FC2ブログ

強風、強雨のオアフ島

2007年12月05日
0
0
HAWAIIでの日々
今朝方(am4:00前後)、雷、強風、強雨に見舞われたオアフ島。



就寝中、ベッドが小刻みに揺れている感覚で目覚めました。



「えっ、地震?」



外を見ると、稲妻が走り、雷が落ちた様な音がしました。

落ちついてよ~く見てみると、強雨で街の様子が分かりません。

加えて、凄い強風です。

台風?

そうこうしている内に睡魔に勝てず、再びベッドへ入り込み

爆睡してしまいました。



その後いつも通り、目覚ましの音でベッドを後に外を見ると

強さは柔らいだものの雨がしとしとしています。

朝食を済ませた頃には雨は上がっていました。



ところが、出勤のため道路に出た途端、昨夜の名残りをあらゆる場所で

目にすることになりました。



waikiki kuhio streetではココナッツツリーが折れて、歩道通行止めがあったり、

やしの大きな葉があらゆる場所に散らばっていたり・・・



職場のオーナーのオーシャンフロントのコンドのリビングは、

雨が入ってきて水浸しになったそうです。



郊外では停電になり、学校閉鎖になったところまで。



ほんの僅かな時ですが、こんなに被害が多かったと言う事は、

あの時間の瞬間風速、雨量が半端なものではなかった事を

思わせます。



2年前の悲惨を迎えないために、天気が早く回復することを祈るのみです。
関連記事
スポンサーサイト
MAHINA
Posted by MAHINA
「MAHINA」= 月 という名前の由来。
Hawaiiでも限られたハワイアンネームを授けることのできる、私の恩師である「Kumu Karen Leialoha Carroll」から感謝と共に頂きました。

 立ち寄って下さってありがとう
         
笑顔溢れる生活って幸せですね。
私は、これからの人生の目標で、ひとつだけ決めたことがあります。
たとえ今どんな状況にあったとしても「笑顔になれる種を撒きながら歩んで行こう」って。
その中の一粒の種がどなたかの心に光となって届き、心に撒いた種が実を結び笑顔の花が咲きますように。
波乱万丈な人生を支え続けて下さっている方々に心から「ありがとう!」

気ままなBLOGですが、これからも宜しくお願いいたします。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply