FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

青天の霹靂 まさかの告知

2017/06/16
卵管癌 0
tsutsuji1.jpg 

Hello!!!元気~~?


随分と長いご無沙汰となってしまいました。


2016年は私にとって本当に様々な悲しい出来事が幾つもあった一年でした。

職場の仲間も「今年はもうこれで終わり。来年こそ良い年にしようね。」なんて励ましの言葉を言ってくれたくらい。


ところが最後の最後にちょっと体調が優れず近くの婦人科へ行ったところ、「心配な個所があるので、大きな病院を紹介します。」と言われて。もしかして?と何となくは想像がつきましたが。

紹介先の病院で検査を受けた結果、卵巣がんの疑いがあります。

でも卵巣は手術で開けて見ないときちんとした結果は出ないので早速腹腔鏡手術をしましょうと言う事になりました。


12/22/2016 緊急手術。


そしてその結果が卵巣がんではなく右卵管癌でした。

私が癌?それもstage Ⅲc?


まさに青天の霹靂!の診断。

それからの私は・・・皆の前では普通を装っていても自分が何をしてるのか分からない状態。


でも、もう大丈夫!!!

私には何年も前 自分で自分に約束したことがある。


どんなことがあっても笑顔の種を撒いて人生進んで行こう!!!




右卵管癌(漿液性癌 異型度高)
 子宮への転移
 大網への転移
 stage Ⅲc

12/22/2016 腹腔鏡下 両側付属器摘出術
          子宮全摘術
          大網切除術
その後化学療法治療に踏み切れなかったが
2/3/2017より    パクリタキセル、カルボプラチンを使用し3week 1サイクル×6サイクル予定でdose dense T/C療法治療中です。(6/16/2017現在)
 

 






横浜より愛を込めてラブラブMahina

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
MAHINA
Admin: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
卵管癌