FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

金刀比羅・大鷲神社 酉の市

2017/11/07
日記 2
昨日は近所の金刀比羅・大鷲神社で酉の市が開かれました。

今年は 一の酉 11月6日(月)二の酉11月18日(土)三の酉11月30日(木)
の予定で開かれる予定です。

参拝者10万人以上、露天600件位、お昼頃から23時頃まで開かれている大きな酉の市です。

私は初めて来ました。
何だかとっても懐かしかったです。


熊手を売っている沢山の店舗。
kotohiratorinoichi1.jpg 
 
金刀比羅・大鷲神社kotohiratorinoichi4.jpg 
 


露天(何本もの路地に分かれているので相当な数です)
kotohiratorinoichi2.jpg 

長女の可愛い愛犬も一緒です(^^♪ お顔も見せたいけど・・・・色々あるからネ ママのOKがでたら、沢山ご紹介したいわ。
kotohiratorinoichi3.jpg 



酉の市の様子の動画を神奈川新聞(カナロコ)さまよりお借りしました。(今年ではありません)


関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

みゆ吉

凄い

Aloha~!
参拝者10万人以上、露天600件位ですか、凄いですね。
都会は何をやっても規模が大きいです。
僕の住んでいる〇〇市は、人口が4万人しか居ません。
田舎ではこういう縁日はほとんど無く、都会の方が楽しいですね。

2017/11/08 (Wed) 14:35

mahina

Re: 凄い

みゆ吉さんAloha!

ご商売をされている方にとって縁起熊手を入手するのに「酉の市」は大切な催事なのでしょうね。

横浜近辺では金刀比羅・大鷲神社でしか開催されないので、それだけ大勢の人が集まるのでしょう。

でもね、金刀比羅・大鷲神社って本当に小さな神社なのですよ。
だから私もこんなに大勢の人が集まるのを見てびっくりです。

MAHINA
Admin: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
日記