FC2ブログ

今年も後わずか。

2005年12月27日
0
0
HAWAIIでの日々
この一年を振り返ってみました。

周りから見れば何も変わりばえのない年に見えるかもしれません。

大きなニュースがなかったからでしょう。

けれどそれは私にとって安全に平和に過ごせた記しですから、感謝ですね♪



でも実は、私個人にとってここ数年前と少し違った年だったのですよ。



何年も前から朝9:00頃~夕方5:00頃までの仕事に転職したいと思っていました。

waikikiで優遇されるのは午後~夜11:00までのシフト勤務が出来る事です。

9年勤めた会社ですし、ここで今までのキャリアを捨ててしまう。

それを考えるとなかなか前に進めなかった・・・

けれど、今年勇気を出し新しい仕事を探し始めました。

丁度良いタイミングで少し経験のあった職種の仕事が見つかりました。

以前の勤務先では、怪我や病気で長期の欠勤が多くドクターと仲良しになった程でしたが、今の職場に移ってから一回もドクターに行っていないのです。

やはり、転職の時期だったのでしょう!



そして、念願のロミロミマッサージの資格も取得する事が出来ました。



加えて人間関係も大きく変わりました。

今まで親しかった数人の方々とのご縁が遠ざかりましたが、新たに大切な友人リストに加えられた方々とのご縁も沢山頂きました。

今までの友人たちとは更に深い絆が出来た様に感じます。

私にとって本当に必要なものと必要でないものがはっきり分けられたと言う感じです。



これらの事から、

「自分を信じて勇気を出し、一歩前に進んだとき、必ず必要な助けがある」と、身を持って学ぶ事が出来ました。

これは私にとって本当に大きな変化と言えます。

この良き事柄が来年益々拡大してゆきますようにと祈ります。
関連記事
スポンサーサイト
MAHINA
Posted by MAHINA
「MAHINA」= 月 という名前の由来。
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。

 立ち寄って下さってありがとう
         
笑顔溢れる生活って幸せですね。
私は、これからの人生の目標で、ひとつだけ決めたことがあります。
たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を撒きながら歩んで行こう」って。
その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、心に撒いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。
波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に心から「ありがとう!」

気ままなBLOGですが、これからも宜しくお願いいたします。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply