FC2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っていましたが、最近では再発した「卵管癌」の記録のようなBlogになっています。

Top Page › Archive - 2017年06月
2017-06-25 (Sun)

弘明寺「みうら湯」の帰りに立ち寄った中華「華満楼 (カマンロウ) 」

弘明寺「みうら湯」の帰りに立ち寄った中華「華満楼 (カマンロウ) 」

そういえば、大好きなお風呂屋さん?スパ?温泉?にもずっと行ってないな~~ 京急線の弘明寺にある「みうら湯」ここも大好きな天然温泉のお風呂屋さん。 いつだったか?帰りの道すがら、お腹が空いたので、弘明寺の駅の近くの商店街にある「華満楼 (カマンロウ) 」という中華料理のお店に入ったの。 味よりも何だか色々な意味でインパクトのあるお店だった。     横浜より愛を込...

… 続きを読む



そういえば、大好きなお風呂屋さん?スパ?温泉?にもずっと行ってないな~~

 

京急線の弘明寺にある「みうら湯

ここも大好きな天然温泉のお風呂屋さん。

 

いつだったか?帰りの道すがら、お腹が空いたので、弘明寺の駅の近くの商店街にある

華満楼 (カマンロウ) 」という中華料理のお店に入ったの。

 

味よりも何だか色々な意味でインパクトのあるお店だった。

 


gumyouji1.jpg gumyouji2.jpggumyouji3.jpg gumyouji4.jpg gumyouji5.jpg 









横浜より愛を込めてラブラブMahina











スポンサーサイト
2017-06-23 (Fri)

伊勢佐木長者町「天ぷらそば ふくろう」

伊勢佐木長者町「天ぷらそば ふくろう」

最近伺っていないな~~  「天ぷらそば ふくろう」すっかりご無沙汰でごめんなさい。🙇 このお店の*そばつゆ*始め、お料理は、美人オーナー Ayaさん の拘りで、体に優しい素材を使用して調理されてるのです。天ぷらも軽い食べ心地でいくらでも食べられそう困ったわ~"(-""-)" 健康に気を使われている方にも是非行って頂きたいお店です。 ごちそう様でした。近いうちにまた伺いますね。 横浜より愛を込め...

… 続きを読む

最近伺っていないな~~  「天ぷらそば ふくろう」

すっかりご無沙汰でごめんなさい。🙇

 

このお店の*そばつゆ*始め、お料理は、美人オーナー Ayaさん の拘りで、体に優しい素材を使用して調理されてるのです。


天ぷらも軽い食べ心地でいくらでも食べられそう困ったわ~"(-""-)"

 

健康に気を使われている方にも是非行って頂きたいお店です。



fukurou.jpg 



ごちそう様でした。

近いうちにまた伺いますね。







 横浜より愛を込めてラブラブMahina







2017-06-23 (Fri)

小林麻央さん 安らかに

小林麻央さん  安らかに

 麻央さん、最後まで良く頑張りましたね。そして、最後にご主人に「愛」を伝えられて本当に良かった。心からご冥福をお祈り申し上げます。(合掌)...

… 続きを読む

japan 031 

麻央さん、最後まで良く頑張りましたね。
そして、最後にご主人に「愛」を伝えられて本当に良かった。

心からご冥福をお祈り申し上げます。
(合掌)












2017-06-22 (Thu)

阪東橋「COCO`S」でランチ

阪東橋「COCO`S」でランチ

今日は、散歩がてら娘と一緒に近所のファミレス「COCO`S」へ行ってきました。お昼時でしたので凄い混み様でしたが、この時間何処へ行っても同じなので、暫く待っていました。ここへは娘と時々伺うのですが、写真を撮ったことがなくて。今日も撮り忘れました。 HPより写真をお借りしまして。本日頂いたランチは フレッシュアボガドのチキンジャンバラヤです。 ごちそう様でした! この後、横浜橋商店街でお買い...

… 続きを読む

今日は、散歩がてら娘と一緒に近所のファミレス「COCO`S」へ行ってきました。

お昼時でしたので凄い混み様でしたが、この時間何処へ行っても同じなので、暫く待っていました。

ここへは娘と時々伺うのですが、写真を撮ったことがなくて。

今日も撮り忘れました。

 

HPより写真をお借りしまして。

本日頂いたランチは

 

フレッシュアボガドのチキンジャンバラヤです。


avocado_jambalaya1706.jpg 


ごちそう様でした!

 

この後、横浜橋商店街でお買い物をして、丁度良いお散歩になりました。

最近酷い貧血であまり歩けない日々ですが、調子のよい日はいつも付き沿ってくれる娘に感謝で一杯です。

「ありがとう!!!」






横浜より愛を込めてラブラブMahina







2017-06-21 (Wed)

卵管癌をdose dense T/C療法で治療中

  卵管癌をdose dense T/C療法で治療中

 Hello!!!元気~~? 今日は水曜日、病院の日でした。 私の受けている化学療法は「dose dense T/C療法」といって毎週抗がん剤を点滴する治療です。 1週目はパクリタキセル + カルボプラチンという名前の抗がん剤 + α の点滴を使用します。2週目、3週目はパクリタキセル + α だけです。合わせて3週が1クール × 6クール = 18週 その前に必ず採血をしてその日の状態を主治医が判断し、...

… 続きを読む

margaret.jpg 

Hello!!!元気~~?

 

今日は水曜日、病院の日でした。

 

私の受けている化学療法は

「dose dense T/C療法」といって毎週抗がん剤を点滴する治療です。
 

1週目はパクリタキセル + カルボプラチンという名前の抗がん剤 + α の点滴を使用します。

2週目、3週目はパクリタキセル + α だけです。

合わせて3週が1クール × 6クール = 18週

 

その前に必ず採血をしてその日の状態を主治医が判断し、点滴が受けられるか決定します。

今日も、ぎりぎりセーフ。 ε-(´∀`*)ホッ 良かった(のかどうか気持ちは複雑です~)





 横浜より愛を込めてラブラブMahina










 

2017-06-19 (Mon)

横浜橋商店街「立ち飲み*日昇*」

横浜橋商店街「立ち飲み*日昇*」

そういえば横浜橋商店街の中にフレッシュなフルーツでサワーを作ってくれる立ち飲み屋さんがあるの。「日昇」立ち飲みといっても、不揃いだけど少しの椅子も用意されてるので、空いてたらゆっくりできる。そして、おつまみが美味しい~~♪写真はないですが、違う日に頂いた羊串?スパイシーでとっても美味しくてお勧めですよ~。オーナーのお姉さんもとっても優しくて、お料理も美味しくて、お値段もお安くて、最高!!! 今日は...

… 続きを読む

そういえば横浜橋商店街の中にフレッシュなフルーツでサワーを作ってくれる立ち飲み屋さんがあるの。「日昇

立ち飲みといっても、不揃いだけど少しの椅子も用意されてるので、空いてたらゆっくりできる。

そして、おつまみが美味しい~~♪

写真はないですが、違う日に頂いた羊串?スパイシーでとっても美味しくてお勧めですよ~。

オーナーのお姉さんもとっても優しくて、お料理も美味しくて、お値段もお安くて、最高!!!

 

今日は何だかそんなお店が恋しくなってきた(#^.^#)

もう少しの我慢ね。

行きたい場所が沢山ある。早く行けるように頑張らないと。もうひと踏ん張り⁂⁂ ふぁいと!!!



nisshou4.jpg nisshou3.jpg nisshou2.jpg nisshou1.jpg 

 












 横浜より愛を込めてラブラブMahina











2017-06-18 (Sun)

ゆったり流れる時間の中で改めて思い巡らした感謝について

ゆったり流れる時間の中で改めて思い巡らした感謝について

 Hello!!!元気~~? 「ゆったり流れる時間の中で改めて思い巡らした感謝について」というタイトルの記事でBLOGを書いたのは実は今から約4年前でした。         ↑ (クリックしてみてね)  この頃から時々無性に「日本へ帰らなければ」という思いに駆られる時がありました。本当に帰りたかった訳ではなくて。ただ、Hawaiiでゆっくりと時を過ごす時間はもう終わったのかな?という思...

… 続きを読む

an 005 

Hello!!!元気~~?

 

ゆったり流れる時間の中で改めて思い巡らした感謝について」というタイトルの記事でBLOGを書いたのは実は今から約4年前でした。         ↑ (クリックしてみてね)

 

 

この頃から時々無性に「日本へ帰らなければ」という思いに駆られる時がありました。


本当に帰りたかった訳ではなくて。


ただ、Hawaiiでゆっくりと時を過ごす時間はもう終わったのかな?という思いが湧いてきて。

だから、こうして海を眺めている時、仕事帰りの道のり、買い物をしている時、家でまったりしていても、何だか落ち着かなかった。

 

もしかしたら、私の魂はすでに知っていたのかも知れませんね。その先私に待ち構えている出来事を。








横浜より愛を込めてラブラブMahina



2017-06-17 (Sat)

阪東橋「酔来軒」

阪東橋「酔来軒」

Hello!!!元気~~?阪東橋駅近くに古いけど趣があって楽しくお買い物が出来る横浜橋商店街があります。その商店街を阪東橋駅方向から入って信号まで来たら、左方を見ると「酔来軒」という中華料理のお店があります。昔からかなり人気のお店で今でも時々撮影などがあるらしいわ。そしていつもお客様で一杯。私も娘夫婦も大好きで時々寄らせて頂いております。最近伺っていませんが今日は何だかあの味が恋しくなって、以前撮った写真...

… 続きを読む

Hello!!!元気~~?

阪東橋駅近くに古いけど趣があって楽しくお買い物が出来る横浜橋商店街があります。
その商店街を阪東橋駅方向から入って信号まで来たら、左方を見ると「酔来軒」という中華料理のお店があります。昔からかなり人気のお店で今でも時々撮影などがあるらしいわ。そしていつもお客様で一杯。私も娘夫婦も大好きで時々寄らせて頂いております。
最近伺っていませんが今日は何だかあの味が恋しくなって、以前撮った写真ですがUPしておこうかなと思って。


酢豚風のお味のレバー。
suiraiken5.jpg 
牡蠣と豆腐のうま煮
suiraiken9.jpg 

イカパッチン
suiraiken1.jpg 
何か一品 + 200円でオーダー出来るラーメンとワンタンスープ。
suiraiken7.jpg  

suiraiken3.jpg


名物酔来丼(400円)プラス200円ラーメン激安!
酔来丼は下にあるタレを入れてビビンバみたいにかき混ぜて食べます。美味しい~♪
suiraiken2.jpg  

10年物の紹興酒。
suiraiken6.jpg 


餃子(美味しいみそだれで食べるの) にらとひき肉ぎっしりで美味しい~
suiraiken10.jpg 

左 イカパッチン   右 ニラレバ炒め
suiraiken4.jpg 


何を食べても外れはなく、昔の中華屋さんという感じで安心して美味しく頂けます。
そして通いたくなる最大の理由はこのお店を経営されている若い?2人のご兄弟の接客態度です。
いつ行っても、どんなに忙しくても、誰にでもニコニコ笑顔で対応される姿がとっても気持ちが良い!!!

もし近所へ行かれることがありましたら、是非寄って見て下さいね♪




毎週水曜日、抗がん剤点滴の為に病院へ行ってるの。
それから数日して土曜日、日曜日、月曜日は手足の関節、筋肉の痛みが激しくなってくる。
今日もやってきましたよ。特に右足首と右手首。加えて今日は腰まで。
今までなかった痺れも少し出てきたみたい。それより震えの様な感じが強いかな?
でもね、幸いなことに多くの方が経験する吐き気がないので本当に恵まれてる。
こんな状況でもただ黙々と働き続けてくれている自分の体にどんなに感謝してもしきれないわね。
本当にありがとう!!!



横浜より愛を込めてラブラブMahina




このBlogはランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをクリックして頂いたら嬉しいです

いつも応援して下さってありがとう!感謝の気持ちで一杯です








2017-06-16 (Fri)

青天の霹靂 まさかの告知

青天の霹靂 まさかの告知

 Hello!!!元気~~?随分と長いご無沙汰となってしまいました。2016年は私にとって本当に様々な悲しい出来事が幾つもあった一年でした。職場の仲間も「今年はもうこれで終わり。来年こそ良い年にしようね。」なんて励ましの言葉を言ってくれたくらい。ところが最後の最後にちょっと体調が優れず近くの婦人科へ行ったところ、「心配な個所があるので、大きな病院を紹介します。」と言われて。もしかして?と何となくは想像がつ...

… 続きを読む

tsutsuji1.jpg 

Hello!!!元気~~?


随分と長いご無沙汰となってしまいました。


2016年は私にとって本当に様々な悲しい出来事が幾つもあった一年でした。

職場の仲間も「今年はもうこれで終わり。来年こそ良い年にしようね。」なんて励ましの言葉を言ってくれたくらい。


ところが最後の最後にちょっと体調が優れず近くの婦人科へ行ったところ、「心配な個所があるので、大きな病院を紹介します。」と言われて。もしかして?と何となくは想像がつきましたが。

紹介先の病院で検査を受けた結果、卵巣がんの疑いがあります。

でも卵巣は手術で開けて見ないときちんとした結果は出ないので早速腹腔鏡手術をしましょうと言う事になりました。


12/22/2016 緊急手術。


そしてその結果が卵巣がんではなく右卵管癌でした。

私が癌?それもstage Ⅲc?


まさに青天の霹靂!の診断。

それからの私は・・・皆の前では普通を装っていても自分が何をしてるのか分からない状態。


でも、もう大丈夫!!!

私には何年も前 自分で自分に約束したことがある。


どんなことがあっても笑顔の種を撒いて人生進んで行こう!!!




右卵管癌(漿液性癌 異型度高)
 子宮への転移
 大網への転移
 stage Ⅲc

12/22/2016 腹腔鏡下 両側付属器摘出術
          子宮全摘術
          大網切除術
その後化学療法治療に踏み切れなかったが
2/3/2017より    パクリタキセル、カルボプラチンを使用し3week 1サイクル×6サイクル予定でdose dense T/C療法治療中です。(6/16/2017現在)
 

 






横浜より愛を込めてラブラブMahina