FC2ブログ

ホノルルマラソン

2005年12月10日
0
0
HAWAIIでの日々
今日はホノルルマラソン!

昨日、職場でそんな話をしていたのに、本日OFFだった為すっかり忘れて

カピオラニ公園に。

大きなテント、足を引きずりながら歩く黄色いTシャツを着た大勢の人を目にして、やっと気が付きました。



「お疲れ様!」

って近くの人に声を掛けましたが、返事も絶え絶えでした。

この方は多分、日本在住の方だと思います。

どうしてか?

他の国在住の方は、こちらが何かを話しかけると必ずそれに応じた返事があるからです。



この数日、勤務先があるホテルでも、日本人グループは様々なマナーの悪さを残しています。

すべての方とは言いませんが、多くの・・・

例えば、エレベーターに乗る時。

男性(特に中年以降の方)が真っ先に入るのです。

その後、ボタンを押して待ってるでもなく。

沢山の人が居る時でも、我先にと。

こんな時、同じ国民として行き場がない”やるせなさ”を感じてしまいます。



海外旅行するなら、やっぱり「豪に従え!」ですよね♪
関連記事
スポンサーサイト
MAHINA
Posted by MAHINA
「MAHINA」= 月 という名前の由来。
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。

 立ち寄って下さってありがとう
         
笑顔溢れる生活って幸せですね。
私は、これからの人生の目標で、ひとつだけ決めたことがあります。
たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を撒きながら歩んで行こう」って。
その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、心に撒いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。
波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に心から「ありがとう!」

気ままなBLOGですが、これからも宜しくお願いいたします。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply