FC2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っていましたが、最近では再発した「卵管癌」の記録のようなBlogになっています。

Top Page › Archive - 2010年07月
2010-07-29 (Thu)

姫がキャンプに・・・・寂しい~(-_-;)

姫がキャンプに・・・・寂しい~(-_-;)

これは、先週23日金曜日の出来事。姫が、23日から26日まで毎年恒例の教会主宰のサマーキャンプへ参加しました。仕事が終わり帰って来ても誰も居ないリビング。いつもなら、シャワー後直ぐに夕食の準備なのですが、何かその気になれず、シャワーをした後、大好きなビール片手に直ぐにパソコンに向かいました。仕事で使用するアイディアなど調べていたら、主人からの携帯へのリングが。姫が居なくてきっと寂しい思いをしてると感...

… 続きを読む

これは、先週23日金曜日の出来事。

姫が、23日から26日まで毎年恒例の教会主宰のサマーキャンプへ参加しました。

仕事が終わり帰って来ても誰も居ないリビング。
いつもなら、シャワー後直ぐに夕食の準備なのですが、何かその気になれず、シャワーをした後、大好きなビール片手に直ぐにパソコンに向かいました。
仕事で使用するアイディアなど調べていたら、主人からの携帯への
リングが。
姫が居なくてきっと寂しい思いをしてると感じたのでしょう。
「大丈夫?」
と聞かれたとき
「姫が居なくて寂しい・・・・」
と本音を。
「何処かに食事がてら飲みにいく?」
と尋ねられた私からの返事は思いっきり
「ありがとう!行きたい」
でした(笑)

主人が一旦、部屋に戻りシャワー後タクシーを拾い(飲酒運転は出来ませんから)向かった先は、私が大好きなナイトスポットのチャートハウスでした。

ここへ来たらアサリのワイン蒸し、生牡蠣、ガーリックシュリンプ、そして何故かナチョス。
絶対外せないメニューをオーダーしました。

携帯の写真を上手に撮ることが出来なくてお料理は、え~という画像で
UP出来ないのですが、なぜか一服しに外に出た主人だけはどうにか写っていたという、不思議。

実はチャートハウスは、姫を妊娠中、日本から来ていたお知り合いの女性とその友人をディナーにご招待中に急に出血に見舞われ(おしるし)、その翌日、姫が誕生したという思い出の場所。
そして、そのお知り合いの女性は私の友人(地元の方)とHawaiiで結婚し、翌年なんと私のお誕生日に出産したという由縁があった場所なのです。

今日もまた寂しさを吹き飛ばしてくれてありがとう!と感謝した夜でした。



$:::HAPPINESS:::愛と光の中で
スポンサーサイト
2010-07-27 (Tue)

お隣の子供たち

お隣の子供たち

今日はとっても蒸し暑い一日。仕事から帰ってきたら、裏庭で喜びで一杯の歓声をあげながらお隣の子供たちが水遊びをしていました。何て可愛いのだろう!つい最近まで姫もこんなだったな~...

… 続きを読む

今日はとっても蒸し暑い一日。

仕事から帰ってきたら、裏庭で喜びで一杯の歓声をあげながら
お隣の子供たちが水遊びをしていました。

何て可愛いのだろう!
つい最近まで姫もこんなだったな~$:::HAPPINESS:::愛と光の中で
2010-07-19 (Mon)

ウイローズ

ウイローズ

「7/17」主人にBirthday lunchに連れて行って頂きました。大好きなハワイアンビュッフェ「ウイローズ」。写真が上手に取れていませんが、美味しいお料理、デザート、特に好きなのがここのお庭。とても癒されます。そして、ディナーは長女宅にて。実はこの日、姫が長女に眉毛カットをしてもらうための訪問だったのですが、義息子と長女に沢山のプレゼントとお食事を用意して頂き、私にとってまさにBig surpriseのお祝い!そして、一...

… 続きを読む

「7/17」

主人にBirthday lunchに連れて行って頂きました。
大好きなハワイアンビュッフェ「ウイローズ」。

写真が上手に取れていませんが、美味しいお料理、デザート、
特に好きなのがここのお庭。とても癒されます。







そして、ディナーは長女宅にて。

実はこの日、姫が長女に眉毛カットをしてもらうための訪問だったのですが、
義息子と長女に沢山のプレゼントとお食事を用意して頂き、
私にとってまさにBig surpriseのお祝い!

そして、一番のプレゼントは、落ち着いた幸せそうな長女の様子。
母として私も心からの幸せを感じました。
これも義息子N君のお陰です。
ありがとう・・・・N君

感謝と共に大満足の一日でした♪
:::HAPPINESS:::愛と光の中で
:::HAPPINESS:::愛と光の中で
:::HAPPINESS:::愛と光の中で
:::HAPPINESS:::愛と光の中で
2010-07-01 (Thu)

Leonard’sで Malasada

Leonard’sで Malasada

久しぶりに、Leonard’sで MalasadaをGet。何故かと言うと、お隣のママに差し上げたかったから。彼女は、私の頭では考えられない様な問題を抱えながらも、明るく、楽しく暮らす術を熟知している頼もしい女性。でも、最近ちょっとお疲れ気味。何か甘いものでも・・・・と。けれど、彼女の家には孫も含め、4人以上の子供たちが常在しています。1つ$3.50もするケーキを持参したのでは、さりげないプレゼントとは言えないし、そ...

… 続きを読む

久しぶりに、Leonard’sで MalasadaをGet。

何故かと言うと、お隣のママに差し上げたかったから。

彼女は、私の頭では考えられない様な問題を抱えながらも、
明るく、楽しく暮らす術を熟知している頼もしい女性。
でも、最近ちょっとお疲れ気味。

何か甘いものでも・・・・と。
けれど、彼女の家には孫も含め、4人以上の子供たちが常在しています。
1つ$3.50もするケーキを持参したのでは、さりげないプレゼントとは言えないし、
そこで、車を持たない彼女がGetしにくいデザートは?と考えて、
これに決めました。

ついでに、我が家にも。
久しぶりの元祖” Malasada” やっぱり美味しいかったわ♪
$:::HAPPINESS:::愛と光の中で