FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

2016/12/01 紹介状を持ってYS病院へ

2017/12/01
卵管癌 2

11/28の記事よりの続


近所のレディースクリニックMS医師より預かった紹介状を持って、YS病院を訪れました。


担当医はこれ又若くて、長いストレートの髪を一つに束ね、控えめな中に凛としたところのある美しい方で、その立ち振る舞い、話し方がまるで巫女さんを感じさせるような女性です。

(後日このYI医師が手術の時、執刀をして下さるのだと聞き、超が付くくらいびっくりしました。「この方手術なんてできるの?」その又後日、見かけで判断してはいけないことに十分気が付き大反省致しました。「先生ごめんなさい」)

 

この後、血液検査の結果とレディースクリニックMS医師よりインターネットで送られてきた画像等とYI医師が自らエコーで診察した所見を照らし合わせ、やはりもっと詳しく調べる必要があることが分かりました。

もっと詳しく、つまりその腫瘍が良性か悪性かという事など含めてです。

 

全くプライベートなことなので、お話の内容を詳細に記すことは遠慮して、簡単に言いますと、

 

卵巣は手術して組織を見ないと詳細が分からないことや、私の場合は悪性である可能性が強いことをはっきりと告げられ、兎に角手術をということになりましたが、この病院は腹腔鏡下手術がとても進んでいるので、安心です。

 

そして手術は12/22と決まりました。

 

その後のご報告を兼ねて近所のレディースクリニックMS医師を訪ねましたら、病院の方から報告が来ていますよと。そして、

診察室と待合室に置いてある「幸福の木」。何年かぶりに、それも両方とも花を付けたのよ。

この時期ではとっても珍しい事なの。上に向かってしっかりと伸びているでしょう?

凄く縁起がいいから、写真撮れるなら残して置いたら良いわよ。安心して手術うけてね

と励まして下さいました。


あれからずっと心が折れまくっていたので、MS医師の優しさが胸にしみて思わず涙が出そうに。

嬉しかった

koufukunoki.jpg 



これが縁起の良い「幸福の木」

 皆様も良かったらコピペして持って行ってくださいね



 横浜より愛を込めてラブラブMahina



関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

みゆ吉

まさに幸福の木

Mahinaさん、Aloha~!

正に「幸福の木」となりましたね、そういう名の植物があるとは知りませんでした。
そう言えば「お金のなる木」なんてのもありますね。

人は見かけで判断してしまいます。これは仕方がないことですが。
でも無事に終わった後は、神様ですね。
ほんと、感謝です。

2017/12/03 (Sun) 09:05

MAHINA

Re: まさに幸福の木


本当に、感謝しかありませんね。

私は色々と問題の多い人生を歩んでいますが、みゆ吉さん始め、周りの人々に恵まれているんです。

MAHINA
Admin: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
卵管癌