FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

仙台駅 DaTe Cafe O'rder(ダテカフェオーダー)

2018/01/13
旅行 2
今週初め1/8(月)仙台に行った時のお話です。

用事が済んだ後、ホテルにチェックインして一息ついたら、昨夜からの緊張が一気に解けたからでしょうか?急に睡魔が襲ってきて暫くウトウトしてしまいました。はっと気が付いたら夕飯の時間になっていました。
恥ずかしい話なんですが、私、一人で外食するのは超が付くくらい苦手なんです。余程のことがない限り食べないで我慢してしまいます。
特にこの日はのっぴきならない用事がありましたので、胸が一杯でお腹がすきません。でも考えてみたら昨晩から、朝の新幹線の中でおにぎり一つしか食べていませんでした。ですからもし空腹で気分が悪くなっても嫌だな~と思い、隣のビルで売られていたサンドウィッチを買ってきました。
後でお腹がすいたら食べようと、先ずお風呂に入り心身を休めてから、少しだけ口にしましたが、何しろ疲れていたのでしょうね。再び眠りに落ちてしまったのです。

さて、次の朝、チェックアウトは11時で良かったのですが、お腹もすいたし(良かった良かった)ということで、ゆっくり支度をしながら9時前にホテルを後にし、仙台駅へと向かいました。
ですが、どこも10:30開店らしくお食事をするところは殆ど閉まっています。
駅弁を買って車中で食べても良いのですが、何だか気が進まず、勇気を出して仙台駅で何か食べて行こうとお店を探していたら、私でも入れそうなカフェが一軒だけ開いていました。他にないかブラブラ探しましたがありません。
チケット売り場まで戻ってしまいましたので、(乗車券は前日買ってあった)特急座席指定券を買い、一目散に一軒だけ開いていたカフェへ向かいました。

お店前のショーケースには様々な種類のお握りが奇麗に並べてあります。
どれも美味しそうです。でも、私がオーダーしたのは、玄米茶漬けです。
他にも色々美味しそうなお茶漬けがあったのですが、今の私にはどれもお腹に重そうで。

datecafe.jpg 

ところが、やってしまいました。自分が佃煮系の食品が苦手なのを忘れていました。
嫌いではないんです。好きなんですけど、例えば昆布なら一枚くらい食べるとしょっぱさが口中に広がって(。>ω<。)ノ、それで大満足に。
結局、玄米も半分でギブアップ。
デザートの抹茶のわらび餅?に助けられました。

ご馳走様でした♪

そして、やっぱり車中で食べなくて正解でした。
隣が会社員らしい男性だったので。
そして、又、シートに座った途端睡魔に襲われ夢の中へ。
どれだけ眠れば良いのでしょうか?



横浜より愛を込めてラブラブMahina



関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

みゆ吉

美味しそう

Mahinaさん、Aloha~!

眠い時には我慢せず、無理せず、眠るのが一番ではないでしょうか。
お疲れ様でした。

玄米茶漬けですか、美味しそうですね。
玄米はほとんど食べた記憶がありませんが、お茶漬けなら食べてみたいです。
トッピングも佃煮や惣菜が色々あって楽しめそう。
僕は佃煮が大好きです。白いご飯には合いますね。

2018/01/14 (Sun) 13:28

MAHINA

Re: 美味しそう

みゆ吉さんAloha!

あの日は本当に眠くて眠くて!
私は外に出たら(家以外)眠れない人だったんです。
それが自分の体の直ぐ隣に見知らぬ男性が座っているのに、グーグーと。

今までとは味を含め体質が変わってしまったかのようです。

2018/01/14 (Sun) 16:23
MAHINA
Admin: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
旅行