FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

丸十早川ベーカリー

2017/12/27
B級グルメ・他 2
横浜橋商店街にある「丸十早川ベーカリー」

ここのカレーパンは普通のカレーパンと辛口カレーパンの2種類あります。
私は辛口カレーパンが好きで度々買いに行きますが、とっても辛くて
他のどのパン屋さんより味付けも美味しいんです。
勿論、他のパンも美味しいですよ

………………………………

HPより:
丸十パンの由来


日本で初めてイーストによる製パン法を開発したのは、
丸十の始祖、田辺玄平翁です。

玄平翁は、アメリカで学び明治43年に帰国、私財を投じ
ドライイーストの研究に励み、大正2年東京下谷黒門町に
食パン製造工場を創設し、大正4年その製法を完成させました。
それまでのパンは、まるで団子のようでしたが、
ドライイーストを使用することで、今日のような
ふっくらとした美味しいパンが焼き上がるようになりました。

その製パン法を学ぼうと、全国から弟子が集まりました。
その門弟が田辺家の家紋を商標に掲げ、全国に広めていきました。

本年で96年をむかえる丸十パンは、酒粕あんぱんを開発した
木村屋総本店やクリームパンを創案した本郷東大赤門前の中村屋、
たまごパンの永藤パン店、カレーパンを考案した深川のカトレアと
並ぶ老舗のベーカリーです。

………………………………

☆無添加、無漂白の手作りパンでもあるんです。

………………………………
いつも美味しいパンを作って下さってありがとうございます。
curyb.jpg 



………………………………
    
追伸
お散歩途中またまた寄ってしまいました。
昨日売り切れでなかった玄米ロール、今日はありました。良かった。
genmaipan.jpg 



横浜より愛を込めてラブラブMahina



関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

みゆ吉

おいしそう

Mahinaさん、Aloha~!

美味しそうですね、僕もカレーパンが大好きです。
基本的に揚げパンが好きなんですね。
玄米を使ったパンも、もっちりした独特の食感がたまりません。

しかし、また田舎の話で恐縮ですが、パン屋さんがありません。
スーパーかコンビニのパンくらいしか食べられなくて、つまらないです。
さすがは都会には老舗があって、羨ましいな。

余談ですが、今年の春に、日本橋で「メゾン・カイザー」のバゲットを食べました。
本場フランスを思わせる味と食感に感激です。
田舎では絶対に食べられません。

2017/12/28 (Thu) 09:49

MAHINA

Re: おいしそう

みゆ吉さんAloha!

みゆ吉さんのご近所にはパン屋さんがないのですか?

でもスーパーやコンビニに行けば手に入るのですから。
今時のコンビニは競争で質の良い美味しいものが沢山ありますね。


「メゾン・カイザー」横浜ではそごうにあるのですが、くるみ等のナッツが入ったパンが美味しかったです。
外はカリカリ、中はふっわっと。何だか食べたくなってきました。
でもね、本場フランスには行ったことがないんですよ(>_<)

2017/12/28 (Thu) 16:45
MAHINA
Admin: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
B級グルメ・他