対面も叶って良かった

今度は私達がハワイにいくからね

待っていてね

次回はカナちゃんとも会いたいなあ

No title * by Mahina
Hoku,まーちゃん、その節はお世話になりました。

宇海君がスクスク成長しているのを目でみて、抱っこして感じて、とっても嬉しかったです。

大切な時間を共に過ごすことが出来たことを感謝します。

ありがとう!

再会する日を楽しみにしていますよ。

Kanaも待ってますよ.

2009-05-16 (Sat)

いつも変わらないもの(普遍のもの)

いつも変わらないもの(普遍のもの)

今回の日本訪問の目的①「Reiki」のアチューンメント(伝授)を受けるため。②日本の家族、友人に会うため。世の中や、人は変化を重ね成長してゆく。けれど、普遍のものも大切にしたい。もしかしたら、今回の旅は、そんな思いを確認するための宇宙からのギフトだったような気がします。4月1日、6年振りにHonolulu空港の中に足を踏み入れました。航空会社の受付での伝達と手配が間違っており、最初の検査官に止められた時はちょっと...

… 続きを読む

今回の日本訪問の目的

①「Reiki」のアチューンメント(伝授)を受けるため。
②日本の家族、友人に会うため。

世の中や、人は変化を重ね成長してゆく。
けれど、普遍のものも大切にしたい。
もしかしたら、今回の旅は、そんな思いを確認するための宇宙からのギフトだったような気がします。

4月1日、6年振りにHonolulu空港の中に足を踏み入れました。
航空会社の受付での伝達と手配が間違っており、最初の検査官に止められた時はちょっと焦りましたが、でも、誤解が解け無事に出発ロビーに向かうことが出来、ホッ!
この旅を計画した時は一月半も姫に会えなくて、私も姫も大丈夫だろうかととっても心配で、夜も眠れないくらいでした。
けれど、これからの私たちの長い人生がこの旅に掛かっていると自分を励まし続けました。
甲斐あってか、不思議なものですね。飛行機に乗った途端、開き直ったかのように、気持ちがただ、日本での目標に向かっています。
寂しさは全然感じませんでした。

と、そんなこんなで、これからの一月半の旅が始まりました。