FC2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っていましたが、最近では再発した「卵管癌」の記録のようなBlogになっています。

Top Page › Archive - 2013年12月
2013-12-10 (Tue)

ゆったり流れる時間の中で改めて思い巡らした感謝について

ゆったり流れる時間の中で改めて思い巡らした感謝について

 今日も無事一日が終わった。仕事帰り勤務先ホテルのプールサイドでお茶をしながらほっと一息。 世界中から毎日沢山の人々が癒しを求めに、ここハワイへやってくる。 この景色の中の1人でいるために、皆どれだけの頑張りをしてきたのかと思いを巡らせて見た。 そして改めて、この美しい島で暮らせる自分がどれだけ幸せなのかと感謝で一杯になった。 感謝できるって本当に幸せなこと。 朝起きた時に...

… 続きを読む

waikikibeachisunset.jpg
 
今日も無事一日が終わった。
仕事帰り勤務先ホテルのプールサイドでお茶をしながらほっと一息。 

世界中から毎日沢山の人々が癒しを求めに、ここハワイへやってくる。

 この景色の中の1人でいるために、皆どれだけの頑張りをしてきたのかと思いを巡らせて見た。
 そして改めて、この美しい島で暮らせる自分がどれだけ幸せなのかと感謝で一杯になった。

 感謝できるって本当に幸せなこと。 

朝起きた時に空を明るく照らしてくれている太陽にありがとう! 
その光は私だけでなく、全ての人の上にある。
 自然からの恩恵である光だけではなく、人工的に供給される電気。
 この電気を発電させるために働いてくださっている沢山の人たち。
 たとえば今ここにあるインターネットに繋がるために存在しているコンピューターもそのひとつ。
 この器具を製造するために働いて下さった沢山の人たちもいる。

 そして、毎日欠かすことのない楽しみのひとつであるお食事。 
この食事の材料一つ一つが全部違う場所から送られてくる。
 一体どれだけの人の手が掛かっているんだろう。

 そしてこの食事が載せてあるテーブル。
座っている椅子。

 このように追っていくと、私は一日にどれ位の人達の恩恵を受けて生きているのだろうか。

 
当たり前のことなんて何もない。


それは全てを通して沢山の人たちに繋がっている証でもある。

 そして私も微力ではあるけれど仕事を通して、また消費者として社会に貢献している。

 エネルギーの循環....何て素敵なことなんだろう!!!

 ”全てのことに全ての人に感謝しよう”と思わずにいられなかった一日でした。











スポンサーサイト