FC2ブログ

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。       

有意義なお散歩を楽しみました(^^♪

2018/09/25
日記 0

こんにちは音譜

 

朝から雲空の横浜阪東橋付近です。

降水確率80%、パラパラ雨も降りてきました。

 

 

 

………………………………

 

 

 

昨日は、午後から晴れて気分爽快!

久しぶりに、ちょっと遠めのお散歩に出掛けました。

(遠めといっても徒歩30分くらいの距離です)

 

先日、お三の宮日枝神社のお祭り時から、お参りに行きたかったのです。

 

 

 

 

ここから、真っ直ぐ、日枝神社までひたすら歩きます。

 

(私の部屋から見える工事現場、月曜日はお休みなのでしょうか?扉も閉まっていて静か)

 

 

 

阪東橋公園のあちらこちらの花壇に、お花が一杯!

 

 

 

日枝神社は今日、七五三のお祝いで参拝に来ている、着物姿の可愛らしい子供たちが写真撮影をしていました。

家族が大盛り上がりで、微笑ましい光景です。

 

 

 

この地へ引っ越ししてきてから、初めてのお参りです。

 

いつも、地元の住民たちを静かに見守って下さっていることへの、感謝の祈りをお捧げしました。

 

 

 

この後、直ぐ傍にあるお気に入りのFIJIスーパーで少しのお買い物して、蒔田公園をぶらっとして、帰宅です。

 

 

 

 

 

 

午後1時頃自宅を出て、帰宅は5時近く。ざっと4時間の参拝&ショッピング兼お散歩。

 

久しぶりに有意義な時間を楽しみ、今日も感謝で一杯な大満足な一日でした。

 

 

 

 

……………………………… 

 

お立ち寄り頂きましてありがとうございました。

2018/8月以前の記事は

「HAPPINESS♡横浜より愛を込めて」

をご覧頂ければ幸いです。

                                             

  ♡………………………………

 

 

関連記事
スポンサーサイト



MAHINA
Author: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。

コメント(0)

There are no comments yet.