FC2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。

Top Page › Archive - 2019年07月
2019-07-05 (Fri)

再発:5回目の抗がん剤投与(続き)

再発:5回目の抗がん剤投与(続き)

こんばんは今日の横浜はずっと曇りでした。この後は分かりませんが。♡……✿……✿……✿……✿……✿……♡「卵管癌」再発治療 5 of 6 /2日目 (昨日の続き)治療時、先ず初めにしなければならない大切な事。それは、治療に必要な薬剤を投与する為の点滴の準備です。点滴は静脈に針を刺すのですが、血管のどの辺りに刺すかを決める作業を「ルートを取る」と言うのかな?と思います。これを失敗すると、薬が漏れたり色々と不具合が起こります...

… 続きを読む

頑張ってるね。 * by るん
こんばんは
辛い抗がん剤点滴頑張っていますね。
素晴らしい!!

でも 辛いのには違いないからね。ご苦労様。かな?
点滴ルート刺すの大変そうですね。
医師がやると言う事は大きい病院なんだろうね。私のいた病院ではナースがやっていました。気使うんだよね。
時間で落とさなきゃいけないしね。
皮下植え込み型ポートと言う選択もあるけどね。そうすると失敗せずにポートに刺すだけでできるんだけど。私の母もポートは作りませんでした。婦人科の医者はあんまり作らないのかなぁ〜?
数値とのにらめっこだから
疲れない様にね。
楽しみも見つけて 笑顔 忘れずにね。
私は 今の病気にかかって笑う事忘れちゃったかも?って思うことある。心底嬉しくなかったりして。。。
寂しいことだよね。
笑ってるふりしかできない自分を励ましてる。
笑ってれば良いことあるよね。
癌も笑うと消えて行くと言う説があるくらいだから・・・。
応援してるからね。

BYるん ╰(*´︶`*)╯

To るんさん * by MAHINA
おはようございます。

ルート取り、もうそろそろ限界かも。
今回の抗がん剤投与は後一回だから頑張ります!
でも次回はポートかな?

るんさん、”…のふり“するって、努力してるということでしょう?
重ねるうちに慣れてきて自然な笑顔が増えてくると良いですね(*^^*)

副作用で苦しんでない? * by るんちゃん
天気も優れず、こっちんお天気はどんよりしています。
呑気にジャズ聴いてゆっくりしています。
大丈夫ですか?
少しは食べれてる?
食べ易い物を少量でも食べれますように。
うちの母は食べ物を作る匂いに吐き気が出るようでした。だからカレーマルシェだけは食べれる。と言ってレトルトカレーを食べていましたよ。後はズワイガニのバター焼きは持っていくと食べていたけど・・・・。
後で父に聞くとその後吐いて大変だったって。
気力がいるよね。
緩やかに穏やかに過ごせますようにぃー♩
遠くから応援しています。
╰(*´︶`*)╯

To るんさん * by ✿まひな✿
こんにちは♪

副作用のご心配ありがとうございます。
本当に辛いのは3日間だけなの。
それを過ぎたら大分楽になるんです。
私の場合貧血が酷いので、外出がちょっと。
家の中をウロウロしてる分には問題ないんです。

食欲はあり過ぎて、むしろ体重増加が心配(-"-)です。

るんさん、お仕事、早く慣れると良いですね。
(╹◡╹)。✧♡

Comment-close▲