FC2ブログ
HAPPINESS♡横浜より愛を込めて

台風24号 & 昨日のランチ

2018/10/01
おうちごはん 0

こんにちは音譜

 

朝から台風一過の青空が広がる横浜阪東橋付近です。

予想最高気温、横浜31度(@_@。

 

 

…………………………………… 

 

 

それにしても、昨夜から午前3時頃までの暴風雨、凄かったですねえー

先回の21号の時は、ちょっとばかり雨風が凄いな~くらいの感じで何ともなかったのですが、今回の24号、吹き荒れる風雨の音、物がぶつかり合う音がうるさくて全然寝付けず、眠りに落ちたのが多分朝方4時近かったと思います。

 

目が覚めたのが9時半。眼科の予約が入っていたので、慌てて起きて支度しました。

徒歩2分の眼科に着いたのが10時を少し回っていたかしら?待合室の外の廊下まで人が溢れています。

 

2,3週間おきの検診。

ここ数か月掛かってやっと、目の奥の水や腫れもなくなり、目薬も弱いのに変えて頂き、差す回数も減りました。

白内障の手術から1年。やっとここまできました。

 

帰国して直ぐから、4年、何だかんだと病院通いが続き、今までの生き方が問われる日々です。

今度機会があったら、私の人生の歩みについて、このBlogに記録しておこうかな~

 

 

………………………………………

 
 
ベル昨日のランチ

 

memo (これは自分の記録ですので、関心がない方はスルーしてね)

 

この日、朝はトーストとサラダを頂きました。

 

お昼になってもお腹が空きませんが、このままだと夕食も遅い時間になるので、14時、やっとランチです。

 

夜は、昨夜の残りのスープと決まっているので、昼間はお魚を食べることにしました。

先日の鯖の味噌煮、半切れ分が冷凍してあるので、温めるだけ。

ご飯がお茶碗の半分位あります。

お野菜も食べなければいけませんので、野菜炒めのあんかけを作って、ご飯に載せてしまいました。

 

 

 

鉄分補給のために、はなびらだけも入れて見ました。

コリコリしてて美味しい♡

 

 

 

はなびらだけ、小松菜、人参、タマネギ、キャベツ、リンゴ酢、ハワイアンソルト、片栗粉

 

 

鯖の味噌煮、プチトマト

 

 

デザートはマスカットです。

 

 

 

美味しかったです。
ごちそうさまでした
 
 

…………………………………… 

 

お立ち寄り頂きましてありがとうございました。

2018/8月以前の記事は

「HAPPINESS♡横浜より愛を込めて」

をご覧頂ければ幸いです。

                                                  

……………………………………

 

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
✿まひな✿
Admin: ✿まひな✿
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。
おうちごはん