FC2ブログ

プラム

2007年05月27日
4
0
HAWAIIでの日々
アメリカでは高校を卒業する時「プラム」と呼ばれる卒業パーティーが開かれます。

皆、恋人とかその人に代わる人?を同伴して参加します。

職場のあるホテルではこの約一月、毎週土曜日プラムが開かれていました。

日本にいる時は見た事のない高校生の華やかなドレスアップに、将来の姫の姿を重ねてうっとり。

日本にもこんな習慣があったらいいのに。





dc2ae800.jpg

関連記事
スポンサーサイト
MAHINA
Posted by MAHINA
「MAHINA」= 月 という名前の由来。
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。

 立ち寄って下さってありがとう
         
笑顔溢れる生活って幸せですね。
私は、これからの人生の目標で、ひとつだけ決めたことがあります。
たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を撒きながら歩んで行こう」って。
その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、心に撒いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。
波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に心から「ありがとう!」

気ままなBLOGですが、これからも宜しくお願いいたします。

Comment 4

There are no comments yet.

manoa  

No title

まずいよ、その習慣。

我が家の娘に置き換えてみて。

絶対に 誰も見つからない・・・。

未だに 見つからない・・・。

HAPUNAさん、誰か紹介して!

助けてたも。

2007/05/28 (Mon) 15:14

みゆ吉  

No title

日本にもあったら良いような、実際ににあったら悩みの種かも?

今時の高校生は違うかもしれませんが、僕らの世代では女性を誘うのは、結構恥ずかしいような怖いような。

アメリカ映画などを見ると、プラムとかクリスマスとか、相手を探すのに躍起になっていますね。

やっぱ国民性の違いでしょうね。

姫のドレスアップも楽しみですね。写真送ってね。まだもう少し先の話ですね。

いやー、ウエスティン当たっていましたか。

ウエスティンのガーデンは散歩させてもらったので、なんとなく記憶が蘇りました。

ぜひ8月にマウイへ遊びに来てください。

2007/05/28 (Mon) 21:04

-  

No title

あんなに美人でキュートなのに。

何故?

もしかして、気高すぎるのが欠点かもよ。

2007/06/23 (Sat) 19:05

-  

No title

8月、是非行きたいな♪

日帰りでも。

2007/06/23 (Sat) 19:09

Leave a reply