FC2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っていましたが、最近では再発した「卵管癌」の記録のようなBlogになっています。

Top Page › Archive - 2017年08月
2017-08-27 (Sun)

横浜橋商店街

横浜橋商店街

Hello!!!元気~~?夕方涼しくなってきたので、お散歩がてら横浜橋商店街まで行ってきました。大通り公園を通って。 横浜橋商店街です。  昼間は暑いので涼しくなってからお買い物ですね。皆考えることは同じ。凄い人とペットでした。暫くブラブラして色々なお店を覗くだけでしたが、とっても良い気分転換です。途中痺れで足が重くなり何回も止まりそうになりましたが、どうにか家に辿り着きました。結構な時間歩い...

… 続きを読む

Hello!!!元気~~?

夕方涼しくなってきたので、お散歩がてら横浜橋商店街まで行ってきました。

大通り公園を通って。
odourikouen.jpg 
横浜橋商店街です。
yokohamabashi1.jpg yokohamabashi.jpg 
昼間は暑いので涼しくなってからお買い物ですね。
皆考えることは同じ。凄い人とペットでした。

暫くブラブラして色々なお店を覗くだけでしたが、とっても良い気分転換です。
途中痺れで足が重くなり何回も止まりそうになりましたが、どうにか家に辿り着きました。
結構な時間歩いたのですが、動機息切れはしませんでした。
と言う事は、ヘモグロビンの数値も少しずつですが上がってきているのですね。
凄い進歩です。嬉しい~

日々精進してくれている私の体に「ありがとう


横浜より愛を込めてラブラブMahina








スポンサーサイト
懐かしいアーケード * by みゆ吉
Mahinaさん、Aloha~!

横浜橋商店街ですか、知りませんでした。
アーケード街は、車社会の田舎では、流行りません。
屋根を撤去したり、縮小したり、それでも客はほとんど居ません。
やはり横浜は活気があって素晴らしい街です。

痺れがあるのなら、転ばないように注意してください。
あまり無理せず、少しずつですよ。

Re: 懐かしいアーケード * by mahina
Aloha!みゆ吉さん

横浜には幾つか有名な商店街があって横浜橋商店街もその一つです。
けれど不動産会社の方も言っておられましたが、年々客足が途絶えて良いお店が減ってゆくと。
その方の子供の頃はもっと人であふれ返っていましたよと懐かしそうでした。
そしてここも中国人がびっくりするくらい多いです。私は人種差別は嫌いですが、ただ口に入るものは気を付けていますよ。安いな~と思うと、中国からのものが沢山ありますから。それらの野菜や果物はちょっと怖いです。

> 痺れがあるのなら、転ばないように注意してください。
> あまり無理せず、少しずつですよ。

はい、かしこまりましたe-326

2017-08-25 (Fri)

歯科口腔外科、眼科へ

歯科口腔外科、眼科へ

 Hello!!!元気~~?大分前から右下奥歯と喉が痛くて"(-""-)"婦人科の医師からも「熱や咳がないので喉はともかく、先ずは歯科へ行ってね。」と言われていたので、近所の歯科へ行ってきました。痛みの原因は親知らずの様で、抜歯した方が良いが、念のため、婦人科の手術を受けた病院のO先生に紹介状を書きますので、診察を受けて下さいとのこと。結果9/1に抜歯することになりました。今度はこれまた以前から気になっていた目の...

… 続きを読む

romiromi 209 

Hello!!!元気~~?

大分前から右下奥歯と喉が痛くて"(-""-)"

婦人科の医師からも「熱や咳がないので喉はともかく、先ずは歯科へ行ってね。」と言われていたので、近所の歯科へ行ってきました。
痛みの原因は親知らずの様で、抜歯した方が良いが、念のため、婦人科の手術を受けた病院のO先生に紹介状を書きますので、診察を受けて下さいとのこと。
結果9/1に抜歯することになりました。

今度はこれまた以前から気になっていた目の不具合の事で眼科へ行ってきました。
結果、白内障が進んでいるとのこと。
10月中旬から2週間に渡り両目の手術を受けることになりました。
今年は私にとって必要ないもの全てを断捨離する年になりました。
お陰様でHAWAII在住時代から気になっていたことがすっきり解決

全ての事に感謝です
神様ありがとうございます


横浜より愛を込めてラブラブMahina







あらまあ * by みゆ吉
Aloha!

悪いことは今年中に全部追い出して、来年から素晴らしい年になりますように。

余談ですが、後輩が胃ガンになり手術しました。先週から1ヶ月くらいの予定で、出勤しています。

mahina">
Re: あらまあ * by mahina
Aloha!みゆ吉さん

昨年から、悲しい出来事が沢山あり過ぎ!
重なること。こんな時って私でだけではなく皆さん経験あるかと思います。
私は今まで好きなことを自由にして来て、良い事あり過ぎだったかも。
この過ぎた分を「今」調整中なんだと思います。


> 余談ですが、後輩が胃ガンになり手術しました。先週から1ヶ月くらいの予定で、出勤しています。

癌の方がとっても増えた気が致します。
上記に書いた昨年から続いている悲しい出来事の最初は友人のお父様が末期の癌で亡くなられたことです。
そしてHawaii在住時、同じコンドミニアムに住んでいた長女の友人が私たちが帰国後癌で亡くなったという知らせがあり、今度はまた違う友人が癌になり治療が始まったと。
他にも親しくさせて頂いた方を癌で2人程見送りました。
帰国後も勤務していた会社の同じセクションの6人中2人の方が癌でした。そして私もが。2人に一人・・・何だか納得。
一日も早く癌の特効薬がこの世の中に提供されますように。

みゆ吉さんの後輩の方にも上手に乗り切って頂きたいです。

2017-08-17 (Thu)

自分に「おめでとう!!!」

自分に「おめでとう!!!」

 Hello!!!元気~~?8月2日に無事最後のdose dense T/C抗がん剤治療が終わりました。やった~~~!!!お疲れ様~~~♪その後、CTを撮って、結果は8月16日です。ほっとすると同時に今度は結果が気になって・・・。今更結果を考えても仕方がありません。なる様にしかなりません。あとはいつものお得意「やれるだけのことはやりました。神様、私のすべてをあなたにお任せいたします。」とは言っても治療は終わりましたが、副作...

… 続きを読む

romiromi 077 

Hello!!!元気~~?

8月2日に無事最後のdose dense T/C抗がん剤治療が終わりました。

やった~~~!!!
お疲れ様~~~

その後、CTを撮って、結果は8月16日です。
ほっとすると同時に今度は結果が気になって・・・。

今更結果を考えても仕方がありません。
なる様にしかなりません。
あとはいつものお得意「やれるだけのことはやりました。神様、私のすべてをあなたにお任せいたします。」

とは言っても治療は終わりましたが、副作用は継続中です。
最後の最後にきましたよ。酷い手足の痺れが。
それは今でも続いていますが、一番酷大変だった数日は歩行も膝から下が痺れで感覚が鈍いので腿に力を入れてその感覚で前に進んでいました。後ろから膝を蹴られたみたいにカクッ・・ってなったり。足が捩れないようにゆっくりと。とっても怖かったです。
手の痺れも今は指先だけですが、酷い時は手の平全部が痺れて感覚が薄い。
調理が怖いので、出来たものを買ってきて食べるだけにしてましたが、貧血があるので少し歩いても動機息切れ。おまけに足が痺れているので、亀のようにゆっくりしか歩けない。
言い出したら切りがないくらい色々なことがありましたが、今はこうしてパソコンが打てるくらいに回復していることを心から感謝しています。
副作用がほぼなくなるまで人によって違いますが半年から一年かかると言われています。
ゆっくりと一日一日回復に向かって頑張ってくれている
私のこの体に心からのありがとう!!!

とそんなこんなな日々の中やってきました。
8月16日。
CTの結果が担当医師から告げられました。
「奇麗だったわよ。CA125の数値も良いし。よく頑張りましたね。
次回の健診は10月で良いですね」

良かった~~~♪
神様、どうもありがとうございます。
おめでとう!!!


横浜より愛を込めてラブラブMahina







良かったー * by みゆ吉
Mahinaさん、やりましたねー、本当に良かったです。
ほんと・・・よかった(涙)
未来を信じて戦った、Mahinaさんの勝利です。

僕も副作用が消えるまで、半年かかりました。
最後まで残ったのは、親指の痺れでしたが、これは7ヶ月くらいかかりましたよ。

もうこれからは良くなるばかりです、お疲れ様でした。
元気になったらお会いしましょうね。

mahina">
Re: 良かったー * by mahina
みゆ吉さん、共に喜んで頂いてとっても嬉しいですe-343
ありがとうございます。

少し遠くまでお散歩が出来るくらい副作用がなくなるのが、今の一番の目標です。
その目標が達成出来たら、次は電車に乗って外出出来るようになるのが目標です。

頑張りますよ~~!!!