FC2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っていましたが、最近では再発した「卵管癌」の記録のようなBlogになっています。

Top Page › Archive - 2009年06月
2009-06-14 (Sun)

これぞ:::Happiness:::(幸せ♪)ご紹介編

これぞ:::Happiness:::(幸せ♪)ご紹介編

[4/12]Naritaからシャトルバスで横浜に向かう途中、ずっと考えていた。なんてご挨拶しようかな?ドキドキドキ(@_@;)そしてとうとう、ご対面!息子より初めに気が付いてくれた!思わず抱きしめてしまった。「うんじょん、会いたかったよ!!!ずっとずっと」嬉しかった(*^_^*)やっと会えた。息子のお嫁さん、うんじょん。写真よりずっと美しい(^^♪ではないか。そして、息子の長女、ゆな。ただただ、可愛い~~~♪これがKiyo(長...

… 続きを読む

$:::HAPPINESS:::愛と光の中で-kiyo
[4/12]
Naritaからシャトルバスで横浜に向かう途中、ずっと考えていた。
なんてご挨拶しようかな?ドキドキドキ(@_@;)

そしてとうとう、ご対面!
息子より初めに気が付いてくれた!

思わず抱きしめてしまった。
「うんじょん、会いたかったよ!!!ずっとずっと」
嬉しかった(*^_^*)やっと会えた。
息子のお嫁さん、うんじょん。
写真よりずっと美しい(^^♪ではないか。
そして、息子の長女、ゆな。
ただただ、可愛い~~~♪
これがKiyo(長男)の子供?

私の中では、Kiyoがまだまだ子供のイメージ。Kiyoが人の子の親だなんて。何か不思議な感じ・・・。

このあと、一ヶ月半もお世話になったのでした。

(続く)


$:::HAPPINESS:::愛と光の中で
スポンサーサイト
2009-06-13 (Sat)

テディーズ・ビガー・バーガー

テディーズ・ビガー・バーガー

新しく始まる仕事のトレーニングが来週まで続きますが、今日は休日。久しぶりに姫{%セーラ服(ニョキニョキ)hdeco%}御用達、ワイキキ・グランド・ホテル1階にあるテディーズ・ビガー・バーガーでランチを楽しみました。土曜日だということもあって、それはすごい混みよう。それでも一番奥まった場所に2席のシートがありましたので、涼しくお食事できました。帰りはビーチをゆっくりブラブラ。今日は風があったので、サーファー達にと...

… 続きを読む

新しく始まる仕事のトレーニングが来週まで続きますが、今日は休日。

久しぶりに姫{%セーラ服(ニョキニョキ)hdeco%}御用達、ワイキキ・グランド・ホテル1階にあるテディーズ・ビガー・バーガーでランチを楽しみました。

土曜日だということもあって、それはすごい混みよう。

それでも一番奥まった場所に2席のシートがありましたので、涼しくお食事できました。



画像


画像




帰りはビーチをゆっくりブラブラ。



画像




今日は風があったので、サーファー達にとっては最高の日和だったでしょう。



画像




と、暢気に散歩を楽しんでいたら、突然、心臓が止まるかという光景に出会ってしまいました。

Waikikiではホームレスが木陰のベンチに場所をとって座っていることは良くある事。

あまりにも普通なことなので、普段は特別なことでもない限り、その人たちの存在を

感じることさえないのに、今日目にしたホームレス、なんと私が昨年まで住んでいたアパートで

同じ階にいた一見日本人らしく’見える30代の女性ではありませんか!

住んでいた時から、落ち着きがなく、警察に連れて行かれたことも数回あるような、変わった

人でしたが、それでも、一応顔なじみ。

声を掛けることも出来ず、心が凍ってしまいそうになるくらいショックでした。

彼女の身に何が起こったのか分かりませんが、まだ若いのですから、どうにか

立ち直る方法が見つかりますようにと祈らずにはいられませんでした。



贅沢はできないけれど、心と体が健康でこんなに平和な日々を過ごすことが出来る。

これは、当たり前のことではなく、心から感謝すべきことなのだと、素直にそう思いました。






























No title * by Hoku
アロハ MAHINA

テディーズにいったのね

Hokuもハワイにいったら必ず一度は足を運ぶなぁ

あのアメリカらしいケチャップ付け放題がなんともいいかんじ

あ~食べたくなっちゃったぁ

No title * by Mahina
テディースのバーガー以外は私は食べません。

と言うくらい大好き!

バーガー=テディースです♪

いつもはポテトにはランチソースを頂くのですが、その日はなかったの。

ショックでした。

2009-06-06 (Sat)

もどりましたHawaiiに

もどりましたHawaiiに

日本から帰ってからのHawaiiは毎日、汗・汗でしたが、昨日からはやっとHawaiiらしいそよ風が{%夏海(チカチカ)hdeco%}窓を開けていれば、涼しい~やっぱり、これでなくては{%ハイビスカス(ヒラヒラ)hdeco%}幸せを感じます{%幸(チカチカ)hdeco%}...

… 続きを読む

日本から帰ってからのHawaiiは毎日、汗・汗でしたが、昨日からはやっと

Hawaiiらしいそよ風が{%夏海(チカチカ)hdeco%}

窓を開けていれば、涼しい~

やっぱり、これでなくては{%ハイビスカス(ヒラヒラ)hdeco%}



幸せを感じます{%幸(チカチカ)hdeco%}








































2009-06-04 (Thu)

やっと会えました♪

やっと会えました♪

[5/3]宇海君。やっと会えたね♪可愛い~~~(*^_^*)パパとママ(Hoku)と一緒に駅までお迎えに来てくれてありがとう!お家で抱っこさせて頂いた時、ふっとお二人の結婚式の様子が走馬灯のようによみがえってきました。あれから一年半、神の愛が形になりました。 (こちらをご覧下さい) 命とは”愛”に他ならない。命とは個人のものではなく、やがて神にお返しする宝。だからこそ、そのひとつの命に触れたすべての人が、大切に守...

… 続きを読む

[5/3]

宇海君。
やっと会えたね♪
可愛い~~~(*^_^*)
パパとママ(Hoku)と一緒に駅までお迎えに来てくれてありがとう!

お家で抱っこさせて頂いた時、ふっとお二人の結婚式の様子が走馬灯のようによみがえってきました。
あれから一年半、神の愛が形になりました。
 (こちらをご覧下さい)

 
命とは”愛”に他ならない。
命とは個人のものではなく、やがて神にお返しする宝。
だからこそ、そのひとつの命に触れたすべての人が、大切に守りそだて、次の世代に繋げる責任がある。


このことを再認識するために、ほんの僅かな時間でもいいから、Hokuと宇海君にどうしても会いたかったのかもしれない。

優しい思いやりに溢れたご主人と、愛らしい宝に囲まれて幸せそうなHokuの様子をこの目で見て、本当にひと安心でした。
まーちゃん、Hokuと宇海のこと、これからもどうぞ宜しくお願いいたします.




$:::HAPPINESS:::愛と光の中で

$:::HAPPINESS:::愛と光の中で
$:::HAPPINESS:::愛と光の中で
2009-06-03 (Wed)

色々と

色々と

先日、新しい就職先が決まりました。日本行きの前にインタビューを受け返事がないままになていた会社です。本体は日本の大手企業で、とっても条件が良かったので是非入社したかった。そして、この会社が決まったら、日本へは行かない予定でした。でも、返事がないので、私にはもっとふさわしい職場が待ってる。時期がきたら、きっと与えられると気持ちを切り替え、思い切って日本へ旅立ったのです。ところが、日本から帰って来た途...

… 続きを読む

先日、新しい就職先が決まりました。

日本行きの前にインタビューを受け返事がないままになていた

会社です。

本体は日本の大手企業で、とっても条件が良かったので是非

入社したかった。

そして、この会社が決まったら、日本へは行かない予定でした。

でも、返事がないので、私にはもっとふさわしい職場が待ってる。

時期がきたら、きっと与えられると気持ちを切り替え、

思い切って日本へ旅立ったのです。

ところが、日本から帰って来た途端、その会社から連絡を下さいと

Mailが入っているではありませんか。

以前募集した勤務地ではないのですが、この会社が今期を掛けて

新しくオープンした店舗の方で、と言うことでした。

本当に嬉しかったです♪



ですが、トレーニングに入るためには色々と準備しなければならない

ことがあります。

それが、思ったように揃わずに、今、結果待ち状態。



でも、大丈夫!

流れに逆らわずに、待ちたいと思います。

ドキドキだけど。