FC2ブログ

海外生活、帰国後の闘病生活、横浜「桜木町」近辺の食べ歩き✿日常生活を通して感じたことを気ままに綴っています。       

クリスマス

2007/11/23
HAWAIIでの日々 2
サンクスギビング(感謝祭)も終わり、街中はクリスマスモードに突入しました。



改装されたロイヤルハワイアンショッピングセンター。

今年はクリスマスツリーも新しくなっていました。

でも、想像していたよりはチョッと迫力に欠けていたかも。



9222f3e1.jpg




7357daf4.jpg




今朝は、長女の子供たちのベビーシッター。

朝食の支度をして外を見ると虹がくっきり!

ダイニングテーブルの自分のお気に入りの椅子の上で、虹や花火が見れる。

こんな小さな事でも幸せを感じることが出来るんだな~って

改めて思ったりして。





dc066c89.jpg

関連記事
スポンサーサイト



MAHINA
Author: MAHINA
MAHINAという名前は = 月
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。

コメント(2)

There are no comments yet.

みゆ吉  

No title

サンクス・ギビング・デイも終わり、いよいよクリスマスに向けて盛り上がってきますね。

日本ではまだまだですが、ここ1週間でグッと気温が下がり、冬らしくなってきました。

でもこれから1ヶ月のクリスマス商戦で、年間の4分の1のお金を使うってことが、日本人には考えられません。

サブプライム問題で日本の株も下落の一途です。

ぜひこの1ヶ月でたくさんお金を使って、サブプライム問題を吹き飛ばして欲しいものです。

窓から虹や花火が見られるのは、とても贅沢なことですよ。MAHINAさんちのベランダから見た風景をちょっと思い出してみました。

都会のマンションならそういう光景も見られるかもしれませんが、我が家からは無理です。隣の家や山や畑が見えるだけです。

それにしてもツリーのサイズが、ちょっとカワイイですね。

2007/11/25 (Sun) 10:42

MAHINA  

No title

山や畑に囲まれて暮らすのも、良いな~

隣の芝生かな?

そう、ロイヤルハワイアンショッピングセンターのあの空間が広くなったので、

ツリーの大きさが気になったのかも知れません。

でも、もうちょっと大き目のほうが、バランスが取れると思うのだけど・・・

2007/11/25 (Sun) 19:57