FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

心が重くなってしまった時

2008/12/27
HAWAIIでの日々 0


いつも前向きでありたいと願っていても、
時には心が重くなってしまう事があります。
そんな時私は、自然の中に出かけて行きます。
ビーチ、草木の多い公園、時間に余裕がある時は山へ。
先日も近くのビーチへ行ってきました。
ただ、波間をじっと眺めているだけで、
心の中まで洗い清められるような思いがしました。

「この海は一体何処まで続いているのだろう?」
そんなことを子供の頃考えたことはありませんか?
今は勿論、その答えは知っていますが、
幼かった頃はただ不思議でした。
年を重ねるうちに、そんな素朴な疑問に対する答えを
一つずつ得てきましたが、
答えは知ることは出来ても、実際に体験したり、
すべてを見たりしていないので、
頭で理解しただけということも多いのでしょう。

そんなことを考えながらビーチに漂うエネルギーに身を任せていたら、
ふっとこんなことが思い浮かびました。

「そうよ!私は本当はまだ知らないことが沢山ある。
だってすべてを体験したことはないのだから。
まして他人を体験することなんて、絶対出来ない。
だから、いくら友達とはいえ、人のすべてを理解できなくても仕方ないの。
私が今出来ることは、相手が自分で答えを見つけるまで、一緒に待ってあげること」

自然は今日も、優しく寛大にそして、決して押し付けがましくなく、
私の中にある問いに答えを与えてくれたのです。

ありがとう!$:::HAPPINESS:::愛と光の中で
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
MAHINA
Admin: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
HAWAIIでの日々