FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

心を整える時間を持つ

2020/06/13
スピリチュアル 2
何気ない日々 心と体に良いこと
hydrangea-3673120_640.jpg
9883074によるPixabayからの画像


こんにちはラブラブ

はっきり言って
梅雨、あまり好きではありません。
毎年この時期、体調が悪くなるから。

カビも面倒だし(′д` )…彡…彡

でも、自然界にとっては
どの天候も大切ですね。

私も合わせます😫


3o17kD3yoYdpleZ1591837567_1591837573.png

難しいけど…残りの人生はバランス(平衡)の取れた生き方をしたい

今私達が生きている世界は2極で出来ていると言います。
良い=悪い 好き=嫌い 明るい=暗い 表=裏………etc.
確かにそうです。

「癌」という宣告を受た後、それまで極端な考えで人生を送っていた自分に気が付きました。
そして、その極端な考え方が自分を精神的に追い込むこともあったのだと。
私の悪い癖で、つい極端から極端に走ってしまう時があるのです。

その事に気付いてからは、意識して全ての事に対し平衡のとれた見方をするように努力しています。
仏教で言うところの「中道」でしょうか?簡単に言えば「偏らない」ということ。

そして最近ぐらついてきた~と感じた時は、きちんと瞑想するようになりました。
つまり、心を整える時間を持つようにしているのです。

特に忙しすぎる生活を送っていると、知らない間に何かの問題を作ってしまうことがあります。
病気になってしまったり、家庭を含む人間関係をこじらせてしまったり、事故を起こしたり…
忙しすぎる生活って身体だけではなく、思考も入っていますよ)

ですから、定期的に時間を決めて(例えば一のつく日とか、毎週何曜日とか)実行できる範囲で(これも平衡の一つ)自分だけの為の時間を創ってみるのは如何でしょうか?


QEtsCoNTRPHNZgQ1591277419_1591277426.png

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ クリックして頂けたら大変うれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

医療従事者の方々はじめ 
私達の生活を支えて下さっている皆々様に
感謝を込めて 
ありがとうございます♡ 

049.gif
 お立寄り頂きましてありがとうございました。
今日も皆様にとって幸多き一日となりますように。
015.gif
横浜より愛を込めて
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

ハピハピハート

まひなさーん
すてきです(≧◇≦)
わたしも知識は得たものの、なかなか実生活になじまず…
長年のクセは簡単には変えられないものですね。
でも、まひなさんを見習って、一歩一歩前進ですね。

応援p

2020/06/13 (Sat) 13:31
MAHINA

✿まひな✿

To ハピハピハートさん

こんにちは。

ハピさん、お褒め頂いて、ありがとうございます。
何だか照れてしまいます(◡‿◡);

「死ぬまで学び」という言葉がありますね。
学ぶ心がある謙虚さ傲慢と対照的
精進中です(❁´◡`❁)

2020/06/13 (Sat) 16:19