FC2ブログ

JR新橋駅前の広場で女子高生7人が過呼吸に

2018年05月11日
2
0
おうちごはん
こんにちは♪

今日は久しぶりに朝日を見ることが出来ました。
暖かい一日になるかな?と思っていたのですが、寒かったです。


 

お散歩から帰って来てTVをONしたらNステでニュースを放送していました。

…………………………………………

JR新橋駅前の広場、女子高生7人が過呼吸か
 11日午後、東京・港区のJR新橋駅前の広場で横浜市から遠足で来た女子高校生7人が過呼吸とみられる症状を訴え、病院に運ばれました。

 11日午後4時20分ごろ、港区のJR新橋駅前の広場で「女子高校生が具合が悪くなっている」と駅前の交番に届け出がありました。警視庁などによりますと、横浜市の高校から東京に遠足に来ていたおよそ300人のうち、高校2年の女子生徒7人が過呼吸のような症状を訴え座り込んだということです。7人は病院に運ばれましたが、軽症で、いずれも命に別状はないということです。

 「急に倒れて、ざわざわし始めたんで、どうしたのって周りの子たちに聞いたら、先生に怒られて過呼吸になっちゃったんですと」(目撃した人)

 集合時間に遅れた7人が教諭に叱責された後、体調不良を訴えたということで、警視庁などが詳しい原因を調べています。

…………………………………………

教諭に叱責された後、7人が体調不良を訴えた?

何だか、ひと昔前では考えられない今時の出来事だなと思いました。




………………………………………

今日のランチは長女のお家で。
愛犬のLANIが相変わらず可愛くて、そして仕草の一つ一つが面白くて、今日もいっぱい笑わせてもらいました。
いつも遊んでくれてありがとう!

さて夕飯ですが、作るのが億劫になってしまって、20:00になって支度を始めたので、食事をして今やっと後片付けが終わりました。
ブリの照り焼きだけ作って、あとは昨日の残り物。

20180511.jpg 


朝起きてルイボスティーを飲みながら、ニュースと天気予報を確認し、今日の予定を考え、洗濯機を回しながら簡単な掃除を済ませ、出来上がった洗濯物を干したら外出します。
今日は長女のお仕事がお休みなので、遊びに行きました。
それからお散歩。
いつもと変わらない平凡でのんびりした一日ですが、こんな日々を過ごせることがとても幸せに感じます。



 ………………………………


いつも精一杯自分に出来ることを楽しんで過ごしたいと思います。
皆様もご自愛のほどを♡




旬の食材を頂くことで、私たちの体はとても喜び活躍してくれます。
「旬の食材百貨」さんよりご了承を得まして、掲載させて頂きました。
毎日の食生活に役立てて下さいね♪
shun.gif 




横浜より愛を込めてラブラブMahina





関連記事
スポンサーサイト
MAHINA
Posted by MAHINA
「MAHINA」= 月 という名前の由来。
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。

 立ち寄って下さってありがとう
         
笑顔溢れる生活って幸せですね。
私は、これからの人生の目標で、ひとつだけ決めたことがあります。
たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を撒きながら歩んで行こう」って。
その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、心に撒いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。
波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に心から「ありがとう!」

気ままなBLOGですが、これからも宜しくお願いいたします。

Comment 2

There are no comments yet.

みゆ吉  

過呼吸とは

Mahinaさん、Aloha!

新橋の出来事は知りませんでしたが、また犯罪が起きたのかと思い「ドキッ」としました。
過呼吸とは何ぞや?
調べてみたら、
“浅く、速い呼吸になってしまう「過呼吸」は、過度な緊張や不安、またパニック障害など精神的な理由によって引き起こされると考えられている。”
「叱責」でも十分起こりうると思われますが、一度に7人もなるなんて、どれだけ激しく怒られたんでしょうかね。

2018/05/12 (Sat) 07:06
MAHINA

MAHINA  

>みゆ吉さん

私も初め青いシートに囲まれている様子を見て、何か事件に巻き込まれたのかと思いました。
夜遅くまでニュースでこの事が話題に…
人騒がせな!

2018/05/12 (Sat) 21:57

Leave a reply