FC2ブログ

美容利用で医療費を圧迫 & 昨日のランチ

2018年10月22日
2
0
日記

こんにちは。

 

今朝も快晴で気持ちの良い朝を迎えた横浜阪東橋付近です。

 

 

……………………………………

 

 

数日前に、YAHOOで取り上げられていてびっくりしたニュース、思い出したので記録します。

 

アトピーや乾皮症、皮脂欠乏性湿疹といった疾患に保険適用で処方されている医療用保湿剤「ヒルドイド」

 

https://nikibi.koenji.clinic/archives/2541

 

この記事も読んで見て下さいね。

美容にいい、の本当の意味は?

 

 

 

どの様な心理が働いてこのような事になるのでしょうか?

理解できないわけではありませんが、賛同は出来ません。

自分の気持ちだけを優先した行為が、子供たちに受け継がれて行くことがないようにと祈りたいです。

 

 

似たような成分が入っている保湿剤が市販されているそうです。

保険が使用できませんので、価格は高くなりますが、本当に必要なら2.000円程ですので、お買い求めになられては如何でしょうか?

 

 

………………………………………

 
ベル昨日のランチ

memo (これは自分の記録ですので、関心がない方はスルーしてね)

 

 

昨日はどうしても必要な物があって、家電量販店に行くことに。

帰りにサミットへ寄って、お寿司を買いました。

 

 

巻き寿司、しめ鯖。

もずく酢、赤紫蘇の塩漬け。

しめじ、とろろ昆布、根三つ葉のお吸い物。

 

 

しめ鯖、美味しかった。

ごちそうさまでした

 

 

…………………………………… 

 

お立ち寄り頂きましてありがとうございました。

2018/8月以前の記事は

「HAPPINESS♡横浜より愛を込めて」

をご覧頂ければ幸いです。

                                                  

……………………………………

 

関連記事
スポンサーサイト
MAHINA
Posted by MAHINA
「MAHINA」= 月 という名前の由来。
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。

 立ち寄って下さってありがとう
         
笑顔溢れる生活って幸せですね。
私は、これからの人生の目標で、ひとつだけ決めたことがあります。
たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を撒きながら歩んで行こう」って。
その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、心に撒いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。
波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に心から「ありがとう!」

気ままなBLOGですが、これからも宜しくお願いいたします。

Comment 2

There are no comments yet.

みゆ吉  

情報力

Mahinaさん、Aloha!

新聞、雑誌、テレビ、ネットなど、良いことも悪いことモ情報が溢れています。
怖い時代ですね。
ちょっと違うけど、ある商品が突然品切れになったり。
情報に踊らされないよう気を付けましょう。

2018/10/22 (Mon) 17:35

✿まひな✿  

Re:情報力

>みゆ吉さん、Aloha!

良い便りになる情報なら嬉しいですが、人を惑わす情報は不愉快になりますね。
そうですね、踊らされないように気を付けます。

2018/10/22 (Mon) 19:16

Leave a reply