FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

白内障

2017/11/02
HOME Dr 4

やっと両眼の白内障の手術が終わりました。

痛みも殆どなく抜歯より全然楽~

医学の進歩には驚くばかりです。

 

手術の次の日眼帯を外し待合室のTVを見て本当に驚きました。

画像がはっきりくっきり。

色も鮮明で美しくキラキラしている。

いつからだろう?この美しさ忘れていました。

何だか気持ちまで生き返ったよう

 

眼科のHPで院長がおっしゃっていますが、

 

「人間が得る情報のうち、約80%は眼を通して入ってくると言われているように、「視覚」即ち「見ること」は、五感の中でも最も大切な感覚となっています

 

その通りですね

 

いつも優しく見守って下さる看護師さんたち、手術を執刀して下さった院長、

ありがとうございました。

そしてこれからも宜しくお願いいたします。

 

毎日4回の目薬。ちょっと面倒くさいけど、きちんと差さなければですね。


megusuri.jpg 







関連記事
スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.

mahina

Re: 目は大切

みゆ吉さんAloha1

手術は木曜日2週に渡って右目、左目と分けて行われました。

両目共、濁ってしまった水晶体を吸引して人工の眼内レンズを挿入します。

ですから、そうですね、当にレンズが生まれ変わったわけです。
気分も新鮮になりましたよ

みゆ吉

目は大切

Mahinaさん、Aloha~!
目が一番大切ですね。見えなくなったらハワイに行っても楽しめないもの。
まさか両目を一度に手術したんですか。
とにかく無事に終わって良かったです。
生まれ変わったような気分じゃないですか。

2017/11/03 (Fri) 17:51

mahina

Re: タイトルなし

HOKU,Aloha!

視覚がこんなに五感に大きな影響を与えているなんて、驚き‼
良かったわ早く手術できて。
お母様もきっと喜んでおられるのではないかしら?

せっかく神様が与えて下さったチャンスなので、これからも五感をフルに使って
人生を楽しまないとねv-485


Hoku

白内障だったのね!うちの母親も先日手術したとこだよ。光が眩しいと感じるくらいハッキリ見えるって言ってた。しばらくサングラスしてたよ。
目は大事よね。代わりがないものね。またその目でたくさんの事を見て感じて楽しんでね〜༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

2017/11/03 (Fri) 04:35
✿まひな✿
Admin: ✿まひな✿
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
HOME Dr