FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

唖然としたニュース

2007/05/19
HAWAIIでの日々 0
今日mixiでこんなニュースを目にしました。



弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ―河南省鄭州市

(Record China - 05月18日 21:42)

 2007年5月17日、鉄道高速化計画の目玉として登場した弾丸列車が走行を開始して1か月、定期点検のため河南省鄭州市の鉄道局検査場に戻ってきた。約100人の技術者が車体を検査したところ、無残なほどボロボロにされていることがわかった。



 ボロボロになった原因は乗客による備品の持ち去り。被害が最も多かったのは手洗い場のセンサー式蛇口。多数取り外されてなくなっていた。さらに緊急脱出用のハンマー。また密室であるトイレも被害が大きかった。便座の温度調節つまみやペーパーホルダーの軸さえ取りはずされ消え失せている実態には、ただもうむなしさが募るばかりだと技術者たちはこぼす。



 鳴り物入りで走り出した夢の高速列車だが、わずか1か月で満身創痍になって戻ってくるとはおそらく想定外だったはずだ。同局は今後、備品持ち去り禁止を表示するのか、乗客の資質向上を待つのか、判断を迫られることだろう。(翻訳編集・WF)




このような列車に乗ることが出来るのですから、貧しい人々ではないでしょう。

差別をするのは嫌いですが、余りの意識の低さに唖然としてしまいました。

この地域では、鉄道の高速化よりも人間教育に力を注いで頂きたいと感じました。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
MAHINA
Admin: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
HAWAIIでの日々