FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

突然、警察が…

2018/01/05
日記 2
朝、窓のカーテンを開けると、久しぶりに外は曇り空

(Waikikiのコンドミニアムからの曇り空)スケールが違う。
sky 003 

そうですよね、こんな日もないと気候のバランスが崩れてしまいますよね。
とは思いつつ何だか、お散歩&お買い物の気分ではなくなってしまう悪い癖が出てしまいました"(-""-)"

コーヒーを飲みながら、さて今日は何をしようかな?
TVは面白い番組がないし……結局まだ見ていないTV番組を動画で見ることにしました。

11:02頃、スマートフォンからケタタマシイ音が。
「茨城沖で地震発生。強い揺れに備えて下さい」とのこと。
あれっ、何も感じない!動画見てたから気が付かなかった?
横浜には遅れてもう少ししたら地震がくるのかしら?
そんなわけないわよね。
インターネットで調べても確かな情報がない。
後で誤報だと言う事がわかりました。

そんなことがあってから間もなく、ピンポーン!
この音は下のホールからではない。と思いながらモニターインターフォンを見るとやっぱり部屋の前のインターフォンから。今度はどうしたんだろう?
(皆様もご存知と思いますが、オートロックの場合、部屋前に直接人が訪ねてくることは極まれなのです)
「はい、どなた様でしょうか?」
「横浜___警察ですが、突然______」と女性の警察官です。
ハワイにいた時もありましたが、この部屋の在住人調査でした。
ほっとしました。それにしても今日は招かざる客ばかり変な日です。

何故、ほっとしたかと言いますと、ハワイ在住中にも突然警察の方が部屋の前に直接訪ねて来た事があたのです。
それは一つの事件?に繋がる訪問でした。
その事件とは?長くなるので次回へ続きます。



横浜より愛を込めてラブラブMahina



関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

みゆ吉

誤報

Mahinaさん、Aloha~!

ニュースで見ましたが、地震速報の誤報があったんですってね。
まあ来なかったのは良しとしましょう、逆は困りますが。

警察の住人調査は、どこでもやっているんですかね。
我が家にも1年に数回来るようです。

2018/01/05 (Fri) 20:49

MAHINA

Re: 誤報

みゆ吉さんAloha!

地震の誤報で良かったですが、以前にもありました。
慣れてしまうと怖いので、しっかり調べてほしいです。

2018/01/06 (Sat) 15:41
MAHINA
Admin: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
日記