FC2ブログ

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。       

本当に必要なこと

2007/11/02
HAWAIIでの日々 0
いつも何かに振り回されている状態がとっても苦しくなった。



人が良いと言えば聞こえが良いけれど、自分がない、ということにも繋がる。

自分を変えたと思っていたけれど、暫くするとまた忘れて同じ事を繰り返している。



私にとって本当に大切なものは、先ず自分。

そして家族、仕事(今の私にとって生きて行くための糧だから)。

これらを守ってゆく為にも、様々な優先順位が必要なのに、まして他のこと等手がまわらない。

それなのに、自分にとって大切でもない頼まれごとをつい引き受けてしまう事がある。

勿論、出来る事や時もあるが、これが幾つか重なってしまうと

体と気持ちが追いついて行かなくなって、結局は自分を苦しい

立場に追い込んでしまうことになるのだ。



分かっていると思っていたことが、実は分かっていなかった自分が情けない。



自分を大切に、正直な気持ちで生きるという原点に戻らなければ。
関連記事
スポンサーサイト



MAHINA
Author: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。

コメント(0)

There are no comments yet.