FC2ブログ

長い夢

2009年03月13日
0
0
HAWAIIでの日々


最近、長い夢から覚めたような大きな心境と環境の変化がありました。

数年前から、長年目標としていた事に向かって経済や生活形態の調整、仕事の選択、その事に必要と思われる学び、情報収集など、ただその事を中心に自分に出来ることをしてきました。
昨年末に、その目標を行動に移すのは、新年明けて直ぐがチャンスだと感じさせる出来事が続きました。
ところが、その事は今では早すぎる事が判明。
それも私の人間性が磨かれていなかったことのために。
とっても深く反省です。ごめんなさいm(__)m 

けれど、その後、神様は見ていて下さった、応援して下さっていたと分かることがありました。
昨年末より続いていた出来事の理由も、今では理解できました。

どんな事があっても、宇宙の創造主(神)と自分の絆を強め、自分が愛されている事を信じること!
自分を導くのは自分しかいないこと!
自分の蒔いた種(責任)は自分が刈り取ること!
選択肢は一つだけではないこと。
無駄な事は何もないこと!
すべての出来事は自分の益のためにあること!
自分のエゴの声も含めてどんなものにも縛られる必要はないこと!

大きな学びを受け取りました。

自分の思わぬところで用意されていた、新しい選択肢。
これからどのように進展するのか今は詳細まで分かりませんが、クリスチャンとして神に献身した教会員であった時(10年余り)も含め約25年間培ってきた霊的な宝を無駄にしないように感謝して受け取り、与え、これからの人生も歩み続けてゆきたいと思っています。

:::HAPPINESS:::愛と光の中で-waikiki2
関連記事
スポンサーサイト
MAHINA
Posted by MAHINA
「MAHINA」= 月 という名前の由来。
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。

 立ち寄って下さってありがとう
         
笑顔溢れる生活って幸せですね。
私は、これからの人生の目標で、ひとつだけ決めたことがあります。
たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を撒きながら歩んで行こう」って。
その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、心に撒いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。
波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に心から「ありがとう!」

気ままなBLOGですが、これからも宜しくお願いいたします。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply