FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

2016/11/28 この日から始まった婦人科治療

2017/11/28
卵管癌 4

KIMG0354.jpg 


下腹が何だか重苦しく不快感を抱えて一月位たったある日、膀胱炎かな?と思われる症状に見舞われ、内科に行こうかなと。

でも、何だか気が進まず迷っていたら、徒歩2分程の場所にレディースクリニックがあるのを思い出しました。ここなら患者も女性だけだし、先生も女性だし安心!

 

予約の電話を入れたところ、少し待っていられるなら今からいらして下さいと言う事になり、早速伺ったのです。

 

待合室は比較的若い女性達で一杯。ちょっとびっくりしました。

まだ若く(40代かな)とてもハキハキと女性医師(S医師)はエコーで内診後、

 

卵巣辺りに4㎝くらいの腫瘍が見えました・・・心配ですので、紹介状を書きますから大きな病院で診察を受けて下さい・・・出来るだけ早い方が良いです・・・私ならこの足で直ぐ行きたいくらいです・・・今、予約を取ってみます・・・と。


何が何だか分からない。余りに急な話で。膀胱炎ではないの?

 

待合室で待っていると、再度診察室から呼び出しがありました。

 

S医師は、

YI病院の方が近いですが、もし手術が必要になると3か月以上待ちになるそうです。

YS病院なら緊急で対応できるそうなのでYS病院にしましょう。

急なお話でびっくりされていると思いますが、大丈夫ですからね。


えっ、ちょっと待って下さい。手術ですか?

そして3か月も待てない程緊急なんですか?

大丈夫です!か?

 

再び待合室で待っていると、受付の女性から12/1の予約が取れました。

そして親切に、病院までの地図やバスの乗り方などをインターネットからコピーして下さいました。

 

こうして私の婦人科治療が始まったのです。

 

(この続は又)



 横浜より愛を込めてラブラブMahina



関連記事
スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.

みゆ吉

もう1年経ちましたか

Mahinaさん、Aloha~!
もう1年になりますか、お元気になられて本当に良かったです。
いきなり手術なんて言われたらびっくりしますよね。
でも早期に治療を受けられたから、今があるんです。
とても勇気のいることだけど、逃げたら負けだと思います。

2017/12/01 (Fri) 17:41

MAHINA

Re: もう1年経ちましたか

みゆ吉さん、Aloha!

そうですね。
色々あったけど、大切で貴重な経験をさせて頂きました。

2017/12/01 (Fri) 19:00

Hoku

Mahina
そうだったんだね‼︎急な展開にビックリしたよね💦
でも環境は全て整っていて宇宙の采配に救われたんだね♥️
良かった良かった😆💕

2017/12/12 (Tue) 20:38

MAHINA

Re: タイトルなし

そう、感謝してるの♪

2017/12/13 (Wed) 12:02
MAHINA
Admin: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
卵管癌