FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

阪東橋「酔来軒」

2017/06/17
外食 0
Hello!!!元気~~?

阪東橋駅近くに古いけど趣があって楽しくお買い物が出来る横浜橋商店街があります。
その商店街を阪東橋駅方向から入って信号まで来たら、左方を見ると「酔来軒」という中華料理のお店があります。昔からかなり人気のお店で今でも時々撮影などがあるらしいわ。そしていつもお客様で一杯。私も娘夫婦も大好きで時々寄らせて頂いております。
最近伺っていませんが今日は何だかあの味が恋しくなって、以前撮った写真ですがUPしておこうかなと思って。


酢豚風のお味のレバー。
suiraiken5.jpg 
牡蠣と豆腐のうま煮
suiraiken9.jpg 

イカパッチン
suiraiken1.jpg 
何か一品 + 200円でオーダー出来るラーメンとワンタンスープ。
suiraiken7.jpg  

suiraiken3.jpg


名物酔来丼(400円)プラス200円ラーメン激安!
酔来丼は下にあるタレを入れてビビンバみたいにかき混ぜて食べます。美味しい~♪
suiraiken2.jpg  

10年物の紹興酒。
suiraiken6.jpg 


餃子(美味しいみそだれで食べるの) にらとひき肉ぎっしりで美味しい~
suiraiken10.jpg 

左 イカパッチン   右 ニラレバ炒め
suiraiken4.jpg 


何を食べても外れはなく、昔の中華屋さんという感じで安心して美味しく頂けます。
そして通いたくなる最大の理由はこのお店を経営されている若い?2人のご兄弟の接客態度です。
いつ行っても、どんなに忙しくても、誰にでもニコニコ笑顔で対応される姿がとっても気持ちが良い!!!

もし近所へ行かれることがありましたら、是非寄って見て下さいね♪




毎週水曜日、抗がん剤点滴の為に病院へ行ってるの。
それから数日して土曜日、日曜日、月曜日は手足の関節、筋肉の痛みが激しくなってくる。
今日もやってきましたよ。特に右足首と右手首。加えて今日は腰まで。
今までなかった痺れも少し出てきたみたい。それより震えの様な感じが強いかな?
でもね、幸いなことに多くの方が経験する吐き気がないので本当に恵まれてる。
こんな状況でもただ黙々と働き続けてくれている自分の体にどんなに感謝してもしきれないわね。
本当にありがとう!!!



横浜より愛を込めてラブラブMahina






関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
MAHINA
Admin: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
外食