FC2ブログ

HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。

Top Page › Archive - 2019年08月
2019-08-18 (Sun)

10万本のひまわり「清瀬ひまわりフェスティバル」

10万本のひまわり「清瀬ひまわりフェスティバル」

(画像は「地球の歩き方」HPよりお借りしました。)♡型のひまわり、なんて可愛いんでしょう!10万本のひまわり見てみたいです(*^^*)清瀬ひまわりフェスティバル2019幸せな夜のひと時でありますように。   ♡……✿……✿……✿……✿……✿……♡  お立寄り頂きまして、ありがとうございました。横浜より愛と感謝を込めて  ...

… 続きを読む

こんばんは * by るん
残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑いですね。元気にしていますか?
るんは少しアクティブに過ごせるように頑張っています。普段は鬱ぽいからね。
元気出さなきゃって思っています。
まひなちゃんは無理せずにね。
大切な日々を楽しんでくださいね。
るんも毎日そうしています。
少しダイエットしなきゃと思いつつ食べ過ぎてしまうのが難点です。
╰(*´︶`*)╯

To るんさん * by MAHINA
こんばんは。

私は元気にしていますよ(^^♪
食べる事が大好きなので、ダイエット!難しい問題です^_^;
でも、食べる事は生きる事。
今の私はこれで良いのだと思っています( *´艸`)

るんさんも、沢山食べて酷暑を乗り切って下さいね。


Comment-close▲

2019-08-17 (Sat)

久しぶり~商店街でお買い物

久しぶり~商店街でお買い物

こんにちは台風の影響も治まり、朝から快晴の横浜です。強いて言えば、風がいつもより強いかな?お陰様で、洗濯物が早く乾いて大助かりでした。早いもので、抗がん剤治療が終わって3週間が経ちました。いつもなら今週の木曜日が抗がん剤投与の日でした。でも、もう投与はしなくて良いのです(*^^*)それなら、好中球も赤血球の数値も上がり、少し多めに歩いても動悸、息切れしないかな?いつまでも家に籠っていないで、少しずつお散...

… 続きを読む

2019-08-12 (Mon)

早朝のコンビニ

早朝のコンビニ

こんばんは最近、朝6時頃にゴミを捨てに行ってるんです。私が住んでいるマンションは24時間、いつでもゴミ出しOKなのですが、まだそんなに暑くならない時間の方が良いかな?と思って。今日はフラフラが大分治まってきたようなので、ゴミ出しついでに、コンビニまで食パンと豆乳を買いに行って来ました。まだ6時を過ぎたばかりなのに、結構混んでいてびっくりしました。男女問わず、私の様な年配者が多かったです。考える事は皆同...

… 続きを読む

暑いですね * by みゆ吉
Mahinaさん、Aloha!

相変わらず毎日暑いですね。ご自愛ください。

都会は良いですが、田舎では夜中にコンビニへ行く人は少ないです。
僕は以前から24時間営業は必要ないと思っています。
今後どうなるでしょうね。

Re: みゆ吉 様へ * by ✿まひな✿
みゆ吉さん、Aloha!

本当に毎日暑くて^_^;
宅配の商品を届けて下さる方が来る度に、
何だか申し訳ない気持ちになってしまいます。

コンビニ事情も色々ありますね。

有難うございます。 * by aki
いつもご愛顧頂き有難うございます。
genialテンプレもご利用頂き、有難うございます。しかもトップ画像まで弊サイトの拙い素材とか!重ねて御礼申し上げます。m(__)m
立秋も過ぎ、とは言え秋の気配も見えずまだまだ暑い日も続きますので、お身体をご自愛下さいね。

当方が住まう場所は普通の住宅街ですが、近隣に幾つもコンビニが有ります。
地域人口の流出入はそんなに変わらないと思うので、(フランチャイズの問題も色々有りますし)店舗運営はやっぱり大変なんだろうなぁ~と、最近は考えちゃいますね。^^;

To akiさん * by ✿まひな✿
こんにちは。

こちらこそ、いつもいつも素敵なテンプレート&素材を使わせて頂き、
ありがとうございますm(__)m感謝で一杯です。

akiさんも、夏バテしませんようにご自愛くださいね(^^♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

Comment-close▲

2019-08-11 (Sun)

水分補給の大切さ

水分補給の大切さ

毎日、酷暑が続いていますね。こんな日中は、外出はしたくないのですが(娘にも、日中の外出は禁止されています(笑))、でも金曜日は、どうしてもお薬を取りに行かなくてはならず、近所の掛かり付けクリニックへ行って来ました。骨髄抑制が強く出ている週なので、クリニックまでの徒歩7,8分の距離が遠く感じます。実際、何時も通りの速さで歩けないので、倍の時間掛かるんです。動悸はするし、足が痺れて痛みが出てくるわで座り...

… 続きを読む

2019-08-10 (Sat)

「卵管癌」再発治療 6コース最後の投与#3

「卵管癌」再発治療 6コース最後の投与#3

「卵管癌」再発治療 6 of 6 /17日目一昨日木曜日、造影剤CT撮影に行って来ました。結果は、お陰様で問題なしで、ほっとしました。これで暫くは、心の安定が保てそうです(*^^*)癌マーカー値CA125も8.7まで下がりました。(35.0以下が基準値)抗がん剤投与は終わりましたが、初発の時もそうでしたが、副作用がなかなか消えてくれないんです(>_<)終わりたては特に、今までの抗がん剤の蓄積がたっぷり積み重なり、回復には...

… 続きを読む

No Subject * by シナモン
こんばんは。

やはり抗がん剤をやると全部終わってもすぐに副作用が消えるわけでないのですね。

母は2回しかやらなかったけど(2回目は1月)まだ完璧に抗がん剤が抜けてないのか、ああだこうだと言う時あります。
年寄りは若い人と違い抜けるのが遅いのかな?と言ってます。

MAHINAさんの副作用はやく消えて~

Re: シナモン 様へ * by ✿まひな✿
シナモンさん、ありがとうございます!
副作用さんには、早くおいとまして頂きたいです(笑)

私の場合、足の痺れは時と共に軽くはなったものの、初発の時からずっと続いています。
年齢というより、抗がん剤がどこの箇所に影響を与えてしまったかによるのだと思います。

Comment-close▲

2019-08-09 (Fri)

「平和への祈り」

「平和への祈り」

写真(pixabay)74年前の今日8/9、長崎に原爆が落とされました。忘れてしまいたい悲しい思い出だけど、決して忘れてはいけない事実です。子供たちの未来の為に。世界中に平和が訪れますように...

… 続きを読む

No Subject * by シナモン
こんばんは。

長崎の原爆ですね。

この戦争と言う悲しい事が二度とおきない事を願います。

Re: シナモン 様へ * by ✿まひな✿
こんにちは♪

戦争、本当に悲しい事です。
全ての人に平和を求める心があったらいいのに。

Comment-close▲

2019-08-02 (Fri)

「卵管癌」再発治療 6コース最後の投与#2

「卵管癌」再発治療 6コース最後の投与#2

「卵管癌」再発治療 6 of 6 /9日目時が経つのは本当に早いですね。もう8月になってしまいました。今回の再発抗がん剤治療、初発の時と同じように骨髄抑制が出ていましたが、輸血することなく無事に済んで本当に嬉しいです。私の身体にも「頑張ってくれてありがとう!」とお礼を伝えました(笑)そして、手足の痺れや痛みも少し強い気もしますし、リンパ郭清手術をしたからなのか、お腹の痛みもあります。しかし、全般的には...

… 続きを読む

頑張りました * by みゆ吉
Mahinaさん、Aloha!

抗がん剤投与はとても大変とは聞いていましたが、細かく経過を教えて貰うと、飲み薬とは比較になりません。
ほんと、よく頑張りましたね。
良い結果が出ることを願っています。

Re: みゆ吉 様へ * by ✿まひな✿
みゆ吉さん、Aloha!

ありがとうございます。
皆々様の励ましで、頑張る事ができました(^^♪

癌の治療は体力に加えてメンタルとの戦いでもあります。
みゆ吉さんもご自愛くださいね。

Comment-close▲