FC2ブログ

関内(福富町)「李さんの台所」

2018年01月24日
2
0
外食
子供の頃から大好きなベトナム料理と韓国料理。
実は私の子供の頃(5歳から15歳位まで)住んでいた場所は、近隣に大使館勤務の方の社宅が多く、すぐ隣は韓国大使館勤務の方、斜め向かいはベトナム大使館勤務の方のお住まいでした。
どういうわけか、両家にとても可愛がって頂き、食事も共にする機会が多かったのです。
特にお隣へは頻繁に行っていました。
ですから、今でも、韓国料理は大好きです。


最近閉鎖した別のサイトの記事を全部移行したつもり(>_<)が、大分抜け落ちておりました。
これからも抜粋しながら載せていきたいと思いますが、古い記事ですのでご了承くださいませ。

………………………………

関内駅から近い福富町には韓国料理店、韓国食材の店舗が立ち並んでいるエリアがあります。
そのうちの一軒「李さんの台所」でランチを頂きました。(2015/10/14)

カムジャタン(右)&タッカンマリ半身(左)です。
ri.jpg

ri1.jpg

私は主にカムジャタンを頂いたのですが、兎に角、骨付き豚とゴマの葉がこれでもかというくらい入っていてびっくりしました。
長女もいつもなら手伝ってくれるのですが、この日は自分の分で手一杯!
完食ならず…お店の方ごめんなさい"(-""-)"

本当に美味しかったです♪
ご馳走様でした。



横浜より愛を込めてラブラブMahina



関連記事
スポンサーサイト
MAHINA
Posted by MAHINA
「MAHINA」= 月 という名前の由来。
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。

 立ち寄って下さってありがとう
         
笑顔溢れる生活って幸せですね。
私は、これからの人生の目標で、ひとつだけ決めたことがあります。
たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を撒きながら歩んで行こう」って。
その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、心に撒いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。
波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に心から「ありがとう!」

気ままなBLOGですが、これからも宜しくお願いいたします。

Comment 2

There are no comments yet.

みゆ吉  

食べたことがないです

Mahinaさん、Aloha!

韓国もベトナムも食べたことがありません。
韓国料理はナムルとキムチくらいですね。焼肉屋さんに行けば多少あると思いますが。
田舎はつまらないですよ。

2018/01/25 (Thu) 17:32

MAHINA  

Re: 食べたことがないです

みゆ吉さんAloha!

Hawaii(オアフ島)に在住していた時、韓国、ベトナムレストランの多さにびっくりしました。そのお蔭で食生活が楽しかったのです。長い間別居中のチャイニーズアメリカンの主人も、韓国とベトナムの料理が大好き!!

みゆ吉さん、次回Hawaiiへ行った際は是非、お試しあれ!(^^)!

2018/01/26 (Fri) 13:10

Leave a reply