FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

使用済みカイロ、どうしていますか? & 昨日の夕食

2018/09/11
おうちごはん 2

こんにちは音譜

 

朝から曇り空の横浜阪東橋付近です。

 

今日は911:同時多発テロが起こった日です。

黙祷を捧げました。

 

………………………………

 

昨夜、もうそろ寝ようかな?と思いベッドに入りウトウト。

もう直ぐ深い眠りに…という時です。

静かにベッドの揺れを感じ、ぱっと目が覚めました。

このくらいの揺れなら慣れましたが、つい先日北海道で大きな地震があったばかりですので、揺れが大きくなってきたらどうしよう?と少し緊張しました。それでも、1分くらいはゆっくり揺れていたでしょうか。

枕元のスマートフォンで地震速報を確認したところ、震源地は千葉県南東沖、鴨川で震度4という表示が出ていました。(9/10 pm11:58)

千葉県も最近震度4クラスの地震が多いように感じますが気のせいでしょうか?

自分の身に何が起こるか予想不可能な時代になりました。真剣に様々な備えをしたいです。

 

 

……………………………………

 

 

ところで、お天気のサイトを見ていましたら、こんな記事が…

「使用済みのカイロ、どうしていますか?」

 

私は、今まで、使用済みのカイロはただ捨てていました。

 

こんなに年を重ねた今、初めて知った情報にただびっくり!

もし、まだ知らない方がおられたら、参考になれば良いな~と思い、UPさせて頂きました。

 

 

………………………………………

 

 

昨日の夕食

memo (これは自分の記録ですので、関心がない方はスルーしてね)

 

 

昼間の残りご飯を使って、簡単に済ませた夕食でした。

 

鮭と卵の雑炊

(ほぐした鮭、卵、しめじ、水菜、紫蘇、ミョウガ、海苔、ゴマ、昆布の出汁、塩、醤油)

 

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした
 
 
…………………………………… 

 

お立ち寄り頂きましてありがとうございました。

2018/8月以前の記事は

「HAPPINESS♡横浜より愛を込めて」

をご覧頂ければ幸いです。

                                                  

……………………………………

 
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

✿まひな✿

Re:燃やすごみでした

>みゆ吉さん、Aloha!

横浜は、昨日あたりから気温がぐっと下がり、夜は気持ち良く寝れるようになりました。

私はカイロずっと燃えないゴミに捨てていました。脱臭効果がある事も知りませんでした。これからは、靴の中に入れたいと思います。

2018/09/12 (Wed) 18:03

みゆ吉

燃やすごみでした

Mahinaさん、Aloha!

9月に入ったら10月の気温になっていしまいました。
でも今日は少し上がったと思いきや、また雨が。
ほとんど毎日雨が降っています。

そういえば少し前には千葉でも大きな地震がありましたね。
次々災害が起こるので、忘れていました。

わが町のごみの分別では、カイロは燃えるゴミでしたよ。

2018/09/12 (Wed) 16:06
✿まひな✿
Admin: ✿まひな✿
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
おうちごはん