FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

繋がり

2009/05/24
2009年Japan 0
この桜のある街。
私がHawaiiに来る以前に住んでいた場所です。
今回の日本訪問で会いたかった姫の大好きなお姉さんEmiちゃん。
ある日、Emiちゃんが叔父様の家に一緒に行かない?と誘ってくれました。
私の答えは、「も・ち・ろ・ん~~~行くよ~~~」
そして、その叔父様のお宅というのが、先ほどの桜のある街にあったのです。

[4/24]
叔父様邸に向かう途中の道。
駅周辺は私の住んでいた頃とすっかり変わり、戸惑ってしまいましが、以前会社のあった付近は以前の名残があり、直ぐに分かりました。
懐かしい~~~♪
そして、なんと会社からおじ様邸は目と鼻の先にあるではありませんか!
と言うことは、当時は叔父様とも、毎月叔父邸を訪ねているEmiちゃんとも、もしかしたら、何回かすれ違ったことがあるかもしれませんね。
そんな事があったとすれば、その時はお互いに将来出会うことになるとも知らずに、ただ通り過ぎていたのですね。
それから、10数年の時が流れ、お互いに大好きな場所HawaiiでChildren of the RainbowとしてロミロミのKUMUの家族の一員http://www.kapuaokalani.com/j-ohana.htmlとなったのです。

さて、叔父様宅に到着し、一旦荷物を置かせて頂いてから、私たちは以前私の住んでいた家の様子を見に行きました。
すっかり変わってしまった街の様子。
けれど、ありました!以前の家が。
街並みを歩きながら、家を眺めながら、隣にEmiちゃんが居る。何だか以前にもこんな風に一緒に歩いた気さえするのです。全然違和感を感じない、不思議な気持ちでした。

叔父様邸に再度到着すると、テーブルの上に沢山のご馳走が並べてあります。
ご友人が届けて下さった天ぷらや、お漬物など等、叔父様が作って下さったお鍋料理など等、食べきれないほどのお料理にそして、叔父様の暖かいお人柄に触れ、胸が熱くなりました。
これからもずっと繋げておきたい何だか不思議なご縁、心の中にしっかり閉まっておきますね。
Emiちゃん、叔父様、ほんとうにありがとう!
心から感謝いたします。

(Emiちゃんシリーズはまだ続きがあります)

$:::HAPPINESS:::愛と光の中で
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
MAHINA
Admin: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
2009年Japan