FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

結膜炎

2007/08/04
HAWAIIでの日々 7
先週の初めから、とっても体調が悪かった。

土曜日の朝起きて鏡をみてビックリ!

左目が右目の半分しかない!

つまり腫れていたのです。

土曜日と言う事もあり、Drは予約で一杯でした。

幸い、年中無休のドクターオンコールという観光客向けの

緊急医院があったので、取り合えず駆け込みました。

結膜炎だそうです。

Drの予約を取り、その日は仕事へ出かけました。

次の日(日曜日)は、益々ひどい腫れになってきました。

月曜日朝起きたら、痛みは激しく、目は全く開かないほど腫れあがっていました。

予約時間に合わせDrに行ったら、普通の結膜炎より重症とのこと。

何か特別な菌が入ったというのです。

そんなこんなで、仕事へは来週の水曜日まで行けず、1週間が経ちました。

今日は見た目も殆ど通常に戻っているので一安心です。



意味のないことは起こらない

この宇宙の法則を当てはめるなら、私は何を学ばねばならないか?



はっきり、気が付きました。

私は、本当に改善しなければならないことに目を瞑っていたのです。

そのままにしていたら、もっと繁殖する菌をそのまま抱えて、

手放したつもりになっていた事があったから。



本当に大切に思っているものを手放す事は、心が引き裂かれる様に

辛いこと。



でも、自分を大切にしたいから、自分の中にある、真の愛と、勇気と、強さと、希望を信じたい。

それによって、周りの状況も幸せへと向かって進んで行く筈だから。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 7

There are no comments yet.

みゆ吉

No title

あらあら、MAHINAさんも大変なことになっていたんですね。大変でしたね。

>「意味のないことは起こらない」

は、とても厳しい教えですね。

ということは、蘇州&上海がキャンセルになったことにも、何らかの意味があるわけですね。その真意を探さねば。

無事にハワイへ行けたら連絡しますね。電話が迷惑な時間があれば教えてください。

2007/08/05 (Sun) 21:59

loke

No title

お大事にしてね。

とっても心に残ったので書き込みしてしまったわ。

私も育児を通して日々『何を学べといわれているのか教えて欲しいわ』とどれだけおもったか。。。

なかなか自分ではさとれなくてね。。。

9/24からハワイおじゃまします。

2007/08/06 (Mon) 20:26

通りすがり

No title

連絡して下さいね。

お待ちしています。

2007/08/08 (Wed) 11:58

通りすがり

No title

loke、お久しぶり!

すかっりママらしくなったことでしょうね。

来Haですか?

Mail下さいね。

このBlogのメッセージボードに書き込んで下さいね。

2007/08/08 (Wed) 12:03

manoa

No title

結膜炎、大変だったわね。

もう、治った?

人間て 何かの形で 警告が出る物なのね。

MAHINAさんは聡明な人なのだから

一番、自分が 正しいと思った道を歩けばいいのよ。

大丈夫!

真剣に生きれば 必ず、活路は 開かれるよ。

2007/08/10 (Fri) 23:43

通りすがり

No title

結膜炎はすっかり良くなりました。

産まれて初めての目の患いでちょと戸惑いましたが、どんな事にも無駄がないことを身をもって知りました。

感謝です!

あの日、manoaさんから頂いた助言も大切にしたいと思います。

ありがとう!

2007/08/15 (Wed) 11:02

manoa

No title

助言なんて 偉そうな事していないわよー。

それよりも よくなってよかった。

心配していたんだもの。

私こそ、どんなことにも無駄がないという言葉が

身に滲みました。

常日頃、同じことを友人に言われています。

MAHINAさん、もっと、自分を労って良いのよ。

2007/08/15 (Wed) 20:29
MAHINA
Admin: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
HAWAIIでの日々