FC2ブログ

オアフ島が地震に見舞われた!続き

2006年10月17日
2
0
HAWAIIでの日々
アロハストリートより

http://www.aloha-street.com/specials/?page_id=1172



この地震では、私たちが日常いかに電力に頼っているか考えさせられました。



加えて、学んだ事も沢山あります。

その一部として

・Hawaiiの自然の優しさに頼ってばかり ではいけない。

・非常の時の備えをしておく。

 買い置き(電池、缶詰め、ミネラルウオーター、キャンドル、電池で聞けるラジオ、卓上用ガスコンロ及びボンベ等)

幸いにして、このすべての用意があったので本当に助かりましたが、これ以上に長い間電気の不通が続いたらと思うと、ぞっとします。

プラス、携帯電話用のバッテリーがあったら良かったと思いますが、掛ける相手に用意がなければ、話は出来ませんね。



そして、一人の人間として気付いた思いもあります。



今回の出来事を糧としてもっともっと成長したい自分が今ここにいます。





     
関連記事
スポンサーサイト



MAHINA
Posted by MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。

Comment 2

There are no comments yet.

UZURA  

No title

気になってました。

でも・・よく考えるとヒーラーが大変なことには

巻き込まれないですよね。

よかったです。

2006/10/19 (Thu) 14:10

MAHINA  

No title

ゆったりとした時の流れの中、電気を使わない生活を楽しむことが出来ました。

夕方からは部屋中キャンドルを灯し、ちょっとロマンティックな気分も味わいました。

神様が自然の美しさを思い起こさせて下さったのかな?

2006/10/22 (Sun) 11:50

Leave a reply