FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

阪東橋横浜橋商店街近くのスナック「ライジング サン」のランチ

2017/12/12
外食 2
昨年の6月の古いお話で恐縮ですが、ランチの場所を探している時、横浜橋商店街の手前のスナックでこんなサインを発見。
raijingusan1.jpg  
  raijingusan.jpg 
今時のスナックってランチまで営業してるの?興味深いから入ってみようか?ということになり、お邪魔しました。

扉を開けるとごく普通の小さなカラオケスナックでした。
カウンターの手前にカレーの入ったお鍋のような入れ物が置いてありました。

私たちはランチをオーダー。
raijingusan2.jpg 
これで¥500?何だかラッキーという感じ。お弁当を買って食べるよりずっと良いと思いました。
薄味の家庭的なお味で美味しかったですよ。
待っている間、周りの方の様子を見ていると、私たちと同じランチを食べている若い男性、女性等が先程のカレーの入れ物から勝手にカレーを掛けて食べています。(役所勤務の方のようにお見受けいたしました)システムが良く分からないまま出てきてしまいましたが、いつもと少しだけ違うところに目を向けると、このようなお店もあるんだなーと新しい発見でした。

次々と様々なレストランが閉店する中、今でも同じ金額で営業を続けているママさん、頑張って下さいね♪又伺います。



寒くなりましたね"(-""-)"
 
もうすっかりおじいさんになった(11才なので人間でいえば私と同じ位の年齢)長男宅の愛犬KAPU。子供たち(9才♀、5才♂)は寒さ知らず元気一杯ですが、私たちはやっぱり寒いよね。
kapu3.jpg 

自分で毛布に包まるんです。





 横浜より愛を込めてラブラブMahina



関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

MAHINA

Re: 安い

みゆ吉さんAloha!

横浜橋商店街近辺は、大規模市役所、消防署、大病院、それに付随する開業医、調剤薬局等がひしめき合ってる地域なんです。その関係かデニーズ、ココス始めランチ出来る場所が沢山あり価格競争みたいになっているので、私たちもお裾分けに預かれラッキーです。

KAPUは腰を痛めてから、すっかりおじいちゃんですが、賢くて可愛いです。
けれど、お尻の方も具合が悪くなってしまって、殆どゲージの中なんですよ。
生き物は癒されますが、生涯責任が付きものですから、大変な面もありますね。

みゆ吉

安い

Mahinaさん、Aloha~!

500円とは滅茶苦茶安いですね。僕の住む田舎でもなかなか無い金額です。
しかもおかずが3種類に炊き込みご飯で味噌汁付き。弁当よりこっちの方が良いですよ。

KAPUちゃんは、自分で毛布に包まるんですか、エライ!

2017/12/13 (Wed) 20:31
✿まひな✿
Admin: ✿まひな✿
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
外食