FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

わが道を行く人々

2005/09/08
HAWAIIでの日々 2
心地良い太陽の光の中、waikikibeachを眺めながら出勤する幸せ

オフィスに着くまでの20分間、毎朝 目にする人々がいます。

まず、HY・・・Hotelを曲がる時、信号機手前でギターを弾きながら熱唱している男性。

2ブロック先には、東南アジア系の男女が通りがかりの観光客にビラを配っています。

そこから1ブロック先には、花壇の淵に腰掛けて、ひとり言をつぶやいている若い女性が。

彼女はいつ頃からここにいるのか分かりませんが、ホームレスのようです。

とっても可愛らしい顔をしているのにもったいないな~

そこからさらに1ブロック進むと、韓国人の中年の女性が、いつも私を目掛けてビラを配りに来ます。

私の答えは毎朝決まって「No,thank's」

いよいよ後1ブロックでオフィスのあるW・M Hotelです。

居ました。今日も。

宗教色溢れる長い洋服を着て、海に、時には何かに向かって祈りを捧げている男性が。

初めの頃は、「変わった人達!」と感じていましたが、最近では

いつもの場所に居ないと、元気にしてるのかな?

なんて思ったりします。

そして、彼らは、各々自分で選んだ意志で充分幸せを感じて生きているのかも知れないですね。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

ゆっこ

No title

アハハ、HY・・・HTELにW・M HOTELわかっちゃったりします~!

本当ワイキキには色々な人達が各々の一日を送っていますよね。

また遊びにきます~!

2005/09/09 (Fri) 14:45

☆MAHINA☆

No title

あら~~~

やっぱり?

色々な人。

私もその中のひとり(*^_^*)

2005/09/10 (Sat) 16:13
MAHINA
Admin: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
HAWAIIでの日々